妊娠・出産・育児

Forest Hills,Queens周辺での産婦人科情報

レス3

妊婦B

子供

5月末に他州からN.Y州のForest Hillsに引っ越す者です。
8月に出産をひかえているので、できればForest Hills周辺で、評判の良い産婦人科ドクターの情報を提供していただけませんか?
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • QUEENS在住

Queens在住です。Forest Hillsはとてもいいところですよ!しかしいい病院、ドクターはやはりマンハッタンです。Forest Hills からですと地下鉄Rラインで30−45分ぐらいなので、Lenox Hill Hospital(Upper East SideなのでQueensから近い。)NYU、Columbia Presbyterian Hospital)などなどあります。日本人の産婦人科などもミッドタウンにはたくさんあるようです。
    ちなみに私のob/gynはLenox Hillからの方です。

• シティまでいくのは辛いでしょうか?

私はForest Hillsから3駅東に住んでおり、現在妊娠9ヶ月です。私も妊娠と共に最初は保険会社を通じて近所で探しましたが難しく、結局マンハッタンの職場から行けるところにしました。
    片端から電話しましたが新規の患者を採らない医師も多く、かなりの時間を費やしました。

もし事情があって極力家のそばでということであればForest Hillsにも医師はいると思いますが、マンハッタンまで検診の度に出ても30〜40分といったところだと思います。
    トピ主さんも保険を利用されるなら保険会社のサイトでzipcodeなどを基に医師を調べ、出産の時に利用する病院がどこかを確認して予約をしてみるのはいかがでしょう。なお、医師や病院の評判は日本語コミュニティサイトやCraigslistなどである程度拾えると思いますが、人により千差万別です。評判のよい医師を紹介するという回答になっておらず、恐縮です。

• NJなのですが

ジョージ・ワシントン・ブリッジをこえてルート4を少し進んだEnglewoodの病院に永門洋子先生がいらっしゃいます。やはり日本語で安心して見ていただけるのでFort Lee在住の日本の方は永門先生に見ていただいている方が多いようです。宇宙飛行士の向井千秋さんを想像させる元気な先生ですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧