勝手に登録されてしまいました。教えてください。

レス22

はるか

話題

いろいろなページをみていて、気づいたら知らない会の会員登録をされていました。しかも、数日以内に数万円振り込め、という内容でした。何をどうしていいものやら困っています。どなたか教えていただけませんでしょうか?お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 完全無視ですよ

こんにちは。うちも主人がアダルトサイト見ていてクリックしたところがその手の悪質なサイトにリンクされていたらしく、次のページには「登録ありがとうございました」と。メールアドレスも自動的に登録されたらしく、何度も「何万円振り込め」という内容のメールがきました。しかしそこで絶対に返信してはいけないです!完全に無視しましょう。そのうち諦めるのを待つか、もしくは警視庁関連の相談サイトなどに報告して忠告してもらったほうがいいです。うちはそれでメールが来なくなりましたよ。

• しらんぷり!

その手のものは、何を言われても、知らぬ存ぜぬの無視でいきましょう。
    メールで返信は絶対しないこと! デス。

あくまでも、無視をし続けることです。

何も怖くありません。

• アダルトサイトではよくあること

いわゆるワンクリック詐欺ですね。
    無視しておいて大丈夫ですが、不安なら消費生活センターへでも相談してください。
    これに懲りて、無闇に信頼のおけないサイト巡りは控えたらどうでしょう。

• ワンクリック詐欺

「ワンクリック詐欺」というものです。
    ほおっておいて大丈夫です。
    ご心配なら、「ワンクリック詐欺」で検索してみましょう。いろんな事例が出てます。
    警察のサイトにも載ってます。

• うーん

振り込めというのは、メールで来たのでしょうか?
    ページを見ていただけではメールアドレスまでは分からないですよね?

・どこかのページでメールアドレスを入力してしまった。
    ・業者がどこかからメールアドレスを入手し、勝手に送信してきただけ。

どちらにしても、よくあることですしかかわる必要全くナシです。
    相手のメールアドレスを迷惑メール指定にでもして、目に触れないようにするか、しつこいようならご自分のメールアドレスを変えてしまえば良いです。

ただ前者の場合、今後は十分注意して、個人情報は無闇に入力しないようお気をつけくださいね。

• 無視

無視でいいです。無視、無視。一切、応答してはいけません。

それでも心配なら、消費者生活センターか役所に相談しましょう。

• 無視すればOK

アダルトサイトでしょうか?「数日以内に数万円振り込め」というのは典型的なワンクリック詐欺だと思いますよ。支払ったり、電話やメールで連絡を取ったりしないで下さいね。

相手先はこちらの個人情報は何もわからないので、催促されたりしませんので、ご安心を。

• ワンクリック詐欺です

ので、心配いりません。
    IPとか見たら犯罪ですし、それを見たとしても何もできませんから。問い合わせとかしても個人情報保護法があるので何にもできません。

• 無視する

同じレスがたくさんつくと思いますが…。

サイトを閲覧しただけで「会員登録されましたので、○万円を振り込んでください。」みたいなものだったら、いわゆる「ワンクリック詐欺(不当請求)」と呼ばれているものですから、無視しておけば大丈夫です。

住所や名前など貴方の個人情報を打ち込んでませんよね?であれば、モニタに貴方のIPアドレスやプロバイダ名、OSのバージョン情報が出たりしますが、それだけでは貴方がどこの誰なのかは絶対に分かりません、安心して無視しましょう。

もし不安であれば、警察か消費生活センターに相談して下さい。

• 放置

自分の個人情報などを入力してクリックなど
    してなければ大丈夫です。
    なーんにも心配する必要はありません。
    ほっといてOKです。
    登録なんてホントはされてないんですよ。
    安心してください。

• 大丈夫です。

ワンクリック詐欺というものですね。
    問題ないので無視しちゃってください。
    焦ってこちらの個人情報を相手に教えないようにしてくださいね。
    「ワンクリック詐欺」で検索してみれば安心できると思いますよ。

• 無視無視!

振り込め詐欺に決まってますよ。もし、お金を振り込んだら、立て続けに狙われるか、そのままばっくれられますよ。無視無視!
    どうしても心配なら、警察に相談に行って下さい。

• それは詐欺でしょう!

それは「勝手に登録された」のではなく、「勝手に登録されたと主張して金を請求する詐欺」です。

請求は何で来たの?メール?
    基本的には無視です。返信不要。

不安なら警察か消費者センターに相談してください。
    あなたが未成年ならまず親に言いましょう。

• 所謂「ワンクリック詐欺」です

無視しましょう。
    お金を払わないことはもちろん、解約等の連絡をするのもいけません。
    相手にメールアドレスその他の情報を与えることになってしまいます。

ただし、相手が支払えと訴えを起こしてしまい、裁判所からの呼出が来てしまった場合は対応が必要ですけどね。

• そんなものは無視無視!

昔からよくあるワンクリック詐欺です。
    小町でも定期的に相談トピが立ちますよ〜。

なんでもないリンクや画像などをクリックしただけで会員登録されたのなら、その登録は無効です。
    会費を払えなどと言われても無視していればいいです。
    (「払いません」等の返信もしちゃダメですよ!)
    もし心配なら、消費者センターか警察にご相談を。

詳しくは警視庁のホームページをどうぞ〜↓
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm

• ワンクリ詐欺?

「会員登録されました」画面の前にあなたの同意を求める画面はでましたか?またあなたは同意されたのでしょうか?

規約等の同意をしていないのにいきなり「登録されました」メッセージが出たなら、ワンクリ詐欺の可能性が高いでしょう。

その場合の対応は「何もしない」。
    つまり無視するということです。

• 無視する

絶対に送金してはいけません。
    送金すると、こちらの住所や名前がバレてしまいます。
    相手は不特定多数にメールを送っているだけです。
    僕のところにも来ましたが、PCのIPアドレスが間違っていましたので、送金はもちろんしませんでした。

• 消すことが出来るはずです

そのサイトの名前で検索してみてください。
    私も検索してみて、消す方法を見つけ、パソコンに詳しくないのでとても難しい作業でしたが、何とか消すことが出来ました。
    とても長い内容をノートに書き写し、作業しました。
    私の場合は「cookie」とかいうものの設定のところをいじったのですが・・・
    家族などにも言いづらいし、精神的にも焦りますよね。
    でも同じように悩んで解決した方が、どこかでサイトに載せているはずです。

• 困るほどのことでもない

日本人ってどうしてこうなんだろう・・・。
    とこの手の話題が出てくる度に思ってしまいます。ちょっときついかもしれないけど。人がいいというよりも、自分のお金の出し方にもっと責任もってよという感じ。

どうもこうも、自分で出すお金を知った上で会員登録した覚えがないならお金なんて払う必要がないに決まってます。

よく、「お金を払わされた」などという言葉も聞きますが、最終的にお金を払う決断をしたのは自分であって、結局納得もしないままにお金を出してしまう自分にも問題が多少なりともあるのにな、と思います。日本でしか成り立たないような、この手の詐欺。しっかりしましょう!!!

• 勝手に登録されてしまいました。教えてください。

完全無視でいいです。

• 完全無視が一番!!

この手のやり方はワンクリック詐欺という悪質な契約手口。パソコンだけでなく携帯電話でも同様の被害が多数報告されています。

だが、そのお金を支払う必要はありません。と言うのは電子消費者契約法では、「ネット上における契約では、消費者が申込みを行う前にその申込内容等を確認させる、有料であることを明らかにすること」と定められています。ワンクリックでは確認画面が出ませんから、この契約では法的に無効なのです。

ですから完全に無視しておくことが一番です。安易に返信すると余計に被害が大きくなります。 それとこういうワンクリック詐欺に共通すること
    ですが、詐欺をする人間に自分の身元を明らかに
    する者はいないと言うことも知っておいて下さい。

• 無視です。

無視すれば問題ないと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧