バンフでの過ごし方(女性一人旅)

レス13
トピ主のみ0

はなこ

口コミ

来月カナダのバンフへ女性一人旅をする予定です。一日は現地のツアーに参加しバンフ以外の名所をまわるのですが、二日目は全くフリーにしています。
バンフで一日一人での過ごし方を教えて下さい。サイクリングやショッピングなどがいいかなぁと思いますが・・・。お勧めの場所などありましたら教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いいですね!

新婚旅行で行きました。とってもいいところでしたよ。

サイクリングと書いてあったので、アウトドアでいうと、カヌーやラフティングがよかったです。あとは、サルファーマウンテン(だったかな)の頂上から見る風景は最高でした。ゴンドラと徒歩数分で頂上にいけます。

わたしはそこの近くの温泉が意外とよかったです(水着で入ります)

あーもう一度いきたい!自然豊かでほんとうに素敵なところでした!

• バンフ大好きです

元バンフでガイドをやっていました。
    バンフは小さな町なので、買い物では半日も
    もたないかも知れません。

お決まりの「コロンビア大氷原」のツアーには参加されますか?
    とりあえず、バンフに来たからにはこれは行っておかないと…ですね。
    これは丸1日観光です。
    6月のペイトレイクは、人生観変わるぐらいきれいですよ。
    仕事で毎日見れるのが幸せでしたから。
    氷がとける時期が遅ければ、見れないかも知れませんが。

バンフの町限定では、ベタですがサルファー山のゴンドラに乗るとか、乗馬とかカヌーとか。
    一応温泉もありますが、ぬるいです。

個人的なオススメはラフティングです。
    送迎があり、少し離れた所まで行ってやるのですが、
    かなり急流でスリル満点です。落ちる人も続出です。

あ〜懐かしい!私も行きたくなってきました。

• うらやましい!!

そろそろあちらは春真っ盛りでしょうか。以前3年ほどバンフに住んでいました。いい時期を選びましたねえ。

1日バンフでゆっくりされるとのこと、ボウ川沿いの散歩道を歩いたり、芝生に寝っ転がったり(シカのふんがありますが)、ゆったりと一日を過ごすといいと思います。もう少し歩きたいなら、ボウ滝まで散歩するといいと思いますよ。(大シカのエルクは結構危険なので、あんまり近づかないように!!)

バンフアベニュ−の突き当たりにある公園管理局の庭は花が咲き誇って奇麗だし(その外のところはシカが食べてしまうのか、それほど花が満開と言う感じではないので)無料ですから行ってみてください。

後、サルファ−山の温泉はお勧めです。歩き回ってつかれた身体を温泉に沈めて、雪をかぶった山々を眺めるなんて、最高に贅沢です。あ、水着を持参のこと。私は休みの日にサンドイッチを持ってサルファ−山に登山に行き、帰りはゴンドラで降りてきて(ゴンドラは下りは無料)温泉に浸かって帰ってきました。

後は、、思い出したらまた書きます。

• バンフはいいところですよ。

夏なら涼しく過ごしやすいところです。
    1日ぐらいならゆっくり街をめぐってみても楽しいですね。
    山も川も街もあります。
    でも小さな街ですので、全部見るのにそんなに時間はかからないかも。
    買い物だけだとすぐ済んでしまいますしね。

山の上の方に確かホットスプリングス(温泉)があったと思います。行ってみてはどうでしょう?
    水着着用ですよ。

• スパ

フェアモント バンフスプリングスの中に ウィローストリーム スパ があってマッサージとかフェイシャルを受けられます。ミネラルプール、サウナ、スチームルームもあってラウンジではランチも頼めます。このスパは北米でナンバー1スパとも言われています。
    パッケージも一日パッケージ半日パッケージとかもあります。
    スパは入場料を払えば一日中出入り自由です朝の6時から夜の10時まで。(もしマッサージ、フェイシャル等の一時間以上のトリートメントを買えば入場料は無料になります。)

もし贅沢な気分に浸りたかったら結構いいかも。

• Upper Hot Springs

温泉(といってもプールみたいなもの)なんですが
    いかがでしょう?
    町の南がわ、サルファーマウンテンという山にあります。
    夏は朝9時から夜11時までやっています。
    ただし、山なので歩いていくには少ししんどいかも・・・。
    というわけで、町なかからタクシーを拾って行くことをおすすめします。
    レンタルは一応ありますが水着とタオルは持っていったほうがいいでしょう。

もしくは町から外れてしまうので車でないと行けませんけれど
    (でも団体ツアーで寄るかな?)
    Johnston Canyonを歩くというのもおすすめです。

• バンフ大好き

バーミリオンレイク(ちょっと遠い)、カスケードガーデン、ボウ滝、サプライズコーナー(バンフスプリングスホテルが一望できる絶好のポイント)、サルファーマウンテン、温泉(アッパー・ホット・スプリングス)
    この順番で行くのがいいかは分かりませんが、徒歩で行ける範囲かと思います。でも、とーーても疲れます。

たぶん一日目の観光はコロンビア大氷原かなと思いますが、私が個人的に好きなのはヨーホー国立公園の「モレーン湖」、「タカカウの滝」、「エメラルドレイク」です。バンフまで行ってこれを見ないのはちょっと勿体無いような気がします。

バンフの街は小さいので2〜3時間くらいあれば十分見れると思います。
    スーパーマーケットなんかも覗いてみると面白いと思いますよ。

良い旅行になるといいですね。

• 私も考えてました!

はじめて女一人で海外旅行にチャレンジしようと、
    思い立ち、バンフがいいかな・・・なんて思っていたと
    ころに、同じような境遇の方がいらっしゃって、
    バンフの知識はこれから勉強の私ですが、嬉しくって
    思わず書き込んでしまいました。
    英語も話せないし、初めての場所だけど、すごっく綺麗な景色を実際自分の目で見て、その自然の中で数日で過ごせるんだーと、不安と期待でいっぱいです。
    私も来月下旬、5日間で(短すぎ?無謀?)、1日は
    丸一日ツアー、あと一日はフリーでハイキングなどを
    考えています。
    バンクーバーでの乗り継ぎは大変?
    私にも色々アドバイスお願いします。

• 乗馬!

2年前に旅行で行きました。

乗馬の2時間コース、最高に気持ち良かったです。
    馬に乗るのは初めてで、初めは緊張しましたが、
    馬達は訓練されているので、全く問題なし。
    近くの山やボウ川周辺を馬に乗って回りました。

また行きたいなぁ。。。

• とぴ主です

皆さま、早速のご返事ありがとうございます!!そうなんです、一日は「コロンビア大氷原ツアー」に参加です。皆さまのご意見ではサルファー山の温泉がなかなかいいようですネ。是非チェックしてみます。ガイドブックや写真を見てると今からわくわくします♪
    また私と同じ境遇の方もいらっしゃってとてもうれしいです。私達、バンフ初心者に引き続きよきアドバイスをお願い致します!!お勧めのお店なんかありましたら教えて下さい。

• 良い所ですよー

はなこさん、バンフへいらっしゃるのですね。良い所を選ばれましたね。
    女一人旅には最適だと思いますよ。何しろ綺麗で安全できっと十二分に楽しい旅になるでしょう。

私、バンフ大好きで続けて二回も行ってしまいました。やはり初めて行った時は感激しました。切り立った山々になんともすっきりとした空気。真夏でも朝晩は肌寒いくらいで最高の避暑地だと思いました。

周辺の楽しみ方は、いろいろもう出ていますが、ルイーズ湖がまだ出ていませんね。水面のエメラルド色、信じられない美しさです。トレッキングも楽しいですし、湖畔のシャトー・レークルイーズでのんびりとお茶を飲むのも良かったです。ちょっとお高いですけど。

あの辺りはどこへ行ってもはずれなしです。バスか汽車に乗ってバンクーバーに移動するのも楽しいです。

• 乗り継ぎ

バンクーバー空港には割と沢山の日系の方々が働いて見えて日本語でも大丈夫ですので大変ではないですよ。
    楽しんでらしてください。

• バンフ良いですよね

バンフ内はすごく小さいので半日で充分だったかと。私は行ってないですが、サルファーマウンテンとかに自分で行けたと思います。あと、町のはずれに花が咲き乱れてTPがあったところがありましたけど、きれいでしたよ。写真が好きなら、町と山のコラボ写真がいっぱいとれますよ。天気がよければですが。。

去年、1人で飛行機に乗って行ってきました。
    英語は全く喋れませんが平気でした。バンクーバの税関の人も最後には日本語で『カンコウですか?』って聞いてくれました。。
    現地で友達と待ち合わせてツアーは2人で行きましたけど。未だにツアーで行ったところをガイドできそうなくらい説明も覚えてます。氷河と湖と回ったんですが!どれもこれも広大で素敵でしたね〜。
    氷河はすごかったです。氷河の溶け水を飲むと若返るそうですよ。ただ3杯目にはお腹を壊すといわれました。平気でしたけど(笑)。モレイン湖が最高によかったんですが、6月じゃまだ道が閉鎖中かもしれないですね。私も2日間バンフに行きましたが、あと3つくらい参加したいツアーがありましたよ。すごい良いところです!気をつけて行ってきてください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧