彼という人物がわからなくなってきた

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ふらみんご

付き合い始めて3ヶ月の彼氏(35才)がいます。彼は一流企業に勤めていて頭の回転が早く何でもパキパキこなすタイプで頼もしいなと思っていました。

しかし彼が私のことをどう思っているのかわからなくなりました。知的な人なので私がすっとんきょんな事を言うと「バカ!」とののしったり一般常識な事なのに何でそんな事知らないんだ!と言って教えてくれなくなりました。頭を叩く時もあり少し恐い思いをしています。でも家で料理を作ってくれたり一緒に作る時もあるし私が作ったときでも「ありがとう、美味しかった」の言葉は絶対に忘れない人です。サラリーマンの生活に疲れている印象をよく見受けるので甘えて来た時にはなるべく受け入れているのですが同じように私が甘えてもほとんど受け入れてくれません。

思いやりの精神を大事にしている私にとって彼と付き合う事が辛く感じるようになってきました。私が男性の性質・心理をあまりわかっていないのでしょうか。それとも彼は私と別れたがっていてそんなことを言ったりするのでしょうか。私の事を受け入れてくれてないと感じて正直な所、ついていけないと感じる今日この頃です。単に私が常識知らずで忍耐不足ですか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分が一番

きっとその彼は自分が一番、自分が正しいっていう人なのだと思います。
    私も以前そういう人と付き合ったことがあります。
    優しい部分もあったのですが、やはり自分が一番な人なので疲れました。
    自分に自信を持つことはいいことなのですが、
    それが過剰になると困りますよね。
    そういう性格はよほど何か転機がないと直らないと思うので、
    トピ主さんが大人になって「はいはい」って聞いているか、
    キッパリ別れるかのどちらかではないでしょうか。

• 簡単なことです。

要はバカが嫌いってことですよ。頭の悪い人をバカにしてるというか。
    頭のいい自分の彼女に頭が悪いことを言われると腹が立つんじゃないでしょうか?実際頭が悪いかは別として・・・。
    正直言って器のちっちゃい男だなあって印象を受けます。

トピ主さんが考えないといけないのは料理を作ってもらえることと、何かにつけてバカにされるのとどっちを取るかってことですよ。

ちなみにうちの彼氏は私がどんなすっとんきょうなことを言っても「おもしろいこと言うなあ」とか「だめだなあ」って感じで、怒ることなんてありませんよ。

• そんなわけないじゃん

頭叩かれたり、ののしられたりするのを
    我慢して付き合うのが忍耐なわけ無いじゃないですか・・・

それって「デートDV」というやつですよ。
    交際相手に暴力や精神的嫌がらせをするというものです。
    そういう人って社会的に認められ、評価の高い人が多いみたいです。

トピ主さんはお若いのかなぁ?
    本当に思いやりのある人は、辛い時に支えになってくれて
    相手をののしったり無視したりしません。

ついていけなくて普通です。早いとこ別れましょ!

• 合わない

>私が男性の性質・心理をあまりわかっていないのでしょうか。それとも彼は私と別れたがっていてそんなことを言ったりするのでしょうか。単に私が常識知らずで忍耐不足ですか。

・・・全部違います。ただ単に彼とはウマが合わないだけ。又は・・・

>思いやりの精神を大事にしている私にとって彼と付き合う事が辛く感じるようになってきました。
    >私の事を受け入れてくれてないと感じて正直な所、ついていけないと感じる今日この頃です。

・・・潮時です。深入りしないで別れましょう。なぜって?

>私がすっとんきょんな事を言うと「バカ!」とののしったり一般常識な事なのに何でそんな事知らないんだ!と言って教えてくれなくなりました。
    >頭を叩く時もあり少し恐い思いをしています。

・・・「少し恐い」で済んでいるうちに離れた方がいいです。くり返します。深入りしないで別れましょう。

納得できない時は「DV」「モラルハラスメント」でググってみて。まだそんなに当てはまらないとは思うけど、一応念のためにね。

• そのまま彼に話されては?

男(オス)は2人以上になると必ずといっていいほど順位付けをします。ましてや男女間では自分を上位に置くと思います。その結果が馬鹿にしたような発言や態度になるかと思います。
    トピ主さんが彼のことを好きであるなら、耐えるのではなく素直に今の想いを彼に伝える事です。彼と人間として一対一で対峙して初めて交際ができると思います。またそこで初めて彼の真価が問われるでしょう。
    良い結果がでるといいですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そんな事ないです!!

彼氏さんの言動、ひどいですね。

でももしかしたら相手にとっては
    あまり意識せずにそういった言動をついとって
    しまう傾向の方かもしれませんね。

私も昔何かあった時に頭はコツンと(軽くですが)
    する男性がいました。

親にもそういった事をされた事がないだけに
    だんだんストレスになり、ある日又彼が
    コツンと来た時に猛烈にキレて
    「親にまでそんな事された事ないのに人の事を
    軽々しく叩くんじゃないっつ!!!!」と一括したら
    それ以降しなくなりました。

言葉についても一度何か言われた時に
    激しくキレて相手を驚かせてみてはいかがでしょう?

きっとあちらはそこまで貴方がストレスを抱えてると
    気付いていないかもしれないので驚くだろうし
    そこで改めてもらえないようであれば
    お付き合い自身も考えたほうがいいかもしれないですね。

• 男35歳・独身・・・・

要するに自分勝手な男ってことじゃないですか?

自分に合わないことは受け入れたくない、受け入れないという印象を強く受けますが・・・

他人(あなた)より自分が大切だと思っている典型的な男性でしょう。

男35歳で独身ともなれば
    それが今後良くなることはよほどのことでもない限り
    諦めた方がいいと思いますよ。

よほどのこと:彼が一途に思いを寄せる女性の新出など・・・でしょうか?

• 思いやりがない人

お会いしたことがないのに失礼ですが、トピ主さんの投稿を一読してみて、彼のことを「思いやりがない人」だと思いました。

人は弱いものです。自分だけが相手に甘え、相手が弱っている時に甘えを許さないのはいかがなものでしょうか?

それと人間がこれまで蓄えた知識って膨大ですから、彼が知っていてトピ主さんが知らないこと、トピ主さんが知っていて彼が知らないこと、これからたくさん見つかるはずです。その度に彼がトピ主さんの知性を疑うような発言をするのもどうでしょうかね…。ましてや頭を叩くなんて…。

トピ主さんがたたかれるのはおかしいですよ。自分を大切にしてあげてくださいね。幸せになってください。

• なんで我慢してるの?

こんな男の人、怖いです。
    我慢しててもいい結果が出ないような気もするけど。

• 彼は・・

トピ主さんは、素直で精神が安定した方なんだろうな、と文章から伝わってきました。
     彼はトピ主さんの言うとおり、悪い人ではないと思います。ただちょっとカッとなりやすいんですね。トピ主さんとは性格が合わないかも。
     男性に対しシビアな私の意見を言わせて貰います、本当に頭のいい人は他人にバカなんて言いませんし、女性特有のとぼけた発言をかわいいと受け取る人の方が多いはずです。トピ主さんはおいくつなのかな?男性は35歳過ぎて独身だと、ちょっと自分勝手になる人がたまにいます。他の方がおっしゃるとおり、年齢的に彼の性格はもう改善されないかも。お付き合い始めは相手に対し、色々疑問を感じたりもしますが、それがあまりにも強いのならお別れした方がいいかも。