中高生の私服(男子)

レス4

息子の私服について悩んでいます。といっても制服があるので普段は大丈夫なんですが。
160センチまでは私の好みでファミリアやラルフローレンを買って、息子も文句も言わずに着ていました。
さすがに160センチでは小さくなって、でも大人用では大きいし、適当な服がなくて困っています。
中高生のみんなは一体どんな洋服を着ているのでしょうか。またどこのお店で買っているのでしょう。
大体の物は揃うところに住んでいるので、メーカーやブランドなど教えていただけるとありがたいです。

(母の好みとしてはダボッとしたのは嫌いです。また本人もそれほどはっきりした好みがあるわけじゃありません。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 大人服デビューですね

私も悩みに悩んで、結局近所のジーンズショップ系のカジュアルな店で選んでいます。最初はMでも大きかったのですが、あっという間に親より大きくなって今ではLやXLを着ていますよ。

デザインはやはり私は好きではないのですが、伸び盛りの子供に上品なブランド服を買ってやるほどの財力はないので我慢しています。周囲も似たような格好をしているので馴染んでいい感じです。

息子はタウンアンドカウンティ(だったかな?)が好きみたいです。

• McREGOR(マクレガー)なんてどうでしょう。

我が家の息子は現在182センチありますが、細身なので、ここの175センチのものがまだ入ります。小学生の頃から、このブランドを着せていました。トラッドできちんとした雰囲気の服なので、気に入っています(私も、ダボダボした洋服がきらい)。息子も気に入っています。
    あと、GAPもたまに買って着せています。

• ユニクロのメンズSサイズ

中学生はどんどん体が大きくなってしまうので、高価な服はもったいないです。ユニクロのSサイズだったら細身の中学生男子でも大丈夫ですよ。

男の子も中学生くらいからそろそろファッションに興味を持ち始めるので、母親が買い与えた服を着てくれるのも時間の問題でしょう。お母様がダボッとした服がお嫌いでも息子のほうが好きになってしまったら止められなくなりますよ。

うちの高校生の息子は私服通学ですが、ダボ系の服は嫌いなので着ません。学校帰りにジーンズメイトやマルカワなどに行っては自分で買ってきます。あとBLACK ANNY、メソッドなどの服も時々買っているようです。お休みの日にはぜひ街に出て男の子たちの服装に注目してみてください。ダボ系以外にもオシャレな子がたくさんいますよ。

• たしかにむずかしいです

息子中学3年、身長165センチくらいです。
    服装にはほとんど無頓着でいまだに私(母)が買ってきた服を着ています。

今は主に子どもブランドのブルークロスで買ってます。
    上はLLサイズ、ズボンはLサイズで今のところはちょうどいいです。

もともと私もオーソドックスな、わりときちんとした服装が好みでそういう格好をさせていましたが、中学生になりまわりの子の服装ををみると「ちょっとくずしたほうがいいのかな?」と思うようになりブルークロスに行き着きました。

ファミリア、ラルフローレンなどと比べるとちょっと
    やんちゃ系ですが。
    その中でもできるだけふつうっぽいのをえらんでいます。ズボンも少々ダボ系ですが許せる範囲です。
    高校生にはちょっと子どもっぽいかもしれますんが。

ほんとに困りますよね。この中途半端時期は。
    みんな大人物をダボッっと着ているようですね。
    けれどやっぱり正統派好みの母としてはあんまりずんだれた(これ方言ですか?)のは嫌ですしね。

やはりまだ170cmサイズのある子ども服ブランドがいいように思えます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧