新婚旅行先を急遽変更しようかと・・・

レス18

ベリキュ

口コミ

今月の24日〜1週間、ニューカレドニアの方に新婚旅行に行く予定です。
最初は、水上コテージや、キレイな海は、日本ではお金を積んでも無理だし、若いうち(もう27歳ですが)しか水着も着れないし、着る気にもならないので、南太平洋しかないと思っていたのですが、
何だかんだで、一人25万もかかってしまい、これだったら、後少し足せば、ドバイの七つ星ホテル(バージ・アル・アラブ)に泊まれたたのに〜と、すごい後悔しています。
本当は、ドバイの方へ行きたかったのですが、旅行会社の友達から、今はドバイは、大型施設の建設中で景観も、空気も悪いから、建設が終わってからの方が良いと言われ変更しました。
旦那には、さんざん旅行先選びで振り回し、全額納金してしまい、その上キャンセル料がかるので言い出せません。誰かニューカレドニアのNCコーラルパームスの水上コテージ&ヌーメアのル・メリディアンに泊まられた方、優柔不断で我侭な私にエールやおすすめ情報を下さい!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 泡のような世界

確かに、あれはただのバブルです。
    アジア地域で言うと上海みたいなもん。
    原油の値段が高いうちはいいけど・・・って感じですね。
    それと、腹八分目って言葉を噛みしめたほうがいいですよ。

僕はモルディブの水上コテージでよかったけど、メシはイマイチでした。
    石油掘るところ見たいなら別ですけどね。

• コテージ

ドバイ行くよりいいと思いますよ〜。
    ドバイはこんなにメジャーになる前から何度か行ってますが、在住の友達も物価が高くなり観光といえば砂漠ツアーと黄金・スパイスの市場くらいで、物価が高い上ブランド物もそんなに品数がないので(アラブ人の好みと日本人の好みは微妙に違うそう)免税国とはいえそんなにお得感もないそうです。
    この季節は既に45度あり、真夏には50度にもなる国なのでプールサイドにいることはおろか、外に出るのも苦痛だそう(湿度も4月〜10月は相当高く蒸し風呂状態とか)。
    豪華ホテルに篭りきりになる以外はないらしいので(だから新婚か何もしなくてもいい老夫婦や有名人が好きな場所みたい)、子作り旅行と腹を割る方以外には、水上コテージなど他の魅力のある場所の方がいいかと。。。

• 25万は安いんじゃない?

南太平洋で1人25万は決して高くないと思いますけど・・・?

その金額でほんとにドゥバイのあのホテルに泊まれるんですか?何泊ですか?

ちなみに、南太平洋はフランス領で、独占市場ですから
    食べ物(レストラン)、お土産等、何でも高いので
    覚悟して行ってください。
    25万なら、お夕飯とかついていないでしょうから。

• お金があれば

ドバイ行った事ないですけど行った友人いわく、やしの木の形のリゾート地を建築中だそうでトラックが走っていて海沿いも砂っぽいそうです。
    また泊まっているだけで高くて他で全く贅沢できなかったそうです。
    ショッピングはゴールドのお店が多く、いいお土産も買えなかったそうです。
    だいぶ余裕があって何に関しても糸目をつけないのであればドバイもいいかもしれないけど、庶民にはNGだったとのことです。
    なので、これから行くところで満喫してください!

• ハネムーンなら

絶対ニューカレドニアの方がいいです!
    私も旅行会社勤務ですけど、ドバイを申し込む方はどちらかというとご年配の方が多いですし、ハネムーン向けのツアーの種類が少ないところを見ると、あまり適していないような気がします☆

私なら絶対ニューカレドニアにする!>新婚旅行

• 私も!

私も昨年ハネムーンでコーラルパームスの水上コテージとヌーメアのル・メリディアンに滞在しました!

コーラルパームスは、昼は綺麗な海で飽きるほど遊べるし、夜になると海が月明かりでキラキラ光り、とてもロマンチック。ホテル内のレストランもとても美味しかったですよ。

ヌーメアではメリディアンで自転車をレンタルして市内を走り回ったり、バスに乗って市場に買い物に行ったり。メリディアンのホテルのフレンチはボリュームがあって美味しかったぁ〜

また行きたいくらいですよ!

• 25万は無理です

その予算でしたら、ドバイは止めたほうが・・・。
    なぜなら、かの地には、想像も出来ないほどのお金がある方達があつまるんですよ。
    特に日本人は不相応なホテルに泊まりたがりますが、ギリギリ予算では、恥ずかしい思いをするだけです。
    ドバイの7つ星クラスのホテルに泊まりたいのなら、リゾート地とはいえ、服装や持ち物にに気を使わないと、従業員にもバカにされます。欧州でも同じことです。
    私だって、行ってみたい・・・でも、金銭や精神に余裕を持って行動できるようになってからの夢です。

• ドバイ・・・

昨年9月にドバイに行きました。
    たしかに蒸し風呂みたいでしたね(笑)。
    海水も、ぬるま湯でした。
    建設ラッシュとのことで、つくりかけのビルが沢山のありましたが、とくに見苦しいとは思いませんでした。

空気の悪さも・・とくに感じませんでした、私が鈍いだけかもしれませんが(私が行った後に、影響度の高い建設工事が始まった可能性も大ですけど)。
    クリークやビーチの水も透明度が高く、綺麗でしたよ。
    なぁんて、後悔することばかり書いてしまいましたが、南太平洋、いいんじゃないでしょうか。

ニューカレドニアって行ったことないんですけれど、確かフランス領でしたよね?
    ヨーロッパ風に洗練された雰囲気が味わえるんじゃないでしょうか。料理もきっと美味しいですよ!

ドバイにもイスラム文化のエキゾチシズムがありますが、暑いのに外出するときは長袖を着なくてはならないとか、現地の女性の写真を撮ってはいけないとか、面倒な部分もあります。

予算いっぱいいっぱいでパージ・アル・アラブに泊まるよりは、その追加予算分をニューカレドニアで思いっきり贅沢する事に充てるほうが、気分いいんじゃないかなあ?

• 良かったですよ。

>ニューカレドニアのNCコーラルパームスの水上コテージ&ヌーメアのル・メリディアン

12月に同じコース8日間に行きました。
    コーラルパームスは、日本人ハネムーン客ばかりでしたが、まだ新しくて施設内はとてもきれいです。

私は、他にもイルデパン島1日ツアーに行きました。
    コーラルパームスも良かったのですが、見所は少ないかもしれません。水上コテージでのんびりしたいならよいと思います。

観光スポットで私のおすすめは、チバウ文化センターです。レンゾ・ピアノの建築で、空港からも見えるダイナミックなデザインが魅力です。
    メリディアンホテルからは、一旦市街地のバスターミナルまで出てから、別のバスに乗り換えて30分くらいです。
    その路線は、ハネムーン客は殆ど乗らないようで私が行ったときは他に2組しか観光客が居ませんでした。

もう旅の手続きも終えてお金も振り込んだなら、ニューカレドニアに向けて準備されたらどうでしょう。
    ハネムーン、楽しんでくださいね!

• 大好きニューカレドニア

私はコーラルパームスもヌーメアのル・メリディアンも泊まりましたよ!
    確かに物価は高いなぁと思う事もありますけど、すっごぉぉく素敵な場所ですよ♪
    コーラルパームスでは自然のエイ(お魚ですよ)や、ウミガメが見れたり、デッキで夕日を眺めたり本当に言葉で言い表せない位素敵でした
    ヌーメアもまた英語圏とは違う雰囲気があって良いですよ!いっぱいニューカレドニアを語りたいのですが、文章打つのが下手なので残念です・・・
    でも、とにかく天国です!!

• 再検討を

優柔不断で我侭な人は、また気が変わるかも知れませんね。
    25万円は安いですよ。その額では、あなたのご希望のホテルには泊まれないと思います。

きちんとリサーチして再検討することをお勧めします。

• ニューカレドニアよかったです。

昨年11月にニューカレドニアへ新婚旅行行ってきました。バリ島への旅行の予定だったのですがテロにより急遽変更でヌメアに行くことになったのですが、これがまた非常によかったです。水上コテージ(トピ主様が予約されたところとは違いましたが)ではベランダからパンくずをすこし落とすだけでトロピカルなお魚さんがたくさん呼べるし、海の色もとってもきれいで結婚式前の忙しい日々から解放されほっとすることができました。

ヌメアは町が小さいのでお買い物にはあまり向きませんが、フランス領なのでお食事がとてもおいしかったのが印象的です。メリディアンにお泊りならご夕食にシーフードのバッフェはお勧めです。先の方の発言でもあったように物価はおおむね高めです。

お土産は義理を欠かさない程度になさって、お二人でゆっくりくつろぐことをメインにされるのなら、最高のハネムーンを過ごすことが出来ると思いますよ。オプショナルツアーで参加したポンツーン(海の中の浮島)ツアーは、とにかく海がきれいでした!

• 贅沢な時間でした

10日間メリディアンに滞在しました。
    1人=30万だったと思います。
    部屋はデラックス、食事もほとんどつけましたし
    この上ない贅沢なひと時を過ごしました。

島内観光、離島観光も数多く回れましたし
    言うこと無しですよ。
    これぞ南の島なんだなーって感じる旅行でした。

お楽しみくださいませ。

• 行った事ないですが

旅行会社でドバイのパンフを貰って見ていたら、「バージ・アル・アラブでは、客室以外の公共の場ではTシャツ、ジーンズ、ショートパンツ、スニーカー、サンダルなどの軽装はご遠慮下さい」と、書いてありました。そんな気の張るところ私には耐えられません。

• ニューカレドニアに一票

新婚旅行いいですね〜。ご結婚おめでとうございます。

で、やはり「素敵な新婚旅行」を望むなら、ニューカレドニアの方がいいですよ。ドバイのバージ・アル・アラブは、「私、泊まったのよ」という経験としてはいいと思いますが、砂漠の王女気分を味わうには、25万円プラスアルファくらいでは足りないです。

食事も高いし、すべてが高いうえに、泊まっている人たちは、それが「高くない」というお金持ち(っぽい)人ばかり。私は、友人に強引に付き合わされて泊まりましたが、話の種だな〜と思いました。同じ高いのなら、アマンのホテルの方が快適です。お金が余るほどあれば楽しめるかもしれませんが、せっかくの新婚旅行ですもの。楽しみたいでしょう。

ニューカレドニアはそれに比べて海は綺麗だし、食べ物は安くて美味しいし、気候がいいし、砂っぽくないし、新婚カップルにはお勧めだと思います。

たのしい新婚旅行になるといいですね。

• 今年ドバイに行きますが・・・

変更する事ないですよ〜
    去年のクリスマスに(ニューカレドニアではなくすみませんが)モルディブで水上コテージに宿泊しましたがもう最高!でしたよ。
    朝のみ食事付きにしたのですが蜂の巣の形のままのハチミツやローストビーフ、絞りたてのオレンジジュース、朝からシャンパン飲み放題など食事も満足でした。(でもカレー嫌いの私がはまったのはスリランカカレーでしたけど)

海だけでヒマかと思い本を持参して行きましたが珍しい魚や海亀を見つけるとコテージのサンデッキから海に飛び込み一緒に泳いだり、シュノーケルグッズを借りて遊んでいると時間なんてあっと言う間です。
    夜は沢山の流れ星をまたまたコテージから見る事が出来ました。本当に今までにない思い出ができました♪

私の場合、今回ドバイは行った事がないから行きますがそれぞれ魅力が違います。
    私はアラビアンな体験をしたいのが行く理由ですが、(お土産もあまり期待できそうもないし)
    ただ7つ星ホテルに泊まりたいだけでキャンセル料払ってまで行くのはもったいない。よ〜く考えた方がいいですよ。

• かのちは

確か安い(?)部屋でも1泊15万円〜ですよ。最高級は130万円でしたっけ?25万円のNCが高いって言ってるようじゃ、ドバイまで行って、わざわざ他の金持ちを羨んで、むなしい新婚旅行になること請け合い。分相応に楽しむということを考えましょう。

• 着るものナシさんに同意

そういえばドバイでバージュアルアラブへ見学(100ディラハム、見学に立ち入るだけでとられます)しようとしたらドレスコードがありました。
    女性はカジュアル系フェミニン(ワンピースとカーディガン、ヒール付サンダル)でも大丈夫ですが男性は襟付きシャツと長ズボン、サンダル不可です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧