どんな一週間の流れですか?

レス16

春爛漫

話題

みなさんの一週間の流れってどんな感じですか?
私だと月〜金曜日まで朝8時30分〜夕方5時30分まで仕事→帰宅して家事・育児→子供就寝(つられて寝てしまう時多々あり)と平日は毎日こんな感じで慌ただしく過ぎていく感じです。土曜日が唯一自分一人の時間を過ごせる貴重な時間です!(脱毛で自分磨き&たまに旦那様とランチへ。(子供達は保育園です・・許してね〜)そして日曜が家族団欒の日といった感じです。
一週間ってあっという間だな〜と・・・

それで皆さんはどんな一週間を過ごしてるんだろう?と
思いトピたててみました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ゆったり

平日2日は2〜4時間講師のアルバイトをしています。1日は友達とランチしたり1日はジムに行きます。あと1日は用事ができたりお家でゆっくりしたりといろいろです。週末は1日は主人とジムに行き、あと1日は主人と外出することが多いですが友達と会ったりお習い事に行ったりしています。

子供がいないのでいたって自由でお気楽な1週間ですね〜この生活が気に入ってしまい子供を生む勇気がもてぬまま早5年が過ぎてしまいました。主人が甘いのをいいことにずっと朝寝坊を続けていて起床は9時頃で、こんなふうに夜遅くまで小町みていたりするからなんでしょうが。主人とは生活サイクルが違ってきて仲良しですが寝室が別になり自分の部屋のようになってライフスタイルが確立されていますね〜。

マイペースで98パーセント自分の時間のような1週間ですがこんな生活も子供が生まれるまででしょうね。でも小町でも多くのお母様方が子供はなににもかえがたくかわいいとおしゃっているので、それはそれで楽しみです。きっと目の廻るような1週間なんでしょうね。

• 幼稚園児2人の母はこんなかんじです

月曜
     朝:弁当3つ作る・朝食・ペーパー勉強・幼稚園へ
     午前:洗濯、掃除機、拭き掃除、トイレ掃除、買い物
     昼:一人でお昼、当日と翌日の夕食をつくる
     3時:幼稚園お迎え、おやつタイムに子供の話を聞く
     夕方:2人のバイオリンとピアノの練習
     夜:お風呂・夕食・絵本読み・寝かしつけ
     9時:弁当の準備・洗物・洗濯たたみ・縫い物・就寝
    火曜
     弁当3つ・朝食・ペーパー・幼稚園送迎
     9時〜17.5時パート後、幼稚園延長保育お迎え
     楽器練習
     夕食・風呂・絵本・寝かしつけ
     かたずけと翌日の準備
    水曜
     朝食・ペーパー・幼稚園送迎・洗濯・掃除・昼食と夕食づくり
     幼稚園お迎え・昼食・体操教室or幼稚園行事or友達と遊ぶ
     楽器練習・風呂・夕食・絵本・寝かしつけ
     翌日のお弁当と夕食づくり・かたずけ
    木曜
     火曜日と同じ
    金曜
     月曜日と同じ
    土曜
     朝食・靴洗・洗濯掃除・義実家への惣菜作り・玄関と庭掃除
     体操教室(振替)・義実家へ顔出しor幼稚園行事
     夕食・風呂・ねかしつけ・かたずけ
    日曜
     家族でお出かけ 外食の日
     夜:幼稚園の持ち物準備・翌日の準備

• 31歳独身彼無し女はこんな感じです

月曜〜金曜、8時〜17時まで事務職の会社員。
    たま〜に、残業。(今は不景気で残業も減った)
    就寝前、毎日かならず小町チェック。

月曜は、19時〜23時半までみたいテレビが目白押しなので、夕飯は惣菜か出前で済ませ、ずーっとテレビの前に座ってる。

火曜は、凝った夕飯を作る。英会話の勉強。
    水曜は、適当に作った夕飯を食べ、19時から英会話スクールにいく。帰宅後、復習。
    木曜は、知り合いの焼き鳥屋の週一バイトにいく。夕飯も鶏メニューをよばれる。
    金曜は、気まぐれで、よく知った店へ一人酒。常連とワイワイ。暇な時は、少し凝った夕飯を食べて、英会話の勉強。小町に没頭。

土曜は、遅起き。アパートの掃除や買い物。夜は独身仲間とごはん食べに行ったり、飲み会。(合コンなんて話はもうない)友達と朝までバーでのんじゃう事も。

実家に帰り、日曜、愛犬と昼まで寝る。午後は愛犬の散歩にいく。夜、アパートに戻り、ある物で食べて、洋画をみたり英会話の勉強。

• 31歳兼業主婦です。

結婚半年、31歳会社員(事務)です。

◎月曜日〜金曜日◎

7時〜7時30分起床
    夫の夜勤時のみ朝食準備(日勤時はトーストですので何もしません)
     ↓
    身支度
     ↓
    お掃除

9時〜18時会社

帰宅後
    夕食準備
     ↓
    お風呂
     ↓
    夕食
     ↓
    洗濯・テレビ・ネット等
    23時30分頃就寝

プラス週2回スポーツクラブへ行っています。

◎土曜日・日曜日◎

ランチ・お買い物など夫と外出

こんな感じです。
    たまぁの週末に、飲みに出かけてるのが楽しみの一つです♪

• トピ主です♪

埋もれちゃってたのかと思ったら!今日発見しました(笑)
    (トピ立ててからずっと見つけられなかった・・・)
    みなさん色々な一週間ですね!

滅私奉公さん、毎日お疲れ様です!私30歳2児(息子4歳・娘1歳)の母です。ホント一週間はあっというまですよね・・・。休みの日子供を数時間旦那さんに預けて、美容院へ行くってのも、私的には結構良い気分転換です♪(土曜日が仕事の月で日曜しか行けない時に実行してました!)

るんさん、るみさん、自分の時間があるって良いですよね〜(笑)私も土曜日はホント貴重です!!脱毛行ってトリートメントマッサージの日は特に「まさに自分の為の時間だ〜(幸)」と、気持ちの良さもプラスになって幸せに浸ってます(笑)
    もちろん!子供と遊んでいる時笑顔を見たり、泣いた時私に抱っこ〜(泣)とせがんでくる姿を見たりした時も幸せだな〜と思います!
    ホント人の数だけ生活があるんですね〜。貴重な時間レスして下さってありがとうございます★

• 繰り返しですね・・・

30代、既婚、コナシです。私も月、火、土に講師の仕事をしています。平日の朝は5時半起床で、夫のお弁当と朝食を作っています。夜は、夫の帰りが8pm〜9pmなので、それから夕食。寝るのはだいたい12amです。

月、火:午前中は家事、夕食の準備、授業の準備。
        4pm〜9pmまで授業。

水・木・金:午前中に講師研修がなければ(月に2回程度)、家事&買い物&のんびり。(金)午後は土曜日の授業の準備。夕方から夕食準備。

土:10amから1pmまで授業。夫に迎えに来てもらって帰宅。のんびり(というかぐったり…)。夕食は外食が多い。

日:午前中はのんびり。午後から夫と買出しや映画など。月曜日の授業の準備。夕食。

以上、繰り返し。
    翻訳のアルバイトが入ることもあります。それは大体水〜金でやります。平日に遊びに行くことはほとんどありません。また、今年度、土曜日に仕事が入ってから、土曜日の定番だったドライブにも行かれません。ま、一年だけ我慢しよう…、時給もいいし…。といったところです。

• 小学生2人のパート主婦は。

平日は朝食、夫の弁当作り、掃除、洗濯後
    10時から3時までパート。
    その後買い物して帰り、
    食事の準備。
    子供の習い事のある日は送り迎え。
    9時ごろやっと一息できます。
    土曜は唯一ゆっくり寝ていられる日でぐうたらしています。
    日曜は子供が野球しているので育成会として参加しなくっちゃだめなんです。。。(泣)

• 私の1週間

月曜日-金曜日
    朝6時おきて弁当2つにシャワー、
    子供(1歳)と旦那を起こし着替えをさせ(両方とも朝が相当弱い。)7時10分全員車で出発。7時15分子供をデイケアへ7時25分車を駐車場へ入れて旦那と私はバスで仕事場へ。

5時半自宅(旦那が子供ピックアップしている)

月曜日 6時半〜8時夫婦参加のソフトボールゲーム
    火曜日 7時〜8時ゆっくり散歩
    水曜日 だらだらキッチン掃除や子供と遊ぶ
    木曜日 ホッケー観戦(カナダ在住なので)
    金曜日 7時〜8時ゆっくり散歩

子供は9時に寝ます。いつも週中は夕食は30分以内でできる簡単なものです。夏はBBQが多いし。夜は今9時半まで明るいです。

土曜日 洗濯、掃除、食料品買出しと凝った食事の支度、友人夫婦とホッケー観戦
    日曜日 テニスしたり、友達訪ねたり。

日本の生活より時間があるかなぁ。でもいつも疲れが残ります。子供は突然熱出したりするし。子のるティーンを守るのも結構大変です。

• 30前半・子供なし・専業主婦

月 買物・掃除・ヨガ
    火 ヨガ教室
    水 岩盤浴
    木 夫が休みなので出かける
    金 買物・ヨガ
    土 料理教室
    日 夫が休みなので出かける

結婚して半年で子どもはいません。
    お気楽な日常です・・・体形が変わるのを
    おそれてヨガをしています。
    (ウエストが引き締まりました!)

時間がもったいないので資格を取るために
    勉強を始めようかと考えています。

でもそれよりも早く子どもを授かりたいと思う
    今日このごろです。

• みなさんの一週間も面白いですね〜

娘3歳幼稚園児の生活を中心に回っています。
    (月・水・金曜)
    8時半幼稚園バスお見送り→在宅仕事(もしくは買出し、掃除)→2時半幼稚園バスお迎え→子供と遊ぶもしくは遊びに行く→夕食・寝かしつけ(仮眠)→旦那帰宅(夕食)→就寝
    (火・木曜)
    幼稚園後に火曜は英語、木曜はエレクトーンのお習い事です。
    (土・日・祝)
    実家・義実家に遊びに行く。
    もしくは子供を預けて、主人とデート又は家族で仲良く遊びに行く。平日主人はいないも同然なので、ここぞとばかりに散財?&遊びます。

夏に第二子が産まれますが、基本的に生活は変わらないかなぁ。でも娘に、赤ちゃんが産まれたらバレエ教室に行かせてあげると約束しているので、少し忙しくなるかもしれません。

• 私の場合

40歳、主婦、子どもは2人小学生です。
    平日は6時ちょっと前起床、就寝は11時頃(前後2時間ずれがあります)、休日は朝は少しゆっくり目で寝るのは同じです。
    月〜水曜・・・朝食後、子ども夫を送り出し、家事や雑用を済ませて、昼食、子ども帰宅、夕食準備、夕食入浴就寝・・・だけど、子ども関係で役員(長がついている役です)をしているので、その用事が入ると、昼でも夜でもその仕事です。曜日も関係ないです。
    木曜は朝、子どもの学校に読み聞かせのボランティア、自分の習い事、午後はアルバイト(自分の子どもを連れて行く事が出来ます、仕事は子ども関係)、夜にずれ込むので、ばたばたです。金曜も午後は同じアルバイトです。
    土日は夫が仕事だったり休みだったり、それに合わせる形です。
    とにかく、行事があると役員なのでその準備に忙しかったり、アルバイトは曜日が決まっているけど、その日によって忙しさ加減が違いま。夫も休みがあるようでないので、それを調整(?)しながらって感じです。

• お気楽子ナシ専業主婦はこんな感じ♪

月曜:午前(朝食、弁当作り・掃除・洗濯)
       午後(DVD鑑賞・ネットなど・夕方ジムへ・夕食作り)

火曜:午前(月曜と同じ)
       午後(テニススクール・お友達とお茶・夕食作り)

水曜:午前(月曜と同じ)
       午後(英語の勉強・ネットなど・夕食作り)

木曜:午前(月曜と同じ)
       午後(英会話スクール・ショッピング・夕食作り)

金曜:午前(月曜と同じ)
       午後(ボランティアの仕事・買い物・夕食作り)

こんな生活を送らせて頂いて
    旦那には本当に感謝感謝です♪♪♪

• バタバタママ

1歳半の双子を持つママです。

月曜〜土曜
    6:30起床(こどもに起こされる)花の水やりやゴミだしなど
    7:30朝食
    8:00〜9:00 掃除しながらコーヒータイム
    9:00こどもと遊ぶ
    10:00〜11:30 児童館へ遊びに行く
    12:00昼食
    13:00〜15:00 子供達昼寝 その間夕飯の下準備
    15:00〜17:00 買い物や近所の公園へおでかけ
    18:00夕飯
    19:00入浴
    20:00子供達寝かしつけ
    21:00〜23:00洗濯・自由時間(主にネット)

休日は旦那と子供達とで1日中おでかけしていることが多いです(実家に遊びに行ったり、ジャスコに行ったり、公園に行ったり・・・)

• 三十代OLの場合

こんな一週間の繰り返しです。

月曜日 ぼちぼちでんなぁ。
        体力・気力共に温存モードで。
    火曜日 まだまだ先は長い。
        一番長く辛い一日かも。
    水曜日 やった!折り返し地点到達。
        ここら辺りから気分的にとっても楽になってきまっす。
    木曜日 今日が終わればあと一日!
        帰りに道草しちゃおうかなぁ。
    金曜日 午後になったら、気分はお休みモードで鼻唄歌ってます♪
    土曜日 一週間で一番好きな日。
    日曜日 午後くらいから、ああ、今日が終わらないでほしい〜。

• トピ主です!!

みなさん忙しいながらも、小町の時間を満喫しているよう
    でなによりです♪

もし私がこんな生活だったら?と、皆さんの一週間を自分
    に当てはめて「大変そうだな〜(汗)」とか「うらやましい〜♪こんな生活したいな〜・・・」とか想像しながら読ませて頂いてます(笑)

色々な一週間の流れがありますが、忙しい中でも息抜きしながら人生楽しんで行きましょう〜♪

• これが私の一週間

滅私奉公さん、すごい!
    姉6歳と弟3歳の保育園児がいるうちはこんな感じ。

月:弁当作り 朝食 園へ送出し、会社8:45-17:00時短 買い物 園お迎え ペーパーをやらせつつ夕食作り 夕食 ピアノ練習 風呂 絵日記 漢字練習 洗濯 片付け 子供達といっしょに就寝(爆)
    火:月曜日と同じ
    水:弁当作り 朝食 ペーパー 園へ 会社 園弟だけお迎え 姉は園から直接ピアノ教室へおばあちゃんが送っているので教室へお迎え 買い物 夕食 ピアノ練習 風呂 絵日記 漢字練習 洗濯 片付け 就寝
    木:月曜日と同じ
    金:水曜日のピアノ教室が英語教室へ変更で後同じ
    土:家事全般 あれば保育園行事 姉バレエ教室送迎 弟昼寝の添い寝(時々いっしょに私も昼寝) 姉歯医者 などなど
    日:たまっている家事全般or家族でお出かけ

最近、期間限定で参加しているコーラスの練習で毎週日曜は一日つぶれています。歌うのは楽しいのですが、練習場所が遠くて子どもも連れて行くので、行き帰りでぐったり。ほかに何もできません。掃除は今はほとんどパパの役目。週末の夕食は外食か惣菜。早く発表会が終わって欲しい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧