家族・友人・人間関係

だらしない夫

レス4

味噌

ひと

私の夫はとてもだらしないです。

「今日はちょっと寒いから布団をもう一枚出そう」と押入れをあけて布団を出してくれるところまではいいのですが、押入れを閉めずに寝てしまいます。
畳の上に何かこぼすと、足でごしごしこすって拭いて?しまうし。休日は、私が言わないと顔も洗いません。

逆に、私に対してうるさいことも言わないので良いって言えば良いんですが。

皆さんのご家族や友人にも、だらしない方っていますか?困った話やおもしろいエピソードがあったら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 好きだけど、ムカツクー!

私も言わせてください。
    うちの夫(O型)も、ものすごくだらしがないです。
    共に同い年、35で結婚して5年目の夫婦です。

・子供のオムツを替えてくれるのはありがたいけれど、使用済みをすぐ置きっ放し、それを子供が広げて遊んでいた事が数回。(ウンチの時もあった・・)
    ・妊娠中に洗濯物干しをお願いしたら、衣服の下の部分が全てクシャクシャのままなので、注意したらむくれた。
    ・毎日飲んでいるビールの缶をその辺に置きっ放し、子供が空き缶を投げて遊んでいたり、タバコ・ライターも普通にその辺に置くので、ある日子供が口に入れて遊んでいました。

とにかく何でも使いっ放し置きっ放しなんです。
    それでいて、「○○はどこかなぁ?」と私に訊くのはやめて欲しい。
    だって私が知るわけ無いじゃん!

お陰で本来私(O型)は大雑把なのに、すっかり神経質になり、毎日イライラしています。
    そんな私を見て夫が一言、「気が短いね。」だと・・・!(絶句)
    『いったい誰のせいだと思っとるんじゃい!バカヤロー!』
    あぁ、少しすっきりした。

• それって私じゃん!!(笑)

私のだらしなさは自分でもイヤになります(笑)。いつもカーペットに何かをこぼしてしまうんです。

マグカップに紅茶を入れてテーブルで飲めばいいものをカーペットの上に置いて寝っ転がってTVを見るんです。そしてトイレに行こうとして立ち上がるときマグカップの存在を忘れてしまうんです。それが何と毎日のように起こしてしまうんです(私ってアホ、笑)。おかげで青いカーペットはTVの周りだけ茶色になってます(笑)。

脳の欠陥でしょうかね。ADHDなんてありますよね。ご主人も悪気はないようなので「まったく子供みたいなんだから」と広い気持ちで許してあげて下さい(笑)。

• うちの夫は

洗濯物や雑巾を、絞った時の形のまま干します。
    何度「隅をピンと引っ張れば、すぐ乾くし、シワクチャにならないでしょ」って教えても、
    「何の為にアイロンがあるのさ。シワならアイロン掛ければ済むじゃん」と減らず口。
    アイロンの『ア』の字も掛けた事のない人が、何言ってんだかって感じですよ。

ちなみに夫の母も、隅を引っ張らずに干す人で、たたむ時も耳を揃えません。
    帰省の時等、知らぬ間に洗濯してくれるのですが、戻ってきた服を見た時、ちょっと悲しくなりましたよ。

• 以前の職場の同僚に

開けたものを絶対に閉めない男性がいました。
    キャビネット等の扉はもちろん、
    引き出しも引き出したら、そのまま。
    椅子を引いて立ち上がっても、そのまま。
    その人に何か貸したら、まず戻ってきません。
    性格は明るくて、いい人でしたけれど。

私の元亭主は、みじん切りの大きさも揃えようとする
    細かい性格でしたが、
    なぜか入浴時間はいつも5分足らずでした。
    身体の隅々まで洗っていたとは、とても思えません。
    本人は「ちゃんと洗ってるよ」と言っていましたが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧