妊娠・出産・育児

暑い時期の赤ちゃんの散歩

レス1

おわり

子供

現在、7ヵ月半の男の子です。熊本に住んでますが、そろそろ夏並みの気温になってきました。毎日少しづつでもと、ベビーカーで散歩をしてますが、これからさらに暑くなってきたらどうしたものかと思いメールしました。こちらは夏の朝も(かなり遅い)夕方でもかなり暑いので、暑い場所に住んで育児されてる方はどうされてるでしょうか?ちなみにわたしは車の運転はしません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 夏は適度に

5歳双子(2卵性男女)の父親です。
    暑い時期は無理して散歩しなくとも良いと思います。もう記憶が曖昧ですが、うちでは買い物に行く時にベビーカーに日よけを付けて行った記憶があります。
    大人が参ってしまうくらい暑い日は避けた方が良いでしょう。気分転換に朝夕ご近所をだっこして廻る程度で良いのでは?
    秋になれば、お子さんも歩くようになり飛躍的に外出が増えます。それまでのお楽しみにして下さい。夏場は汗を良くかいて、汗疹になりやすいので、うちでは一日二回行水していました。
    子育て大変でしょうが頑張って下さい、一言でした。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧