彼氏のスロット

レス25
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りん

私には付き合って1年になる彼氏がいますが、付き合う前スロットにちょっとはまっていました。『彼女ができたらやめる』と言っていたし、私がギャンブル嫌いなので、付き合ってからはやめたと思っていましたが、何ヶ月か前に彼が私に内緒で時々スロットに行っていたことがわかりました。彼がは約束していたわけじゃないけど、私は100%信じていたのでショックでした。その後も時々行っていたみたいで、この前同じ話題になって私が泣いてしまい、彼が『もう絶対行かない』と言ってくれました。

今、彼に悪いことしちゃったかなって思っています。スロットはストレス解消になるみたいだし、彼が行く時はどうしても暇な時などでせいぜい月に2、3回でつぎ込むお金もちょっとだと思います。頻繁に行ってたくさんのお金をつぎ込んでるわけじゃないんだから、時々行くくらい許してあげればいいのにって自分でも思うんですど…それではまっちゃったら絶対嫌だし、何か許せないんです…。私がスロットをとめた事を彼は『自分のためにもなるし、お前がとめてくれて助かったよ。』と言ってくれました。彼のためにもっと広い心を持ったほうがいいでしょうか???

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんで?

私はスロット好きです。
    たまにやります。
    大負けして凹む事もあります。

文章を読んでますと、彼氏さんは趣味の範囲でスロットをしているように見受けられます。
    それをなぜあなたが、「やめて」と言うのですか?
    スロットでお金がないからと、あなたにお金の無心をしてきますか?
    スロットばかりでデートに行けないとか理由がありますか?
    明確な理由がなく「なんかいや」って女性特有ですよね。

別にあなたに害はないのですし、趣味の範囲なら好きにさせたらいかがでしょう?
    逆に、あなたの趣味を彼氏が「なんかいやだからやめろ」って言ってきたら、あなたはやめるのですか?

結婚していて財布が一緒なら話は別なのですがね。。。

• いいんじゃないんですか。

その気持ち、理解してあげてください。

私は、大学生時代からスロットをはじめ現在41才、妻子持ちです。
    今でも月に4,5回はスロットをしています。
    妻子と離れ、自分だけの時間を楽しんでいます。またよい気分転換にもなっています。
    妻も嫌々ながらではありますが、その時間を認めてくれています。
    ただし、スロットで借金は作っていません、また家族の時間も大切にしています。タバコもやりません。

他に影響を出さずに、決められた家族内のルールの中でやる分にはある程度は認めてあげればどうでしょうか。ストレスをためてよからぬことに発散されるよりは・・・。

• 中毒になってませんか?大丈夫ですか?

私の夫はスロット中毒です。
    (交際時代から。)
    私は父が競馬馬を持っていたこともあり
    ギャンブル=悪いことという観念は
    ありませんでした。
    しかし、夫はお小遣いだけでスロット代を
    まかなうのではなく、消費者金融で借金をしてまで
    (およそ150万)スロットに通っていたことに
    結婚後気づきました。
    今はこれ以上絶対に借入れをしないように管理しては
    いますが、中毒になってしまうと
    やれストレス解消だ、やれお前にプレゼントを
    かってやろうと思った、やれ雨宿りのためにちょっと
    入っただけなどなど・・・呆れるような正当化を
    してでも行き続けます。
    上述しましたが私はギャンブルに多少寛容だったので
    夫をここまで増長させてしまったようですが
    トピ主さんはギャンブルが嫌いだと
    はっきり彼氏に伝えているんですよね。
    自分のパートナーが【嫌】だということは
    やはりやめるべきですし、
    もし結婚をお考えなら家計や貯金を脅かしかねない
    「趣味、癖」だと思います。
    今のうちにとことんまで話し合ったほうが
    よいと思います。

• 絶対に止めさせてください

ギャンブルは最初は小額でも、だんだん大額になっていくものです。今のパチスロは少ない金額で遊ぶものではありませんから、絶対にキレイさっぱり足を洗わせてください。止められないなら、彼氏と別れる勇気も選択肢に持っていたほうが懸命です。彼氏もパチスロの怖さを知っているからあなたに止められるのを感謝しているのでしょうし、でも、パチスロはそれでも思わずやってしまう手ごろで恐ろしいものです。

• 2人で頑張って下さい

トピ主さんは決して妥協してはいけません。
    ギャンブルはある意味中毒みたいなものです。なかなか、止められないのです。

ギャンブルのような中毒的な行動は基本的に「やめさせる」よりも、他の行動を「やらせる」事により解消する方が楽です。
    今回の場合、一番良いのは「暇な時間を無くしあなたとその時間を楽しむと言う事」だと思います。あなたにも負担が掛かりますが頑張って下さい。

妥協度0%で彼のギャンブル癖に立ち向かって下さいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私の彼もそうだった。

私の彼も、毎日仕事の帰りに行く人でした。
    それも相当な金額をつぎ込み、勝っては負け(もちろん負けの方が多いです)てました。

そしてデートの日、すっからかんの財布をみせられその日のデート代は全部私が出しました。そんな事が続き、私の怒りは爆発!

もし、デート代等に支障がないなら私も彼のスロットを許すと思います。
    でも、デート代等に支障が出る場合は、怒りちらしてもいいと思う。
    でも最後の最後に言いますね私は「別にスロット行って、どれだけ負けようが勝とうが私には関係ない話だから。あなたのお金だから好きに使う権利あるからね〜いんじゃない?どんどん行きなさい」って言いました。

私の彼は結婚を視野に入れてます。
    「私あなたとは結婚するつもりないよ。だって私賭け事する人嫌いだから、結婚対象外なの」って。
    この言葉が一番きいたようですね・・・
    今じゃ、私がデートの日に遅刻した時なんかに暇つぶしに入ってるくらいです。
    スロットしてる人をみて「バカだなぁ〜そんな金あるなら他の事しろよ」って思えるようになったとか??

• いいんじゃない?

スロットなんてお金のかかるもの、止めて正解ですって。
    彼が恨みがましいことでも言ってるならばちょっとだけは考えないといけないかもしれないけど・・・別にそんな様子もないし。

だいたい、パチンコやらスロットやらは、たまにでも大勝するヤツがいて、店も儲かって潰れない訳ですから・・・大多数は多かれ少なかれ損をしているんですよ。

何でもかんでも「嫌だ」「やめて」「信じられない」「ショック」などといって縛るのは問題ですが、トピ主さんのように広い心を持つことを心がけられれば大丈夫でしょう。

• 妥協したらだめデス

あなたが彼と結婚する気がないのならどちらでもいいです。しかし、いずれ結婚をと考えているのならやめてもらった方が良いと思います。
    スロは依存します。だから妥協しない方がいいです。
    幸い彼はやめる気があるのだから、それを支援してあげてください。
    いまのスロットは、「つぎ込むお金もちょっと」なわけがありません。最低1〜2万円からの勝負になります。そしてたいがい負けます。勝ったらよけいに、また行きたくなります。そんなもんです。
    私も妻の協力でやめられました。スロットに行ってた時間で2人でテレビゲームとかしてます。そのほうが楽しいです。

• 夫がパチンコ好きです

結婚する前、夫がパチンコが好きだなんてしりませんでした。
    時々言っているのは知っていましたが、
    「暇な時間に、行っているだけ。他に趣味も無いし・・、好きというほどではない」
    という言葉を真に受けていました。
    ただ、私の倍の収入があるのに、貯金が無いのは不思議に思っていましたが・・・・。

結婚して、最初の休日。
    平日は、激務で会話も無いので、本当に楽しみにしていたんです。でも、10時の開店と同時にパチンコに出かけ、日が暮れるまで帰ってはきませんでした。
    それは、結婚して10年超え、子供が二人になった今でも変りません。まるで母子家庭のような状態です。

年収1000万以上ある夫ですが、私は靴下一つ買うのにも、躊躇する生活です。
    住宅ローンがあるのに、月に10万以上パチンコに注ぎこんでいたら、当たり前ですよね。

夫とは何度も話し合いをしてきました。泣いて頼んだこともありました。その度に、夫は反省の言葉を口にします。でも、2週間ともちません。

もし、生まれ変わったら、ギャンブル好きな男性とは絶対に結婚しません。

• いくらって決められた範囲ならいいんでは

ギャンブル=悪いと思っている人にあれこれ言っても変わらないと思いますが、やる方からみれば、女の人がブランド物を買っているのと同じ感覚だと思います

収入に見合っていない額を、ブランドにつぎこんでる人は多々いますよね
    借金して買ってる人もいるし、依存症になる人もいるでしょ
    ブランド物を買うのを止めてほしいって言われたら止めますか

はまらなければ、許してあげてもいいと思いますよ

• 依存症でもないなら許しては?。

スロットに限らず、ギャンブルはやらないで済むのならやらない方が良いと思います。
    ただ、ストレス解消法として月に2〜3回程度遊ぶ事がそんなにいけないことかな?。お金が掛かる事に関しては、ギャンブルに限らず色んな趣味に言えますよね。

嘘をつかれて陰でやられるよりは、見える形で2〜3回行かれる方が良いと思います。回数の問題ではないと思いますがね。

あなたがギャンブルを嫌いな事は、彼氏に強制してはいけませんよ。まずは、ほどほどにして貰うことと、隠れてはしないことを約束して貰って、何か共通の趣味でも見つけてはいかがですか?。

• 別れましょう

約束破ってまでスロットなんかやってる男と
    どうして付き合わなきゃいけないの?

• う〜む。

それくらい、いいじゃない?という意見もありますが、
    私もスロット好きの夫に対して、
    ストレス発散になるならいいんじゃない?って思ってました。

でも現在借金200万円…。
    ちょっとだけ、ちょっとだけ…が積もり積もったようです。

ハマるとスロットは危険です。
    痛い目にあってるのに、まだやめてくれません。

• 試してみましょう

スロットというゲームそのものが好きならば、ゲームセンターで十分です。
    一緒にゲームセンターに行き、コインを買って遊んでみては如何ですか?
    1000円もあればそれなりに楽しめますよ。
    ゲームとして楽しんでいるのであれば、コインゲームでも満足します。
    でも賭博としてお金を賭けて遊ぶ事や儲けることが快感ならば満足出来ないと思います。
    賭博が好きな人ならば、スロットを止めても他の賭博に走る可能性が高いです。
    本質が遊びなのか、金儲けなのか。
    ゲームでも十分満足するような人ならば、本物のスロットを認めてあげても良いんじゃないでしょうか?
    ウチの旦那は完全に賭博中毒。
    結婚の時に絶対やらないと約束しましたが、結婚後に賭博に使ったお金は家が建つほど。
    私は結婚10年間、ブラの1枚も買えない生活です。

• そうですねぇ

「とめてくれてよかった」という彼氏さんの発言にちょっとひっかかります。
    文章を読む限り、たぶん彼氏さんは今は大金をつぎ込むわけでもなく、やめてと言われればやめられる状態なので、
    問題はないと思いますが、
    とめられなければ・・・という不安を持っているのも確かなんですよね。
    結局は彼氏さん自身の意思なので、様子を見守りましょう。
    うちの主人も独身時代からスロット大好きですが、
    今は、ほんっとにたまにストレス解消にやるくらいです。
    その時は、私も3000円くらいつきあったりします。
    中毒にならなければ、大丈夫なはずですよ。

• スロット好きはやめられない

私の元カレも同じでした。

最初のうちは私も信じていたし、カレもスロットはそこそこにしてくれていましたが、だんだんデート=スロットとなり、私も開店前から並ばされ(2人で打ったらどちらかは当たる確率が高くなるかららしい)、スロットのせいで給料がなくなりお金を貸してと言われるようになりました。

それでも好きになるとダメなんですよね、お金も1万とかだったしちゃんと返ってきたので貸しちゃったりして、そのうちカレはスロットのために仕事を休むようになって。。。

私も何度「広い心を持ちたい」「自分もスロット好きになりたい」と思ったことか。
    でも、嫌いなモノは嫌いでどうしようもなかった。
    スロ好きな人に止めろというのは酷なもの以外何でもないんですよね。私には理解できませんが。

なので、ギャンブル好きな人とつき合うのは自分が我慢するしかありません。
    私はそのカレと別れたあと「ギャンブルしない人じゃないと結婚しない」と心に誓いました。

• うちは毎晩。

うちは夫の収入だけではギリギリなので夫のお小遣いは0円!!
    そのかわり、
    「自分で増やしてください。増やす時間はあげます。」
    ということで、仕事終わり(5時)に毎晩閉店までスロットにいます。
    休みの日ももちろん。
    上の方にもいらっしゃいましたが、我が家も母子家庭状態です。

ただ、夫は一人の時間がないので(私の実家に同居)
    一人の時間を作らせるためにもいいかなと思ってます。
    もちろん、借金は禁止。毎晩の収支はしっかりと告知。

幸い、うちの夫はスロットは勝ちに行くので
    毎月、20万以上(2年間)ほど稼いできますが。
    だから許せるんでしょうけど。(爆)
    ちなみに、うちの両親と一緒に行ったりします・・・。

借金に走ったらやめさせるべきでしょう。
    でもお小遣い範囲ならいいんではないでしょうか?

• 儲かってればいいと思う

ギャンブルっていっても、スロットはうまくやれば稼げるから彼氏が上手だったらいいんじゃないですか?
    私もギャンブルって好きじゃないけど、付き合ってる彼がスロットで月に20万ぐらい勝ってきてくれてるので全然許してます。

下手でどんどんお金をつぎ込むようなスロットしか出来ないようなら絶対止めさせたほうがいいです。

• 恋愛雑考とギャンブル雑考

「何かいや」
    私は男ですが、こういった心の琴線に触れるというか、生まれる感情は大切にしたほうがいいと思います。 財布が一緒だろうが別だろうが、使うカネの多寡とかじゃなく、いやなものはいやですもんね。
    男たるもの、彼女のそういった気持ちを汲んで自分を律するくらいの器は持ちたい(自己反省も含め)ものです。
    ストレス解消法なんて、他にいくらでもありますしね。

蛇足ですが、私も一時期スロ・馬をやっており、トータル収支ではそこそこプラスでしたが、パチンコ、競馬等々「自分の創意工夫や勝敗に掛ける情熱と(限りなく)無関係」なギャンブルはやっぱり魅力を感じませんでした。 競馬なんてどんなに事前データがあったって所詮走るのは馬ですからねぇ・・。 厩舎の苦労とか騎手、サラブレッドの伝統など、サイドストーリーにも魅力は無いことはないですが。 その点麻雀はいいですね。 運不運を超えて脳みその回転やセンスで勝負できるし。
    おっと、パチンコ・麻雀はギャンブルと言ってはいけませんね・・。

• ギャンブル依存症

ギャンブル依存症 田辺等著 NHK出版 生活人新書
    という本があります。
    二人で読まれてみてはいかがでしょうか。
    病的賭博状態でなければ、話し合って決まったことなのでそれでいいと思いますよ。
    二人で楽しめるようなことを話し合ってはいかがでしょうか。

• うーん・・・

私にも過去にスロット大好きな彼氏がいました。私はギャンブルが理解できなくて、彼に出会うまでは別世界の人だと思っていました。でもお付き合いを始めて彼がスロットが趣味だと分かり・・・彼の趣味なら理解してあげなくちゃと思い、ヒトリで楽しむなら止めなくてもいいよと伝えていたのですが、彼はどうしても私を連れていきたがったのです。数回は付き合いましたが、私はお天気のいい日には公園に出かけたり、ブラブラとショッピングに出かけたりしたいのに、私からひつこく毎日毎日何回も言っても最後にはデートは必ずスロットになるのです。そんな日々にも疲れていました。私の海外旅行の趣味には口出しし、引き止めるくせに自分はスロット以外になーんにも興味がない・・・そんな彼に冷めてしまって一方的に別れました。トピ主さんもよーく考えてください、その彼との付き合い方をね。

• 負ける人の心理

「僕は負ける」と思ってギャンブルに参加する人はいませんよ。
    皆、勝つつもりなのです。
    胴元のある全ての勝負事では、通常は期待値はマイナスです。
    客観的な優位性が無い限り(その手法を徹底する規律が無い限り)、やがては損をする運命にあるのです。
    そして勝っている人の何割かは、上記の優位性とは関係の無い「運」によって勝っている状態なだけです。
    「僕はプラスだよ」なんて信用できません。
    こういう人って嫌な記憶を消し去りますから。

人に説明できる根拠の無い勝負事をやめられないのなら、病気かも。
    一度追求してみたら?
    約束破るって事は規律がないって事。
    実はスロットに支配されてるのです。
    「ストレス解消」を隠れ蓑にしてはいますが、それはスロットへの欲望をコントロール出来ない事実を認めたくないだけ。
    「その気になればいつでもやめられる」って思うことで、スロットの負けを受け流しているに過ぎません。
    「もうやめなきゃ・・・」という後ろめたい気持ちとともにね。

だから、彼氏のプライドを一度打ち砕くことが、解決に繋がるのですよ。

• 嫌なもんは嫌でも、好きなもんは好き

彼のためにもっと広い心を持ったほうが・・・?って悩んでいらっしゃるけど、大丈夫。彼は必ずまたスロットへ行きます、トピ主さんに内緒で。
    依存症とかそんな大げさな話じゃなくやはり好きなもんは好きですし、「今日はいけそう」って気分の日があるんです。

約束してくれたけど、どこかでこっそり楽しんでいるんだろーな、くらいの片目つぶった気持ちで接するようにすれば、トピ主さんも悩まないで済むかもしれませんよ。
    でもそうは言ってもやっぱり嫌悪するくらいギャンブルがイヤならば、残念だけど彼とは縁が無かったのかもしれません。

• 記録を付ける

よほどのヘボでない限り、今のパチスロの期待値は最悪でも時給-2000円から-3000円ぐらいです。
     つまり、会社帰りに一日3時間、週に1回ぐらいであれば、月の負け額は30000円程度ということ。

「10万勝った」「10万負けた」なんていう話も聞きますが、それは極端な例です。
     ちょっと負けがかさんらだ借金してしまうような状況であれば問題ですが、そうでなければそれほどパチスロを恐れる必要はないと思います。

ただ、パチスロに費やす時間(お金ではなく)が長くなってしまうと、ズルズル負け額がふくらみます。
     もし、彼氏のパチスロでの浪費を止めたいのであれば、彼氏を誘って遊びに連れて行ってもらいましょう。
     8時間パチスロを打つことを考えたら2万円。ディズニーランドにいってもお釣りが来ます。

あと、パチスロの記録を付けてもらうのも効果的だと思います。
     細かい記録は必要ありませんが、「行った日」「打った時間数」「勝ちor負け金額」ぐらいでしょうか。
     スロット好きな人でも、年間で薄型テレビが買えるぐらい負けていると気づけば、多少は打つ時間を減らす気になると思いますよ。

• うちの

主人も大好きですよ。酒(嗜む程度)・タバコ・風俗、全てしません。私、ギャンブルって大嫌いでした。そんな私も今はゲームセンターで遊んでいますよ!適度なら、いい気分転換♪はまったら最後(涙)

…これはあなたの彼の性格次第ですね!うちの主人は
    ここまで!って決めてるようです。家事も完璧にこなしてから出掛けます。いい気分転換のようです。これで家内円満だったらいいのかなと。甘いですかね?でも、借金しても絶対助けられないからと一度だけ言いました。歩合制ではないので。

でも何に対してもルーズな彼でしたらやめさせてください。それであなたのことが嫌いになるなら喜んで別れてください。縁がなかったのだと。我慢は不要です。結婚前だし言いたいことは言ってみたら!