結婚できないのかな。。

レス5

ぽっぽ

男女

ぽっぽと言います。宜しくお願いします。
今年31歳になります。現在お付き合いしている彼はいるのですが、タイトルどおり結婚できないのかなぁって感じてます。
実は結婚する予定で停滞中です。でもしないほうがいいのかなぁって思わされる様なことが次々と起こります。
彼が私の両親に挨拶をしに来てから半年後、家業の事情(彼は自営業)により彼が転職することになり結婚を延期と言われました。
それは彼が転職するからひとまずと言うことで納得しました。
1年が過ぎ二人でそろそろ準備を始めようかとなった時に、彼の両親が離婚しました。家業で背負った負債の対策のようです。
それからまもなく、彼のお父さんが交通事故を起こし相手に怪我をさせてしまいました。
また、家にお金を沢山入れなくてはならず貯金も増えません。
簡単に書いてしまったので、彼を信じて待ったらいいと言われるかもしれないのですが、精神的にはもう十分待っています。
両親の離婚、家業の負債等で彼に掛かってくるものは何も無いので私たち二人で乗り切ればいいのですが何か不安があります。

つづきます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• もういい加減に止めにしましょうよ!

どんどんあなたは複雑な関係に巻き込まれてしまいます。にっちもさっちもいかなくなってしまいます。結婚は避けるべきです。

もっと身の回りがすっきりした男性は沢山おります。

• しない方が。

結婚って、確かに条件だけでするものではありません。

だけど、はじめから複雑な事情のある家庭だと分かっている相手との結婚は避けた方がいいのでは?

彼自身に負債そのものはかかってこないかもしれないですが、彼の両親の暮らしや老後など諸々の問題は、結婚したら最後もはや避けられるものではないからです。

• 続き読んでいませんが・・・

>両親の離婚、家業の負債等で彼に掛かってくるものは何も無いので
    ・・・とは言いますが

>また、家にお金を沢山入れなくてはならず貯金も増えません。
    ・・・ですよね。

彼のご両親の生活や老後を考えると、この先「二人で乗り切ればいい」とは思えません。どうしたってかかわりがでてきます。結婚したいのならその辺の現実を避けずにしっかり話し合いましょう。話し合うことが出来れば未来は開けると思います。

ただトピ主さんに「もう嫌になっちゃた」感じが漂っていますよね。だったら結婚話は一旦白紙に戻したら?(私は責めません)将来の見通しがついた段階に至ったら、また結婚を考えてもいいです。それを待たずに別れてもいいです。

• もしかしたら・・

もしかしたら結婚しないように何かの力が動いているのかもしれませんよ。
    私も以前、結婚前提でお付き合いをしていた彼と結婚の挨拶をするぞっと決めた月に姉妹の離婚のトラブルが起こり流れ、今度こそっと挨拶をしようとしたらもう一人の姉妹の出来ちゃった報告で家の中はテンテコマイ。結局タイミングを逃してしまいました。
    その後彼のバツイチが発覚。夜遊びに、女遊びといろんな問題が・・・本性が隠しきれなくなったようです。
    今は別の人と結婚して、夜遊びもなく、女癖もなく、何の大きな悩みもなく温かで幸せな生活をしています。
    今でも、あの人と結婚してたら・・と考えるとゾッとします。あの時挨拶する機会が2回流れたのにはきっと何かの力が働いたんだろうなぁーって思ってます。
    なので、結婚の話が先延びになったのにはそれなりに意味があるのかもしれません。よく考えてみて下さいね。

• トピ主です

皆様レスありがとうございます。
    続きの文、反映されるの待っていたのですが投稿に失敗していたのか反映されないままみたいです。

別に彼の家がお金持ちだったと言うわけではないですよ。なのでホントに好きですかときかれるなら当然好きです。色んなことがおきても別れを選ばず今もいるのですから。

また友香キングさんのコメントにあるようにお金持ちへの憧れとかはありませんよ。そんなところで選んだのではありませんし、なにより私の家も不自由ない暮らしをしているので、経済的な劣等感から彼の家に"お金"を利点としてみたことはありません。

ただ一気に色々なことが起きてつぶつぶオレンジさんがおっしゃるように、誰にもわからない力が働いてるのかなぁとか、運とかご縁とか後になって判るようなことが気になってしまうほど、自分の自身がなくなりそうだったのです。

諦めるにはスッキリしなくて、進むにも進めなくてといった感じで投稿しました。
    彼は結婚したいと言います。でも私がひどく臆病なだけなのかなぁと感じたりしています。もう少し自分を見つめ直して彼とのことを考えていこうと思います。

ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧