母の日のプレゼントは何ですか?

レス23
(トピ主0

家族・友人・人間関係

蘭子

今年ももうすぐ母の日がありますね。
毎年この時期、何を贈ろうかを考えるのが大変です。
義母に、リクエストを聞いても何でもいいと言われます。
結局は、お花を贈ることが多くなります。
花も毎年違うものとなると、だんだん選ぶのがしんどくなってきました。

皆様は母の日にどんなものを贈られるのでしょうか?
何かいいアイデアがあれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今年は

今年はバッグにしました。
    夏場数年使っていた物が、そろそろかな?と思っていたので少し早めですが連休前に届く様に送りました。
    去年は靴で、一昨年は服で、なるべく身の回りの物を送る様にしています。
    私から新しい物が届くと手持ちで古くなった物を1つずつ処分するんだそうです。

• 母の日に限らず

義母には毎回花束です。以前は物を送っていましたが、そっちの方が選ぶ物が段々なくなってきました。
    あと、義母から形に残らないものがいいと言われたので花束にしています。この前の花はこんな感じだったとか、いちいち覚えてないと思うので、そう悩むこともないかと私は思うのですが・・・。

• 悩みますよね

私も、毎年何をあげたらいいのか悩んでいました。
    義母の趣味も(主人に聞いても)良く分からないし。
    毎年違うものを贈っていれば その内レパートリーも尽きてしまう。
    実母ならそこまで気を遣わなくても、多少趣味に合わなくても笑って済ませられるんですが…。

それで、私はここ数年は食べられる物を贈るようになりました
    ちょっとシャレたお菓子の箱詰めなんかを買って持って行く事にしています。
    これなら数年サイクルで多少ダブっても、多分向こうも覚えていないでしょう。(笑)

• 迷わず・・・

迷わず、お花です。

• 困りますよね。

毎年我が家も悩みます。

去年は、日傘を送りました。
    今年は雨傘です。
    来年は何にしようかな・・・・。

毎年悩みますよね。
    リクエストされるのが一番楽でいいです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 消え物が一番

かと思います。
    うちはいつもお花ですよ。

今年は実母が携帯を入れるケース(かばんにつけられるもの)を買おうか迷ってたのを覚えてたので、それにしました。
    それと小さなブーケです。

義母はいつもと同じくお花をあげました。
    というのも、義母は5月生まれなので誕生日プレゼントに物(洋服やかばんなど)をあげるので。

お好きな食べ物があればそういうのでもいいし、一緒にお食事でもいいのでは?

• 私は。。。

今年は扇子です。ふつうに売っているものではなくて柄の部分に名前を入れてくれるところで制作注文しました。
    お金がないときはハンカチに名前を刺繍してもらったものにしました。デパートで購入するときにできるかどうか聞いてみたんです。
    あと、日傘、折りたたみ雨傘、日焼け止めの手袋、パシュミナのストール、サマーセーター、紫水晶のペンダント等々。
    同居しているのでお菓子をプレゼントすると他のみんなが食べてしまうからダメです。
    義母にお花をプレゼントしたとき、そばにいた義父にけなされたので以来お花は避けています。

• 母の日なんて

お財布→パジャマ→カーネーションと繰り返すことにしました。金額も同じぐらいにします。

以前はバッグ、洋服などを贈っていました。でもお気に召さないようなので(後で必ずけなされます)悩むのもバカバカしくなり、上記のように決めました。父の日も同じにするつもりです。

所詮嫁からの贈り物、そんなに喜んではいないと思います。貰って当たり前の年中行事です。こちらも真剣に考える必要はないと割り切りました。

• 彫り入り ワイン

去年は白ワイン
    今年は赤ワイン
    ワインボトルにメッセージを入れられるんです。
    ネットで頼みました。
    母はすっごい喜んで、まだ空けてもないみたいです
    飾りにもなるし、すっごい綺麗な彫りなので
    もしワインを飲みになられるならいかがですか?
    ワインマーケットさんがオススメです★

• 美味しい豪華なお弁当

毎年有名店の美味しいお弁当を、父の分と二人分実家に宅配してもらってます。とても好評ですよ。楽しみにしてくれています。この時期には普段はお弁当を作っていないようなレストランや料亭がデパートを介して母の日特製弁当を企画しています。

昔は決まってお花を送っていましたが、あまりにマンネリ化してしまったし、いつも実家に帰るときにお花は手土産に持って行くので…。

• 旅行券

私の実家は甘いものが大好きなので、毎年お菓子とお花のセットです。
    夫の実家は糖尿などがあり食べ物はだめ、お花や物だとネタがつきてしまうと悩んでいたのですが、夫の発案で旅行券5千円にしました。父の日も同じです。夫の弟も同じく旅行券にすれば結構な金額になります。金額がばれてしまうのがちょっと嫌なんですが・・・。

• ここ数年はUV手袋です♪♪

ちょっとした外出や自転車に乗るとき用にUV手袋です。

デザインや色も結構豊富なのでいいですよ〜。
    毎日使っていると、痛んだり(その場合は庭仕事で使ってくれてるみたい)無くしたりするので。
    母の日は毎年UV手袋にしようかと思ってます。

• お花+ワン

実家から遠くに住んでいるものです。

以前はバッグ等小物を送ることが多かったのですが、最近はオンラインショップからお花のアレンジメントや鉢植えを直接注文、実家に届けてもらってます。

花だけでは面白みに欠けるかな?と思うので、やはりこちらもネット上で探しまくり、美味しそうなお菓子をこれまた実家に配送してもらってます。 父と仲良く食べてるみたいですよー。

便利な世の中になりましたよね。

• テンピュール

私たちは義母、母共にテンピュールの枕をあげる事にしました。
    服とかカバンなども考えたのですが、趣味が合わないと使ってもらえない気がして…

• 今年は

さくらんぼにしました。

季節感もあるし、消え物だし
    高級感もあるし…。

好評でした。

• 味気ないですが

毎年お金で渡しています。

プレゼントは本人の趣味があるし、花束はこのシーズン実家には花がたくさん咲いていて、花畑状態なので。。。そして趣味の合わない物を贈って喜んでくれる人じゃありませんので。

離れたところに暮らしているため、お金で母は自分の好きな靴やバッグを買うのを楽しみにしているようです。

• ささやかかも知れませんが。。

息子からメールがきました。
    「母の日、ありがとう」でした。
    嬉しかったです。
    私のことを思い、「ありがとう」という言葉をくれたこと。
    何にも代え難いプレゼントでした。

• 美容院代

母はいつも美容院に行くのをもったいないと言っていつも延ばしていたのでそのお金を出してあげました。やっぱり増えてきた白髪も気になるし、いつも綺麗で自慢のお母さんって子供の時から思ってたので。それを維持して欲しいという娘の願いがちょっとこめられてます。

• 外出好きの母に…

私の母は外に出ることが多いのと、これからの季節暖かくなってくるというのもあって、帽子をあげました。帽子と色を合わせたスカーフも一緒にプレゼントしました。「買おうと思ってたの!」と喜びの電話を母からいただき、嬉しかったです。

• 自分ももらって嬉しいもの・・

と言ったらやはり、現金でしょう。ものをもらっても趣味でないものもらったら、タンスの肥やしになるでしょうし、現金でしたら、好きなもの買えるから、現金がいいに決まってます!ただ、遠慮して「現金がいい!」って言えないだけです!

• うちは塗り絵

うちは今まで実母には日傘やピアスなどをあげてきましたが、
    最近、大人の計算ドリルを買ってきていたことと、
    前々から「私は本当は絵を習いたかったのよ」って言っていたので、
    72色の色鉛筆と大人の塗り絵をセットにしてあげました。

ちょっと喜んでもらえるか心配でしたが、
    非常に喜んでもらえました。
    大人の塗り絵は絵柄がわりと簡単そうに見えましたが、塗ると結構時間がかかるようで、毎晩こつこつとやっているみたいです。

• アイシャドウ&口紅

美容部員のいるカウンターは「若い人向け」にしか見えず、敷居が高いらしいです。
    それで、似合いそうな色のアイシャドウと口紅を買って母の日のプレゼントとしています。
    翌年もまた同じメーカーの新色や新しいラインでプレゼントします。
    それにカーネーションの花です。
    合わせてひとり1万円くらいの予算で、義母実母と色を変えて同じものを贈っています。

• 喜ばれたもの

気に入ってくれ、喜んでくれたので、母の日が過ぎたけど、書き込ませてください。

エトロの薄い小さめなスカーフ。
    いろんな味の入ったジェラート。