寂しがりのワンコ

レス2

まんだら

話題

生後6ヶ月のシュナウザーワンコを飼っています。
まだ家族になって一ヶ月ほどなのですが、おしっこやご飯の躾は完璧なのですが…ただ一つ問題があります。
一人に(一匹)になるとクンクンと何時間でも鳴いているようです。今は私が出産の為、休暇中で一日家に居るのですが、それでもトイレやお風呂など少しでも離れると『どこいったの〜!!』と云わんばかりにキャンキャンと鳴きます。夜も一人で寝てくれません…。ゲージの中では寝るのですが、部屋の中に誰かが居ないとダメなようで…。。。夜にキャンキャンと鳴かれると近所迷惑なので、今は旦那さんがワンコが見える所で寝てくれていますが…寂しがりの躾はどうしたら良いのでしょうか?どうかアドバイスをお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• まえうちにいたヨーキーは

最初の晩凄く寂しがりました
    次の晩、すごく小さな音で音楽をかけたら
    その晩から静かに寝るようになりました
    4つ目の夜からは音楽も要らなくなりました

個体差はあるのでしょうが

• 甘やかさないこと、かな

3歳と1歳のパグを飼っています。
    6ヶ月じゃまだ赤ちゃんなのでそんなものですよ。

うちの犬たちもトイレは中までついてくるし、お風呂はお風呂場のドアにくっついて待ってるしって感じです。

でも最近先住犬は付いて来ないことが多くなりました。
    「何だ、お風呂か。じゃリビングで寝てよ」って感じでちょっと寂しいです(苦笑)

私はバイトを週2日ほどしているのですが、出かけるとき先住犬が仔犬の頃は鳴いて鳴いて大変でした。

そこで、外出のときは普段あげない特別なおやつをあげました。
    可哀相と思って甘やかすと分離不安になる犬も多いです。

ネットで「分離不安」で調べれば対処方法が載っていると思いますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧