夫に依存・一人でいるとどうしたらいいかわかりません

レス1

ごま子

健康

結婚して2年目の主婦です。パニック障害の治療中で、週に何度かパートにでています。

最近、すごく寂しがりで、夫がいない時、寂しくて何をしていいかわからないのです。
いる時はいる時で夫にベッタリで・・・
夫はそれでも優しいけど、たぶん負担になってると思います。
夫が残業することは殆どないのですが、昨日急に遅くなってしまい、不安で寂しくてどうしようもなくなってしまいました。

結婚前にも、恋愛依存ぽいところがありました。
見捨てられ不安なのかな、とも思います。
子供の時すごく寂しい思いをしたことがあり、その影響なのかと思います。今でも幼少時代を思い出すと、泣けてくることがあります。

取り立てて趣味もないし、飽きっぽいし、読書は好きだけど寂しいとなかなか集中できないし、家に一人でいると何をしていいかわかりません。
パニック障害で、遠いところに一人で行くこともできないし、家も田舎だし。
マイナス思考で周りのせいにしてばかりな文章ですみません。
近く子供も欲しいし、今の自分を変えたいのです。
こんな私にどなたかアドバイスを下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も似てますが、変えたいです

パニック障害の治療は如何ですか?
    パートの時間を増やすとかは如何ですか?
    旦那さんに負担を掛けすぎないようにしたいですよねえ?

「独りでも大丈夫な自分」を作っていかれたらいいですね、と思いましたが如何ですか?私も今そうなろうと頑張っていますよ。凹みながらですが・・・。
    相手に見捨てられても大丈夫な自分になれたら良いですよね?と思いますが?

寂しいとき、気分をチェンジするための方法、何が良いですかねえ?例えば「発言小町」を丁寧に楽しむ、とかは如何ですか?未だ間に合ってない家事(例えば、布団をたたむ、とか、食事の後の洗い物をする、とか、その他)を少しずつ片付ける、とか・・・。近所に出向いて、好きな食べ物を買って来るとか。お風呂に入って気持ちいい〜とか?子供も欲しいなら、それに向けての準備とか?

小町読んでると、様々なヒントが見つかるので、お互い頑張りましょう?よく休みながら無理せずにね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧