肌のくすみ

レス2

まめ

36歳のまめと言います。
もともと肌のきめは細かく、色白で「肌がきれいね」と言われるほうなのですが、このごろふと、たとえば蛍光灯の下とか、デパートなどの鏡とかの自分の顔を見て「げ、くすんでる...。」と思うことが多くなりました。確かに、鏡を間近に見ると子供が小さいころの外遊びのつけのシミ、若いころには目立たなかった頬の毛穴、なんとなくざらつく鼻の頭などなどが目立ちます。
ケアは、朝はぬるま湯洗顔、夜はクレンジングと石鹸洗顔、その後化粧水だけ。乾燥が気になるときだけクリームを塗ります。化粧は日焼け止めクリームとUVカットのパウダーだけです。敏感肌、およびものぐさなのと、経済的なことから高いパックや美容液などには手をだしていません。ただ、このままではいかんのでは?と思い、これぞと言うものがあったら、試してみようかと思っているのです。みなさまのお勧めお手入れや化粧品の情報、お待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 安くて思いつくもの

蛍光灯の光は太陽の光より、肌色がくすんで顔色が悪く見えるそうです。
    でも出来るだけ綺麗な顔色でいたいですよね。
    くすみを取る方法で安くすむ方法、思いつく事を書いておきます。

血行不良によるくすみなら、マッサージと、お風呂につかってしっかり温まり汗をかく事です。
    マッサージクリームは、私はちふれを使っています。
    100グラムで600円くらいで、スーパーで手軽に買えますし。
    たっぷりのクリームで力を抜いて、眠くなるくらいやさし〜く、がポイントです。

古い角質によるくすみなら、角質を取りましょう。
    加齢とともに、肌は紫外線などから守る為に、角質がたまりやすく(代謝が悪くなる)そうです。
    専用の高い美容液もありますが、私はうぐいすの粉を使っています。
    ドラッグストアの洗顔料売り場で、1000円くらいです。
    小さな容器ですが、一度に使う量は少ないので、結構もちます。
    洗顔の時に泡に少量(自分の好みの量でどうぞ)混ぜて使います。
    酵素が古い角質を分解してくれ、肌が明るく柔らかくなります。

良かったら試してみて下さい。

• 佐伯チズさんの本を!

一読してみてください。
    たくさん本を出しておられますが、一番わかりやすいのが最近出た「美肌の花道」(講談社)という1冊です。
    今までの著書をまとめてイラストにしてあり、とてもわかりやすいです。
    同じく講談社の「肌の愛し方育て方」や大和書房から出ている「35歳からの美肌カウンセリング」という本も読みやすいです。
    (後の2冊は文庫本です)
    佐伯さん自身がとても綺麗な肌をしておられるので説得力があります。
    御参考までに!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧