○○好きに悪い人はいない

レス19

みかんの鼻

学ぶ

↑こんなフレーズをよく耳にしますが、皆さんの場合は
○○に何が入りますか?

私の場合は『野球』が入ります。(30代・女性です)
昔から野球が大好きで、もちろん高校生の頃は
野球部のマネージャーをやりました。
今でも野球経験者に出会うと、いい人なんだろうなぁ・・・
と勝手に思い込んでいます(笑)

夫にこの話をすると苦笑いをされてしまうのですが、
そんな夫は『釣り好きに悪い人はいない』と密かに
思い込んでいるようです・・・(笑)

皆さんや、皆さんの周りの方々は、
○○には何が入りますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ブス

ブス好きに悪い人はいない

正論だと思います。

外見で人を判断する人がとても多い中で、外見にとらわれず人を見る目があるお方は素敵だと思います。

知り合いのカップルを見ても、フツーの男性(超モテナイくんではないという意味で・・)とブスのカップルは信頼しきっているように思われます。
    ラブラブっていうのとは微妙にニュアンスが違うのですが、生まれたときからの定めのような、別れる気が全くないような、前世からの縁のような感じです。
    わかりにくい説明ですみません。

今それ系のドラマやってるらしいですが、乳児を育てている最中で観ることができません。残念です。

• 猫です。

ねこ(雑種)好きに悪い人はいない。
    と思っています。
    高級猫以外は受け付けない人と、
    無責任に野良猫にえさを与える人は論外です。でも、避妊やお掃除をきちんとしてる人たちなら良い人です。

• ずばり「猫好き!!」

勝手に思ってます(笑)
    猫好きと言っても、単に可愛い〜とか言う好きじゃなく、実際に飼ったことのある人で、本当に好きな人。

• んー

動物好きには悪い人はいないといいたいところですが、動物にはいい人でも近所から嫌われたりしますからねぇ。

私が考えたのは「ボランティア好きに悪い人はいない」ですかね。
    いるかもしれませんが・・・。

• 美人

「本当に美人な人って性格もいいね」

何度か数人から聞きました。化粧上手系は違います。
    私が過去会った、浮世離れしたかんじの綺麗!と思った人は、いい人でした。

• 実体験に基づいて

「青春18切符旅行での旅行好き」に悪い人はいないです。

特に年配で同好の方に、穏やかで優しい人が多いと感じています。この間も、偶然行きあった人と楽しい時間を過ごすことができました。

自然体の人が多く、気取った人がいないと思います(気取りようがない?)。
    これだから社会人になった今もやめられませんね…。

• 動物 花

好きとだけではなく自分で飼いきちんと育ててる人
    動物や花が好きな人と言いたいのですがマナーが悪い人もいるので、悪い人は少ないまででしょうか
    でも小動物、花や猫も家の中で育ててる人が間違いがないとおもいます。
    人に迷惑をかけず表立って自慢することもなくただ可愛いと毎日笑顔ですごして精神的な充実をしているから

• 花・犬・子供

それぞれ聞いた事があります。実際は首をかしげる人もいましたが 慈しむ姿に普段と違う一面をみたようで そこのところは評価してます。

• 白米

ホカホカの炊いたごはんウマイナーって、どんな悪の凄みも消える気がして…
    なんか、意外といい人かも、と、思いそうで…

パンやラーメンでは、この和みはでない気がします。
    カレーならちょっと出てくるかな。でも、これもお米だよね。

• 犬好きな人

犬好きの人に悪い人はいない。
    私は、そう思いますね。

• 行列している人に。

決して好きで並んでいるのではないと思うけど、
    宝くじとか、オープン間近のお店とかで、大人しく整然と並んでらっしゃる人々って、ああ、良い人達だなあと、つい思います。
    私、並ぶの苦手で、、。いつも、まあいいやって思って諦めちゃうから。

• 猫!に一票

これを言うと 犬!だと思っている人と喧嘩?(笑)になりますが・・・

• 自然

自然(=山?)が好きな人に悪い人がいない!と確信に近いものを持っています。
    私も登山が趣味ですが、本当に山を愛している人は、私の知る限りごみを捨てたり、自然を破壊するような環境に悪いことはしません。
    普段から、ごみは分別して捨てるなど、環境に優しく、一動物としての自覚(?)があります。

• 発見好き

「○○好きに悪い人はいない、けどダメな人はいる」
    というのも事実。そのダメさ加減がボーダーを越すと「悪い人」になるわけですから、「○○好き」と自他共に認める場合「悪い人」になる可能性もあると自戒していきたいと思います。

私の知るダメな人の典型は「子供好きに悪い人はいない」と人に言って回る自称「子供好き」です。彼女の言う「子供」ってお人形さんみたいに可愛くて言うことを聞くおチビちゃんたちだけのことで、いわゆる悪ガキ系の子供には、大人にも言わないようなののしり言葉を吐いたりしてます。うっかり言葉通りに受け取って子供紹介したりしたら、どうなることか。きれい・かわいい系を「好き」という人にはやや、この傾向ある気が...

私の場合、探検好き、とか、調べ物好き、とかかな。(仕事でではなくて)自分以外のものに深い興味を持っている人には、いい人が多い気がします。

• ○好き!ではなく

犬好き、猫好きではなく・・・

犬猫に「好かれる」人には悪い人はいないと思います(自分も飼ってて臭いが染み込んでるから・・なんて人は反則デス。私がそう勝手に決めてます)。
    「子供に好かれる人」も同様。

私は犬猫毛皮動物みーんな大好き!なんですが、動物の方はなんだか私の好き好き攻撃に迷惑そうな顔をします。私のラブ!って気持ちが大きすぎて鬱陶しいんでしょう。いつも片思い、悲しい・・・。

• 手品

手品・マジックを愛好する人に悪い人はいない気がしますが。どうでしょう?

悪い人の定義も難しそうですけどね。

• 私が思うには

「子ども」と「登山」かな。
    子ども好きな人って、すごいと思いますし、小さいものに優しくできる人って、いい人なんじゃないかな…と思います。
    「登山」は、高校の時ワンゲル部で山に登っていましたが、出会う人みんないい人だったので…。

• ずばり、

妖怪好きに悪い人はいない

• byシメオン・ストランスキー

床の上で自分の子供の電気機関車をいじくって三十分を空費することのできる男は、どんな男でも実際は悪い人間ではない。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧