えらのあたりにデキモノが。。

レス3

にしむら

健康

二年くらい前から顔のえら(耳の下5cmくらい)のところに直径1cmくらいの赤いできものができてしまい、これが何なのかわからずに悩んでいます。
押すと少し痛いのですが、生活に支障があるようなものではありません。そして、日によって大きく腫れたりするので心配で仕方ありません。
どなたか、これが何かご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どうして?

どうして病院に行かないの?
    耳の下5センチってリンパ腺のあたりですか?
    2年も放っておいて大丈夫なんですか?
    ここで大丈夫って言われたとしても、ここは病院じゃないんですからね。
    実際に医師に診てもらわないとわからないと思いますよ。
    早く病院に行ってください。

• ひょっとすると・・・

想像でしか言えないけど、ひょっとすろと、「粉瘤」みたいです。

顔に「粉瘤」ができて手術すべきかというトピが現在立っております。参考にしてください。

• それって・・・

アテロームじゃないですか? 皮膚の下に膿がたまる症状です。粉溜ともいいます。
    きらない限り、完治することはないらしいです。
    でも、良性なのでほっておいても大丈夫らしいですが。 時々化膿してものすごく大きくなっちゃうらしいですよ。 そうなる前に、顔に出来た場合は手術でとったほうがいいらしいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧