社内恋愛中の彼の噂話

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

さつき

現在、同じ職場の男性と付き合っているのですが、お昼休みなどにその彼の話題が出たときの対応に困っています。(付き合っていることは秘密にしています。)

私と彼は課が違うので、仕事上で関わることはほとんどないのですが、彼と同じ課で仕事をしている女性がお喋り好きなひとで、それもあって彼の悪口(愚痴)をよく言うのです。

適当に聞き流せばいいのだと思うのですが、もともとからかわれやすい性格の彼なので、最近では益々エスカレートする一方で、くだらなさに腹が立って適当な相槌も打てません。

以前勤めていた職場でも、特に解決を求めない愚痴を毎日聞かされ、うんざりしていました。
適当に聞き流しつつ、悪口自体をやめるように持っていくにはどうしたらよいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 知らぬ存ぜぬ

知らぬ存ぜぬで居るしかないでしょう。

適当に言わせておけばいい。

• 耐えるしかない

私もです。
    でも、秘密にしている以上、仕方ないと思っています。彼の欠点を話していたりすると、複雑な気分になりますが、適当に「そうなんですか〜」と相槌を打つくらいです(気づかされることも多々あります)。
    話に参加していると、不自然に会話している気もするし、顔が赤くなってしまうのが自分でもわかるので、積極的には話しません。

聞くのがいやならその場を自然に離れるしかないでしょう。または話題を変えたり、他の人と違う話題で話し始めるとか。彼の話題以外でも同様に対応しないと、それはそれで変に思われてしまいます。
    噂好きな人がいるとの事、その方には注意なさるしかないですね。噂話が好きな人は何を言ってもきかないと思いますから、トピ主さんが噂にならないように、気をつけてください。