美容・ファッション・ダイエット

ハードコンタクトの洗浄液

レス5

ハードコンタクト

すみません。知っている方どうぞ教えてください!
ハードコンタクトを購入しに行ったときに、今、使っているレンズをチョコチョコと洗浄してくれます。
そのレンズを目の中に入れると、今までのレンズの汚れがウソのようにとれて、はっきり見えます。あの洗浄剤は一体何なんでしょうか?! 薬局なんかで購入できるのでしょうか? 目医者で「あの洗浄液はなんですか?」と聞いたのですが「魔法の水」とごまかされました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私のところでは

こんにちは。
    ハードコンタクトは、私ではなく旦那が使用しています。
    その旦那は、旭化成のスーパークリーナーと言うこすり洗い液を使用して、感動していました。
    付け心地が、新しいコンタクトレンズに近いそうです。

毎日使うのではなく、汚れが目立った時に、使うものみたいです。

一度試してみては如何でしょうか?

• 洗い方の問題かも

今は使い捨てにしたので、トピ主さんの言っている液のことは分からないのですが。

ダンナがハード使用です。

以前、テレビでやってたのですが
    レンズのこすりあらいはちょちょいで終わらせるのではなくて、50回くらいはきちんとこすって洗ったほうが良いということでした。

常に目薬が手放せないほど、使用感の悪かったダンナが
    「きちんとこすり洗い」を実践し始めてから
    嘘のように眼の調子が良いです。
    目薬もほとんど必要なくなりました。

普通に薬局で売ってる、洗浄液でもそんな感じです。

専門店の強力?なものでなくても、使い心地はよくなるので「こすり洗い50回」試してみてはどうでしょう?

• 私も

目医者さんではどれを使っているかは判りませんが…。
    私もがすぱーるさんの旦那さん同様、旭化成のスーパークリーナーを長年愛用しています。
    1度使うと、もうやめられません。
    花粉の時期もすっきりきれいになりますよ。

• これいいよ

私はアレルギー結膜炎を持っているハードコンタクト愛用者です。
    一日使用したあとレンズをみると白くにごっています。
    そのせいか、以前はとにかくレンズが汚れ、寿命も短かったです。

買ったばかりのレンズもすぐ汚れるので
    買ったお店でよく洗浄してもらいました。
    で、そのお店で洗ってもらうと、しばらくはレンズがぴっかぴかになるのです。
    そこで一体何を使っているのか、ときいたら
    「ボシュロム スーパークリーナー 強力こすり洗いタイプ 酸素透過性ハードレンズ用洗浄液」をおしえてくれました。
    それを使い始めて以来、それまで悩まされていたような汚れの蓄積が格段によくなりましたよ!

おかげでただいま同じレンズ使用年数が5年目に入りました(笑
    いい加減替えるべきでしょうが、まだまだいけそうです。
    一応参考までに・・。

• 便乗ですが

お許しください。
    先日1DAYソフトからハードへ切り替えました。違和感には大分慣れたけど、毎日の擦り洗いが面倒。1DAYの頃は外してポイだったのに。擦り洗い不要の洗浄液ってないのでしょうか

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧