• ホーム
  • 男女
  • 脈あり?でしょうか。アドバイスお願いします。

脈あり?でしょうか。アドバイスお願いします。

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

三月

私は、24才の女です。私には一回り年上の好きな人が(37才です)います。そんなに外見が良い訳ではないけれど、優しく真面目な方です。この間その人に『いいなと思ってるんでタマに会ったりしてくれませんか』と言った所oKしてくれました。が、その後、初めて外に一緒に出掛けた時にきちんと告白した所、『恋人とか付き合うとかそういう風にはまだ考えれないんでそれでも良ければですけど』と言われました。その後、3回ぐらい一緒に遊びに行き3回めの時に『一回り年下ってどうですか?』と聞いた所、『滅多に接する機会がない、妹よりずっと年下やし。』と言われ、その後『年齢より性格の相性やと思う』と言われました。私はその人の事凄く好きなのですけど……その人はどの様に思っているんでしょうか。

37位の男の人ってどんな所が好きでどんな事をすれば喜んでくれるのでしょうか。

アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今はまだ

様子見の段階みたいですね。
    脈ありもなしもまだわからない・・という感じを読んでいて受けましたが。

相手の方はとても慎重な方のような気もしますので答えを急いで求めると引いてしまいそうな気もします。
    ゆっくりとあなたという人を見てもらった方がいいと思いますよ。

• フォローはなかったの?

>『年齢より性格の相性やと思う』

年齢より性格の相性やと思う。年齢は離れているけれど相性は良いようなので恋人として付き合っていきたい。

年齢より性格の相性やと思う。年齢云々以前に相性合わないから付き合うとか考えられないわ。

両方の意味に取れますよね。
    どちらの意味だったか、それを示すサインはなかったんですか?

• まだどちらとも言えないのでは?

あなたは年齢差を気にしすぎでは?『年齢より性格の相性やと思う』という彼の言葉はごもっともです。彼の方からあなたを断る自由だってあるんですよ。

• 時間をかける

年令の差も性格の違いと同じ位、悩みどころだと思うのですが、惚れてしまったのだから相手に合わせようという気持ちがあれば上手く行くのではないでしょうか。
    お相手が若い男性なら3回目のデートくらいで据え膳だから食べようとするでしょうが、大人なので強い欲求もないのでしょうね。
    脈、というより可能性はあると思います。
    25歳だとギャルっぽい子と大人っぽい子がいますね。
    大人の女性らしく振舞われると好印象ではないでしょうか。

• 彼と同じくらいの年齢ですが

うーん、どうでしょうねえ。30代も後半になってくるとそれなりに何度か恋愛の修羅場を乗り越えている人が多くなりますから、24歳の女性というは彼の言葉どおり「若くて日ごろ接する機会がないからものめずらしい」し、「嫌いでなければ相手が近寄ってくる分には、ある程度の付き合いはする」という感じでしょうかね。恋愛に求める感情も20代の頃より複雑というか、好きだからそれがすべて!みたいなのはすごく減って、心の中の色々な動きや個人的な生活リズムの中での恋愛として位置づけるというのか。

人にもよるかもしれませんが、ガンガン押しまくられると正直重たいなと思うかもしれません。「一回り年下ってどうですか?」とかそんなふうな話は私だったらちょっとめんどくさいかも。それより恋愛云々は別として、個人としての魅力をその人の中に見出すようになったら、この人と一緒にいたら楽しいなあというふうな気持ちになれるかな。

人にもよると思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • とまどいかなあ

おそらく彼は戸惑っているのではないかと思います。もし私が彼と同じ立場で13歳下の若い娘から告白されたら”へっ?俺?ほんとか?”って思いますもん。

デートして貴女を受け入れてくれるのであるからには脈はあると思います。今は貴女の気持ちが本当かどうか確かめている時期ではないかと思います。

彼に当てはまるかは解りませんが、男は30歳過ぎると女性と付き合うのが面倒くさく感じる人が多いです。貴女が積極的に「ドライブに連れてって下さい」とか「おいしいお店見つけました、一緒に行ってください」なんて誘うのがいいかも。

私の知り合いで42歳で17歳下の娘と結婚した男がいます。去年2人目の子が生まれ幸せそうです。トピ主さんも頑張って下さいね!

• 同じ

私は今9歳年上(35歳)の男性に片思いしてます。気持ちも伝えました。何度か2人でお酒を飲んだり、会ったりしていますが、「付き合う」ことにはなりません。
    トピ主さんと同じように「それでもよければ・・・」という感じです。
    私が「9歳年下とかどう思いますか?」と聞いたとき、彼も「年齢じゃなくて性格の相性」「R子は年下な感じはしないよ。中身は合うと思う」「この年になれば、その人が自分に合うか合わないかくらいはわかるでしょ」と言っていました。
    どうなんでしょうね・・・。好意を示している私に対するリップサービス?と思ったりもしますが。
    なんの答えにもなってなくてすいません。ただ、ちょっと似てるなと思って書き込みしました。失礼しました。

• 残念ですが・・・

問題の彼と同じ37歳の男性です。
    文面からすると脈は無いんじゃないかと思います。

40前の男が2人っきりで何度も会っていてオトナの関係が存在しないのなら早めに諦めた良いのではないでしょうか。

貴方を女性として本当に付き合う意思が彼にあるのならば、何も無い筈ナイと思うのですが・・・。

余りムゲに扱うと今後の仕事がしづらくなるので、しょうがなし付き合ってると感じます。彼は非常に優しい性格の方なんでしょうね。

• 彼のペースにあわせる

37歳にもなれば、いろいろ学習します。

「若いしいい子だけど、24ぐらいだとのめりこむと
    自分のことばっかりしか考えられなくなる年頃だなあ、
    付き合うことにしたら、毎日メールくれとか毎週末会え
    とかいうことになるだろうけど、もうこの年だとそこまで
    の元気はないなあ」
    といったとこではないでしょうか?

あまり負担にならずに付き合える相手だ、と思わせる
    ような姿勢を見せれば、彼の出方もまた変わってくるの
    ではないでしょうか?

• 脈なしとは言えないことは確か

36男独身です。
    まずその男性、モテる方ですか?また、受身な方ですか?

さほどモテない、受身な人であれば、
    あなたの好意が信じきれてないだけだと思います。
    だってふつうありえんもん。1回り下から好きって言われるなんて。
    うらやましー(笑)。

>年下やし。』と言われ、その後『年齢より性格の相性やと思う』と

彼は矛盾したこと言ってますよね。混乱してるんだと思います。
    よって、繰り返し本当に好きだってことを伝えてけばどうにかなると思いますよ。

あと、別にその歳だからって、そんなに考えてることって変わらないと思いますよ。
    っていうか、私は変わってません(笑)。あまり年齢意識する必要ないです。普通に接した方が彼も喜ぶはず。

むしろ年齢ではなく結婚してるかどうかによって考えって変わると思います。

がんばって!!

• がんばれ〜

私の周りの男子は40前後の人が多いのですが、若い子が好きな男性は多く
    『一回り以上下の女の子とつき合いたい&結婚するのが夢!!』
    と言っている輩多し!
    そういう人からすれば、若いってことは素敵なこと。何をやってあげても感激することでしょう…。

ただし、中には歳の離れた年下が苦手な人もいるから、そこは冷静に彼を見て判断してください。

ご飯食べて話が合うなら脈アリだと思うんだけど…。
    頑張ってね!

• 疑ってる?

私の周りの37歳男は未婚既婚を問わず「隙あらば…」と思っているような奴らばかりなので(笑)そんな37歳がいることにまず驚きかな。
    でも、やっぱりビックリすると思うんですよ。ひとまわりも年下の女の子に「好きです」なんて言われたら。新手の詐欺か?からかっているのか?なんて勘ぐっているのかも?

男って結構自分に自信がないもんですよ。トビ主さんが「この人が好き!」って思っているんだから、このまま押し倒しちゃうぐらいの勢いでイイと思うんですけど。
    がんばってください!

• まだわからないよ

とりあえず、まだ恋愛感情は無いと思いますよ。どちらかというと「子供扱い」に近いかもしれない。恋愛にテクニックは必要無いと思います。素のトピ主さんで接する事が大事ですよ。ゆっくり時間をかけて二人の関係を育てていかないとね。結果を焦れば終末も早いです。