コンプレックス

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

キティー☆

高校3年のキティーと言います。高1頃からずっとわきがで悩んでいます。
もう18才になるし、友だちはみんな好きな人や将来の結婚の話とかで盛り上がったり、普通に付き合ったりしています。
私も付き合ったりとかしたいけど、わきがって分かった時点でダメになりそうだし、それに結婚なんか無理!と思ってしまい、とても憂鬱です。将来子どもを産んだら、また子どもにも同じつらい思いをさせてしまうのではないかと考えたら子どもをつくらないほうがいいのかとも思ってしまいます。
今の憂鬱な毎日だけでも変えたいと思い、親に手術をしたいとも言っても、そんなこと必要ないと怒られていましました。。
このままじゃ恋愛も結婚もできないような気がしてとても憂鬱です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 体臭、口臭、みんな気になるところです

体臭とか口臭とか、気になりますよ。18歳って若さでわきがで悩むのは気の毒すぎます。すごく楽しい事いっぱいの年頃なのにもったいない!(ちなみに私はキティさんの倍近く年とっちゃってます)
    ワキガという特定の症状が無い人でも、夏に大量のアセをかいて長時間すごしたら、ワキが臭います。でも、本当にワキガの症状をもっている方って自分では気づかないって聞きますけど、自覚症状があるキティさんは、本当にワキガなのかな?ワカラナイ…
    ワキガの友人や知り合いがいませんので、ハッキリと断言はできませんが、手術で治ると聞きます。
    ネットで検索したら治療法も何種類かあるみたいだし、1度病院に行って先生に相談してみたらいいですよ。お金もかかることだから、両親を説得するとか、アルバイトでお金ためて自分で出すとか、考えなくちゃいけませんけど。

• この前雑誌で見たのですが

手術せずに注射で治す方法があるらしいですね。検索してみてください。
    あと、永久脱毛をすると同時に腋臭が治るらしいです。脱毛なら家族もそんなに反対しないのでは?最近は19,800円とか安い所ありますよ!

• わきがでひるまない男も・・

いるとおもいますよ。わたしもくさいです。

もちろんにおいを嫌う男の人もいるでしょうが。においに敏感な父がそうでした。でも夫はそうでもないようで、夏になると脇のにおいをかがせて「くさい〜〜?」などと冗談でいやがらせをしています。そうすると「くせっ!鼻が曲がる」などと言いますがいやではないそうです。将来の結婚に関してですが、あなたの前でおならをするような男ならあなたのわきがに文句も言わないでしょう。それか心やさしい男をさがしましょう。必ずいますから。

• 年頃なので深刻なのだと思いますが

自分も10代の頃はすごく腋臭がひどかったです。
    シャツは腋の部分がすぐに黄色くなっちゃうし、親にも「わきがだね」と言われてました。

特に10代なんてただでさえ代謝が活発ですしね。

ただ、清潔に保つことである程度臭いを押さえる事は可能ですし、歳を取ることで多少症状が軽減する場合もあります。自分も最近は前ほどではないように感じています。

これで恋愛も結婚もできないという事はないですし、親御さんが「なにを手術だなんて」というのも、まだその結論は早すぎると感じているからとも言えます。

本当に症状が深刻であるなら、最後は親御さんも反対はしないと思います。その時にはそういう選択肢も取りえるんじゃないかとも思います。

• あらゆる手を駆使してごまかしてしまえ!

ワキガ人生40年になります。
    自分でも臭い自覚はあったし、母親からも臭い臭いと言われていましたが、単なる汗のにおいなのだと思っていました。
    ところがそれが、誰でもなる臭さではなく、人によっては手術までするような欠陥なのだと知った時の絶望と悔しさ…

でもケチでしかも石橋を叩いて叩いてやっぱり渡らない性格の私は、6桁単位のお金がかかる手術を受ける気にはぜ〜んぜんなりませんでした。
    だって傷が残るって言うし、大金はたいても数年でまたにおい出すこともあるって言うんだもん。

手術のかわりに、自分でできるありとあらゆる対策を取ってました。
    制汗剤を塗り、脇にフィットしすぎない服を着、こまめにデオドラントシートを使い、汗ばんだらとにかく着替えかシャワー…
    ここ一年ほどデオナチュレを使い始めたところ、朝これを塗って夜入浴するだけで済むようになって、とってもラクになりました。

努力と工夫の甲斐あって、パートナーは私がワキガだと気付いていません。
    (脇に顔をうずめて「汗くさくならないんだね」と言ってます)
    まあ…確かに子供に遺伝させたら可哀想…とは思いますね。
    私には子供はいないけど。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ツライ!

私もわきがで悩んでいます。10代の頃は、恋愛も結婚もあきらめていましたが、今は理解ある?主人と結婚し、平和に過ごしています。
    20歳の時、家族に相談して手術をしました。
    手術にも色々方法があり、金額も全然違います。まだ若かった私は、手術内容がよく分からず、親に遠慮して値段の安い方法を選んだのですが、数年後に再発し(取り残し?表現が悪ければすみません)、夏場は主人から「くさい!」と言われます。

「五味クリニック」のHPはご存知ですか?色んな方の悩みや、ニオイを抑える方法がのっていて勉強になりますよ。肉類を控えることで、ニオイが軽減されるとか・・・是非、一度ご覧になってみてください。

• 私も

脇毛はいつも綺麗に剃っておく。毎日お風呂でT字剃刀でなぜるくらいでもよし!

脇毛に汗で細菌が付き、ニオウのです。だから脇毛は厳禁。

そして「ローボール」と言う制汗剤(ドラッグや、ネットでも買えます)コレが一番効きます!

試してみてね!

• まずは脱毛から

どなたかも言っておられますが、まずは脱毛してみてはどうでしょう? 臭いは軽減すると思いますよ。
    本当は手術するのが一番ですが、親を説得できずにいるなら、今安くなっている脱毛(光脱毛とか)がおすすめ。アルバイトすれば、すぐにできますよ。私も2万円ジャストでできました。
    今は悩んでつらいと思いますが、頑張ってくださいね。

• もったいない〜

わたしもワキガ、だと思います。
    でも結婚しているし子供もいます。

主人もワキガに気がついているだろうなあ、と
    気になりますがきけません…

まあ、清潔大国日本でワキガはハンデのような気はしますが、その分対策もいろいろあるのでは?いろんな製品もありますし、小町のワキガトピも拝見して試しています。

たのしいこといっぱいの18歳にワキガの悩みで頭がいっぱいなのはもったいないよ!!若いからこそ余計に気になるんだよね、それもわかるけど、ワキガ問題にはいろんな対策があるから他の悩みに時間を使おうねっ。
    すぐに手術でなくても制汗剤のあれこれやミョウバンやら、自分に合いそうなものを試してみて。体が完成していない時期の手術は早いとも思うし。

まだ小学生の娘も、私と同じべとべと耳垢なのでワキガも遺伝するかな?いつか悩み始めたら、ワキガの母だからこそアドバイスしてあげられることがあるかな、と思ってます。一緒にもりあがっちゃおうかな〜

ワキガは自分が悪いわけじゃないし、人より少し気をつけなくてはいけないだけだよ。今となってはうらやましいばかりの18歳、楽しい思い出をたくさん作ってね

• 若さゆえの悩みかも。

オススメのトピがありますよ。
    参考になさってみてください。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0424/087072.htm

若い時って身体的なコンプレックスありますよね。
    でも結構気のせいとか気にしすぎもあるみたいですよ。
    私は胸の小さいのが本当にイヤで「こんなに小さかったら恥ずかしくて誰とも結婚できない」と本気で悩んでました。
    当時は身長160センチで体重40キロだったから胸というより肉がなかったんですね。
    無事結婚しましてお気楽生活で体重も大幅に増加、胸は少しだけ大きくなりました(苦笑)

• ホントにわきが?

本当にわきがなら半径2メートル四方には強烈な臭いを放ってますよ。
    お友達になにか反応はありますか?
    他人が自分の側からスッと離れるとか。

以前スーパーのレジのかたにわきがの人がおりました。
    申し訳ないですが、レジを通過するまでまともに呼吸するのがつらかったです。
    本当にわきがなら貴女の親御さんも「手術なんて必要ない」と怒るはずはないと思うんですよ。
    逆に手術をすすめると思いますが。

わきがでなくても、わきに鼻を寄せて臭いを嗅げば
    多少の汗の臭いはしますよ。
    その程度じゃないのですか?

• 自分のホクロは大きく見えたりする

男は心身ともにデリケートじゃないし、年を喰うほど鈍感になるから参考にはなりにくいと思うけど・・・

身体的、体質的な特徴なんてのは本人が思ってるほど周りの人間は気にしないものです。(他人の体なのに気になる、という人はそれで結構珍しいと思いますが)
    というか、同級生の、それも男子で気がついている者がどれだけいるか?いたら変わった人か、あなたに気があるか、その両方の少し困った人か、のどれかでしょう。
    (ためしに「私のニオイ、気になる?」と訊いてみるのもありですが、訊かれた方は十中八九勘違いを起こすので、お勧めはできません)

手術を望んでご両親に怒られたそうですが、ふくれたりしないように。あなたが過剰に気にしているだけで、周りから見れば大した事ではない、という何よりの証です。
    嫁入り前の大事なお嬢さんのこと。もし手術が必要なほどひどいのなら、それなりの対応を考えなさるはずでしょうから。

「娘はどこにもやらんぞ!」ていう怖いお父さんなら、また別の話になってしまいますが・・・(大汗)

• 大丈夫ですよ!!

私も小学校の5年生ぐらいから、腋臭が発症して、いろいろな製品を試してみましたが、多汗症も併発していたので、どれも効果が上がらす手術まで考えました。最近、クリニークのデオドラントにめぐりあって、それからはひどかった汗ジミもにおいも全然気にならなくなりました。値段も2千円で、私は4ヶ月以上もちます。あと、多汗症がひどくないのなら、ラビリンもお勧めです。こちらはネットなどでしか販売していませんが、1週間に1回の使用でにおいは消えますが、汗を抑える事はできません。是非良かったら試してみてください!!

• 脇のニオイには、ぜったいオドレミン!

他のトピにも発言しましたが、オドレミンがおすすめ!
    長年の悩みから開放されました。

• 20歳になってから

20歳になったとき、自己判断で手術すればいいと思います。

きちんと病院で見ていただいて、本当に腋臭が、気にしすぎなのかも判断していてもらって、必要なら手術してしまうほうが、悩みがなくなって楽ですよ。

手術も、運が悪ければ一度で完治しないこともあるので、色々と病院を廻って納得できるところを探してみてください。保険が利く病院もあるし腋毛も生えなくなるので一石二鳥。傷口は出来てしまうけど薄くなるのだし、一生悩み続けるよりいいと思います。

ちなみにボトックス注射、永久脱毛経験者ですが、注射は汗を半年程度止める効果があるだけなので治療ではないです。永久脱毛は毛根をなくすだけで、アクポリン腺には効果がないそうです。