付き合いたい!と思うとき

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぴよこ

こんにちは、23歳独身のぴよこ(女)といいます。

最近、会社の同僚の男の子(同い年)と2回ほど遊んだのですが、彼は無口で、あまり会話もなく、正直外見は好みと逆でタイプじゃないし、一緒にいてあまり楽しくもない、だけど気を使うこともないし口も堅い人だから安心できる人です。彼は私に好意を持っているようですが(会社の同僚にきいた)本人は何も言ってきません。私は好きでもなく嫌いでもない状態です。

今まできちんとお付き合いしたことがなく、いつも自分から好きになってアプローチしたり遊んだりしてました。それは外見が好みだったり性格が合ったりしたからなのですが、振られたり、遠距離で長く続かなかったり・・・
 でもいつもどきどきしたり、苦しかったり、楽しかったんです。そうゆうのがなくても、付き合えるものなんでしょうか?付き合ったら以外といい人で結婚したなんて話もよく聞くし。

みなさんは、今のだんなさん・奥さん・恋人と付き合うとき、何が決め手になりましたか?ときめき?一緒にいて安心する?
是非聞かせてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんでしょうね。。

彼氏のかっこ悪い姿をみても平気どころかそこもかわいいと感じてしまった場合ではないでしょうか・・

私の主人もかつて私の前でべろべろに酔って醜態をさらしたんですけど。。私はその姿をかわいいとさえ感じました。

こんな感じでわかっていただけたでしょうか?

• うちの場合

彼は、まさしく‘一緒にいて安心するタイプ’でした。
    そして自尊心が強く気遣いな私が恐ろしいぐらい自然体でいられた人。
    電話も好きではなかったのに、毎日数回かかってくる彼からの電話は苦ではありませんでした。

外見は、当時の私の好みとは正反対でしたが、強いて言えばガタイの良さだけは一致。
    ひょんなことから彼が上半身裸でいる姿を目撃し、その瞬間から彼を異性として意識しました。
    「付き合いたい!」と初めて思った瞬間でした。

一緒にいて心地良い相手なら、付き合う付き合わないを焦って意識せずに、まずはふたりで楽しい時間を重ねていっては如何でしょう?

• ぐうぜんハダカをみた

セクシー、と言うんではなくプロレスラーみたいだったんですが。
    そのとき「あっ」と思って、
    それまで友達だと思っていた気持ちがポワーンとピンク色に変わり、どんどん好きになっていきました。
    好きでもなく嫌いでもないという時は、個人的には「好きではない」を重視するようにしています。

• ノロケだったらすみません

私の場合、お互い「いいな」って思って意気投合したらすぐに付き合いに発展するタイプだったのですが・・・

私の今の彼の第一印象は◎でした。
    彼は私に一目惚れしたみたいで・・・
    出会った日はお互い好印象でした。
    でも翌日2人きりで色んな話したら、なんか違う・・・って思って。合わないなって思いました。
    でもその後、2・3回会って話をするうちに、すごく好きになっちゃった!
    決め手は
    「私のことを心底好いてくれている」
    だったかな!
    無償っていうか、そこには自分のアピール?が無くて、ただただ私が好きでそうしてくれてる、っていうのがあって。私のことをよく見てくれているし、ちょっとした話も覚えてる。ちゃんと聞いてくれているんだな〜って実感したからです。
    彼からのアプローチを待ってみてはいかが?
    意外にいいかもしれませんよ♪