パパイヤを育てたい 教えてください

レス0

パパイヤ隊

話題

偶然ホームセンターでパパイヤキングというパパイヤの苗をひとつだけ発見し、わくわくしながら購入しました。
 ところがインターネットで調べてみても育て方があまりのっていません。育て方を知っている方、もしくは本州で育てて無事に冬も越せた方、パパイヤについて何か知っている方、本州近畿で一株の子パパイヤと途方にくれている私に栽培方法を教えていただけないでしょうか。
 インターネットで一件だけ奈良で地植えしているパパイヤを発見しました。見事に実をならせ収穫も絶好調との事。品種も同じパパイヤキングでした。
 土を調べても何処にも載っていませんでしたが、養分を好む性質という事だけ分かったので40cmの直径の鉢に牛糞堆肥たっぷりで植え込みました。
 2メートル近く育つ事を想定して冬場は家に入れる事はまずできないと思うので、できれば外で育てたいと考えてます。
 どうか知恵をお貸しください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする