• ホーム
  • おすすめの「洗い流さないトリートメント」

おすすめの「洗い流さないトリートメント」

レス15
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

のこのこ

タイトル通りです。以前、外国製のものを使っていてそれがすごく良かったのですが日本で購入は不可能な模様。安くて気に入ってたのに、もうなくなりかけてます。

日本で売られてる製品を試したのですが、安物ばかりのせいか自分の髪に合いません。ベタベタしたり、逆にパサパサしたりとどうもしっくり来ないのです。もちろん、つけすぎたりなどはしてません。ちなみに自分に合わないのは「椿油」系、パンテーン、ヴィダルサスーン、海草入りのラサーン 等です。

ネットで見ると色々な商品があってどれを選んだらいいのか分かりません。ネットリしたものより、サラッと液体タイプのほうが自分に合う感じです。モノにもよるかもしれませんが。ちょっとくらい値段が高めでも良いのでおすすめ商品があったら教えて下さい。

お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ケラスターゼ

美容院で勧められてもう数年使っているのですが、ケラスターゼの『ソワン・オレオ・リラックス』2800円、濡れた髪につけてドライヤーします。クセ毛なのですが割とサラサラになります。乾いた髪には同じくケラスターゼのルミエール・ニュートリ・スクルプを使っています。これも2800円です。いつも美容院で買って帰るのですが1本で約1ケ月使えます。

• オイルですけど…

私は、DHCのオリーブバージンオイルを使ってます。
    タオルドライした髪に、オイルをワンプッシュ手に馴染ませてから、
    根元を避けて揉み込んでます。
    それからドライヤーで乾かしてますけど、サラサラになりますよ。
    私は背中中ほどの髪の長さですが、ショートの夫は1滴だけ髪につけてます。
    お互いにくせ毛ですが、さらっとまとまるのでお気に入りです。

• ヘアサロンで買いました

スーパーやドラッグストアで売っているものはべたつくので苦手です。

私は行きつけのサロンで買いました。
    少々値段がはりましたが高いだけの事はありました。

商品名は残念ながら忘れてしまいましたが、
    私の髪質に合った物でした。
    行きつけのサロンでご相談なさってはいかがでしょうか?

• これはどうですか

マギーティスランドの「ハーブエッセンス パーフェクトリペア」というトリートメントは、私のお気に入りです。

必ず濡れた髪の毛先に少量(私はショートヘアなので1プッシュですが、ロングなら2プッシュくらいかしら)をなじませてドライヤーで乾かすのですが、ベタつかないし、手触りも良いのです。

ハーブ(ラベンダーなど)の優しい香りが少しあります。それとねっとりした液状ですので、好みと合うかどうかが少々心配ですが、

トリートメントや整髪のムースやワックスなど、ベタつくものは髪に付けていられない性質の私が、このトリートメントだけはリピーターになりましたので、もし良ければと思い、発言してみました。

私はデパートの「ハウスオブローゼ」というお店で購入しました。ホームページがあるようなので、ご覧になってみられてはいかがでしょうか。

• ケラスターゼはいかがでしょうか

美容室でしか扱っていないシリーズです。毛質や目的に合わせて数種類あります。

私は、剛毛でくせ毛で縮毛矯正をしていたので、「ケラスターゼ ソワン オレオ リラックス」という商品を使用しています。

べたべたせず、でもトリートメントが毛に浸透して毛質が良くなります。香りは「ハッピーな感じ」です。

女性は、髪がキマらないと、一日憂鬱ですよね。
    皆さんから、いい情報が集まるといいですね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 資生堂

アヒリダ ヘアフォースリターン(で良かったかな?)容器はブルーで洗い流さないタイプの商品です。ベタつかず、サラッとしていて香りも良いです。

• オイルだけど、お勧め

ミルボンのニゼルエストクアルをいうものを使っています。今まで色々使ったけれど、べたついてさらさら感がなくなるものが多かったけれど、これはオイルなのに乾かしてもさらさらです。

カネボウのレシェ(オイル)も安いのに優秀でした。
    椿油も使いましたが、それよりも軽い感じで、使っていると綺麗になりましたよ。

• 水分パック

水分パックシャンプーの流さないトリートメントは、ベタベタしなくて、次の日しっとりまとまって大変よろしいです。

• モッズ・ヘアの・・・

ヒートトリートメント・エッセンスはどうでしょうか?値段はドラッグ・ストアで¥700位だったと思います。

べたついたり、パサついたりしなくて、ほどよいサラサラ感で私は気に入っています。

• ロレアルの『ニュートレリアム』

私が使っているものは、
    「ロレアル パリ エルセーブ リス インテンス オイル エッセンス」
    です。
    香りもいいですし、ツヤツヤになりますよ。

でも正直なところ、毛量が多くてぱさつきがちな私としては、
    「KNOLL」のヘアクリームを試してみようかと考えているのですが・・・。

• お気に入りは

美容院で買ってます。
    ケラスターゼの ソワン オリオ リラックス
    と書かれている商品です。
    125mL  2800円 となってます。

わたしは肩甲骨に届く長い髪で、少しシャギーが入ってる直毛ですが、量が多くてややクセ毛。
    これにしてから、髪がしなやかになって、湿気の多い日でもボワッと爆発スタイルにならなくなりました。
    香りも柔らかく、お気に入りです。
    オイルですが、つけた感じはむしろサラッとしています。
    ネットでも通販してるところがありますね。
    艶も戻ってきて、もう手放せないかも〜と思っています!

• 私の

お気に入りは「モッズヘア」のものです。
    べとつかないし、においも控え目だし、値段も手ごろなので。

• 資生堂の・・・

クリスタライジング アクアフィックスという洗い流さないタイプのヘアトリ−トメントがおすすめです!!
    大小2つのタイプがあって、私が使っているのは小のほうで90gで1,575円です。こちらの商品は行きつけの美容室でいつも購入しています。匂いがと〜ってもいいですし、つけた瞬間から髪の毛がサラッサラ〜になります♪
    よかったらぜひ使ってみてくださいね。

• メロス

メロスヘアファンデーションエクストラリッチは如何でしょう?
    以前行きつけている美容院でいただいたのですが
    小さいチューブ入りで、ほんの少しつけるだけでいいのでとても長持ちします。
    つけて、ドライヤーをするだけで髪がつやつやなめらかになるスグレモノです。

• ミルボン!

美容院で購入した
    ミルボンのニゼルエストクアルがお勧めです。
    ももさんの発言にもありますが、オイルです。
    が!手に取るとベタベタせず、サラサラのオイル。
    髪に付けた後はサラッサラ…
    洗髪後につけると普段は絡まっていた髪が
    くし通り滑らかな髪に…
    付け終った手は…
    オイルを触っていたのにいつのまにか乾いてしまいます。
    香りもいいです♪