• ホーム
  • 探しています。紳士物大きいサイズ扱っているメーカーやブランド

探しています。紳士物大きいサイズ扱っているメーカーやブランド

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

きき

主人は3L。
ウエストは105。
身長は178。
年齢は40歳。
なかなか気に入った服がなくて、困っています。
スーパーやデパートでも最近は大きい物サイズコーナーが隅に追いやられ、品数も少なく、デザインもイマイチ・・、といった感じで、仕方なく着たくもない服を買ってすごすごと帰ってくる、といった状態です。
3L以上でオシャレなおとーさんはどうしたらよいのでしょうか。(痩せればいいのよね。)
何処かよいところはないでしょうか。または豊富に扱っているブランドなど知りませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 通販メインですが

わかりますー!うちの夫も3Lです。
    前は近所の大型スーパーに、大きいサイズのコーナーがあってかなり充実していた(安物ではないようなものもおいていた)のですが、どんどん縮小しています。今ではほんとーにオヤジっぽい服しかなくて、ちょっと困っています。
    布地が多いから、利益が薄いのでしょうかね?

トピ主さんがどこにお住いかわかりませんが、サカゼンというお店には、大きいサイズが揃っているということですよ。東京だと池袋にあります。
    あとは、ランズエンドという輸入ものの通販。

それからユニ○ロも、ネット通販だとXXLサイズがおいてあるので、これも良く使ってますね。
    ニッ○ンやセ○ールにも、大きいサイズのTシャツやシャツはあるのですが、どうもぺらぺらで…でも、たまに覗いては、掘り出し物があればちょっとずつ買っています。

とにかく、何カ所かお店をおさえて、季節はずれだろうが何だろうが、似合いそうだと思ったら買ってストックしておくことをおすすめしますよ。

• 確かにないです

うちの父50代、180cm 100キロ超の服も売ってないです。
    お住まいの近くにあるかわかりませんが、

大きいサイズの サカゼン(店舗とネット販売)
    キングサイズの専門店 ミッド(通販)
    などは?

どちらもカタログくれます。

大きいサイズでセールしてる時点で驚きました。
    デパートで買った服がセールで売っていて哀しかったです。

• わたしも(笑)

…180cm・ほぼ0.1トン・WH100近辺(成長中?)です。

私は富山に住んでますけど、地方ではつらいですね。3L以上(BB−8以上)の服を探すのって。

一般的量販店では、サイズがあったとしても、10代向け?にしか見えないものとか、黒白ばっかりとか、とかく種類がないです。2Lですら少ないのに...(愚痴)
     一時は、KONISHIKIさんのブランド「Ko○iChan」を置いてある店もあったんですけどね...(嘆)。

私の場合はBB−8〜9ですので、紳士服屋にあるギリギリサイズで収まってますけども…それでも時には「お取り寄せ」になります。
     あ○きさんですけど、先日もジャケットが(泣)。

まだ、ゆ○くろさんには行ったことがありません。

• ラルフ・ローレン

ラルフ・ローレン大きくていいですよ。横も縦もすごくゆっくりしています。体の大きい人向きだと思います。ただし、価格は高いです。

• 助かりました!!

リルラ様
    いろいろたくさん挙げていただいてありがとうございました。とても参考になりました。そうですね。季節関係なく、価格関係なく(?)、買っておくべき、よく分かりました。

トキ様
    通販の情報も、待ってました!
    早速、覗いてみました。こういうところあったんですね。参考になりました。

男の人も、ファションって大事ですよね。
    カッコ良くなってもらいましょう。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • うちの彼氏も・・・

わりと大きいほうなのですが。
    「エディーバウアー」なんていかがでしょう?
    最近はイオンの数店舗に出店していますし。
    アウトレット(土岐・御殿場・軽井沢)にも
    ありますね。
    もちろん、ネットでも購入できるので。
    アメリカサイズなので日本の3Lの方なら
    エディーバウアーのXLで大丈夫だと思います。
    (うちの彼氏は日本のLLだけど、エディーバウアー
     ではLで充分です)
    価格もそんなに高くないので(Tシャツなんて2点で
    ¥3000とかセールも多いです)
    特に綿素材のものは某ユ○クロよりよっぽど質が良いと
    あたしは思ってます。

http://www.eddiebauer.co.jp/eb/home/home.aspx

あと、紳士服の「AOKI」でも5Lサイズまで
    あったと思います(サイズマックス)だったかな?

• 私は伊勢丹

うちの旦那も大柄でして・・伊勢丹の大きいサイズコーナーで買ってます。
    でも たかーい!!

• なんとか2Lに

2Lになれば、ぐっっっっっっっと選択範囲が、広がるんです!
    ボトムは依然として限られますが(少し品数が増えるかな)、上は無限といっていいほど…(大げさ…?)トミー・ヒルフィガーのLサイズなども、2Lの人であればなんとか着られます。

うちの夫は、もと4Lですが、いまは2Lと3Lの間を往ったり来たりしています。たまにLL表示のものでも着られるものがあって、天国のようになりましたよ(笑)。
    センスの良いものは、LLにあり…という感じです。いま、大きいサイズのコーナーでなくても、LLなら結構、あるんです!
    変にメーカーが気を遣って、3L以上は大きい柄とか派手な色しかないですよね。2Lだと小さい柄のものも、シンプルなものもあるんです。ほんとです。

「Lにしろ」といっても厳しいのでしょうけど、3Lから2Lでしたら、ほんのちょっとの努力でなんとかなります。ちょっとだけダイエットしてみてください。