チューイング行為

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

24歳 女

ここ一年間、食べ物を噛んで吐くというチューイング
行為が癖になり、悩んでいます。

自分が摂食障害だと気付いたのは、つい最近です。
それまでは無意識でこの行為を繰り返し行っていました。

本当に辛いです。痩せたいという願望と、社会人になったストレスから始まったことなのですが、辞めたくても辞められません。毎日、自己嫌悪の日々です。
家族にも八つ当たりしてしまいます。

どなたか、私と同じ悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張れ〜

チューイング?ではありませんが吐き戻し経験者です。20才台の頃、無職の幼馴染との交際を両親に大反対された末、摂食障害になりました。
    悲劇のヒロインの自分→一人で抱え込む→アルコール→過食・・・でも太りたくない!
    そんな訳で吐き戻し!食べては吐く。
    喉元まで食べて豪快に吐く!

止められないんですよね。
    医者に注意されようが友達に意見されようが止まらないんです。だったらこのままオカシイ状態が続く?

環境が、状況が変えてくれますよ。

私は運良く?今の主人と出会ってアッケラカンの彼と一緒に食べる食事の旨い事。アレよアレよで結婚し、
    彼の為に作る食事、彼と食べる事の楽しさ、このおかげで病気は・・・良くなりました。治ってませんよ(笑)  でもね上手く付き合ってる感じ。

トピ主さんも焦らずに、上手に病気と付き合ってはいかが?止めないとってストレスが逆効果かも。大切な人との食事を大切にして、孤独な時の食事、チューイングでもいいじゃんくらいの気持ちで行こうよ。

• 私もです

私は、トピ主さんよりかなり年上の38歳ですが、もう10年近くチューイングが辞められません。
    私の場合は、子供時代の母親との関係が原因ではないかと思っています。(常に顔色を伺って生活していた子供時代をすごしました。)
    精神的に安定してくると、半年くらいおさまって、治ったかと思うのですが、ストレスがたまってくるとまたはじめてしまうの繰り返しです。かなり、そのためにお金も使ってしまい、本当に辞めたいと思うのですが、借金をしてでも、毎日コンビニで2,000円近くお菓子やパンを買い込んでしまう毎日が、今も続いています。この行為は、精神的にかなり病んできます。今では、人とまともに会話もできなくなり、とうとう会社も辞めてしまいました。私は、もう終わっていると思います。なかなか勇気が湧きませんが、病院へ行こうと思っています。私も何とか立ち直りたいです。
    トピ主さんはまだ若いです。どうかどうか、一日も早く、何とか抜け出せるように祈っています。頑張らなくていいから、そのままのあなたを愛してください。