二段ベッドのマットの選び方

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

ペ子

リサイクルショップで二段ベッドを手に入れました。
本体だけでマットレスがないので,購入するためご相談します。
今は一時しのぎに敷布団を敷いていますが,二段ベッドのサイズって中途半端なのですね。普通の敷布団やシングルベッドのマットレスは少し大きいのです。
現在二段ベッドをお使いの方,お薦めのマットレスや選び方のポイント,夏に向く素材についてアドヴァイスを頂ければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 家の場合は

家も去年2段ベットを購入しました。
    普通に90X210の普通の敷き布団収まっていますよ。
    友人宅も数件、子供の入園・入学で購入していますが
    やはり何処にでもあるシングルサイズの布団で収まって
    いるそうですよ。(みんな新品ですが)
    普通の敷布布団のサイズで合わないという事は、もの凄く昔の製品だったり・・という事はないですか?

• 式布団のみでした

小学校入学から、成人して一人暮らししていた時期を除き、ずーっと2段ベッドでした。
    今でも帰省すると2段ベッドで寝ます。

2段ベッドにマットなんて入れたら、柵が低くなってしまい、落ちませんか?
    2段ベッドはマット無しで、式布団を敷いて寝るものだと思っておりましたが。
    最近のデザインですと、マットも使えるようにある程度高さがあるものも多いようですが。

まずは柵の高さをチェックしてください。

お子様が使うのであれば、マット無しの方が体に良いようにも思います。

• サイズオーダーのマットレス発見!

トピ主です。アドヴァイス,どうもありがとうございました。
    やはり古いタイプで,やや小さめのようです。床(?)は板に布を貼っただけですので,何か敷かなければなりません。
    アレコレ探していると,下記のサイトでサイズのオーダーができるマットレスを見つけました。厚さもオーダーできるとのことでした。

http://www.rakuten.co.jp/kagunosato/441141/462039/511786/

質問しておきながら,自分でオチをつけてしまいましたが,今後同様のご相談があったときにお役に立てれば幸いです。