夫の元カノがとても気になる・・。

レス24

れいちぇる

男女

こんにちは。
結婚して1年ほどになる31歳女です。
夫と私はもともと同じ会社で、何年も遠距離恋愛をしていた夫が、近くにいる私に心を移して、結婚したような関係です。遠距離恋愛といっても相手は中国人で日本に留学後、北京に帰ってしまっており、国の事、年齢のこと(彼女はまだ22歳)などもあり、なかなか結婚するには難しい関係で、私の事だけが別れた原因ではないようですが・・・。
この間部屋の整理をしていて、夫の昔使っていた携帯を見つけ、メモリーカードを見たところ、元カノとの写真がたくさん残っていました。正直、とても綺麗な人でスタイルもよく、その上残っているメールなども見てしまったところ、大変夫を愛していたようです。また、カメラ画像には彼女のヌード写真も残っており、過去と判っていても、私はショックをうけました。そんなにまで親密に愛し合っていた
二人なのに、、、もし、彼女が日本にまた来たら、すぐに夫は向こうに行ってしまうのではないかと不安です。。
私は自分に自信がないので、夫の元カノが非常にきになってしかたありません。
どうしたら、元カノを気にしないで、愛されているという自信をもてるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 捨てる

そんなの見なきゃ、そんな気持ちにならずに済んだのに・・・

とっととその携帯捨ててしまえば?

っていうか、なんでみんな見るんだろう。
    見て傷付くことの方が多いのに。

見て幸せになった人なんて、いないでしょう。
    聞いた事もないから・・・。

• 自業自得

あなたが彼の過去を見なければ、気になることもなかったのでしょ。自業自得だと思います。

で、どうすればいいか。
    見てしまった物を忘れること。そうしなければ、いづれ彼に嫌われるとしっかり心に刻むこと。

配偶者から信頼されないって嫌なものですよ。

• もっと自信もって!

同様のレスがつくと思いますが…

ご主人はあなたを選んで結婚したんです。
    そのことに誇りをもってくださいね。
    ご主人の過去に嫉妬は禁物です。虚しくなるだけです。
    あなたと結婚してよかったと思わせるような夫婦生活を2人で築き上げてくださいね。

それにしてもどうして元カノの写真とか後生大事にとっておくのかねえ…私だったらこっそり彼の実家に送っちゃうかも。

• 妻なんだから!

ショックな気持ち、分かりますよ・・・私も結婚していないけれど、元カノのことは気になります。

ヌードの写真とか、付き合ってる同士だったらふざけて撮る事も結構あるんじゃないですか。実際、私も撮った事ありますし。昔と違って今は現像に出さなくていいので、そういうおふざけも気軽にしてしまうものですよ。

だんな様のあなたへの言動については書いてありませんが、今あなたが気にしているのは「昔のこと」であって「今は幸せ」なんですよね??だったら、それを信じて幸せかみ締めればいいのでは?どんな事情があったにせよ、あなたは彼に選ばれた人なのです。

あなたのことは分かりませんが、私自身のことを考えてみると、私にも過去に真剣に愛した人がいました。彼にそういう人がいても不思議ではないのです。

• 過去には触れない事

知らなければ、気にする事もないです。
    結婚ってそんなに簡単にするものではないと思うし、トピ主さんの事を愛していたから、ご主人は結婚を決めたのですよ。
    何も心配する必要はないです。

自分が愛さなければ、相手も自分を愛してはくれません。

• ちゃんと許可取ってる???

例え配偶者といえども、無断で個人の携帯やPCをチェックすることは間違っていると思います。
    ちゃんと旦那様の許可は取りましたか?
    今のままでは話ができませんよね?
    「実はアナタの携帯を見たの・・・」と切り出せますか?
    むしろそっちが疑問です。

• 自業自得

どうして彼の(ご主人の)携帯見ちゃうの?
    それでいい気持ちになった人なんていないでしょう?
    ここでも散々書かれてますけど
    我慢できないのでしょうけど、もし気に障ることがあったって彼(ご主人)には言えないでしょう?
    後ろめたくて・・・

とすると、見ずに我慢した方がよほど楽なんですよ。
    見てしまったあとでは(知ってしまったあとでは)
    人間なんて欲深ですから、もっと知りたくなる一方なんです。
    見て知ってしまったあとのほうがずっと辛いでしょう。。。
    でも自業自得、自分を戒めて、ご主人に尽くして、
    イヤになられないよう頑張ってください。

• ご意見ありがとうございます。

トピ主です。
    ご意見くださった方、ありがとうございます。
    実は夫と私は出来ちゃった結婚なので、
    私はたまに、「ほんとはこの人結婚したくなかったけど、赤ちゃんできたから、しょうがなく結婚したのかな?」って思ってしまうんですね。
    夫はとても優しいし、元カノと連絡を取っている様子もないのですが、なんせ、昔のアルバムだの、写真スタンドだの、無造作にとっておく人で、見つけるたびに落ち込んでしまいます・・・。

すごく元カノを大事にしていたようで、何かあるたびに旅行に連れて行ったり、遠距離になってからも、長い休みがとれるとすぐに中国まで会いに行っていたようなので、自分と比べて、どうしても愛情が元カノとの間のほうが深かったのかな?って。。。

私もそれなりには大事にしてもらっているとは思いますけど。。。。

• わかります。

私も写真こそ見つけなかったものの、元カノからの手紙とメールを見つけてしまいました。それまでは「婚約していた彼女がいて、すごく好きだった」という話を聞いても気にもならなかったのに、それを見てからというもの精神病か?と言うくらいに悩んでしまい、夫の口から元カノ話が出ればくわしく聞き出し「私よりも元カノの方が好きだったんでしょ!」と問いつめ、いくら夫に「愛してる、今が幸せ」という言葉を聞いても不安が収まりません。

ふとした時に文面がよみがえり、もうこんなに辛いなら離婚しようかというくらいに思ったりしてました。でもこれはきっと見てはいけないものを見てしまった罰なのです。そんなもの(夫の過去の記録)に興味さえ持たなければ幸せでいられたんです。自業自得なんです。だって、過去なんですよ?

もし彼女とヨリが戻る事があったとしてもその時はその時「バッカみたい。」と言い放って別れればいいのです。過去に何があろうと、今旦那さまが自分のそばにいてくれている、それで自分が幸せを感じるのであれば、それでいいのです。一緒に旦那さまと幸せな家庭を築けるよう、頑張りましょう!

• 縁も実力の内。

結婚したんだから、おびえる事はないと思う。
    彼女がまた日本にきたら、ったって、その時は彼も昔と違う、妻子モチだ。
    彼女が健全なら(美人とはそうしたもんだ)余計、興味をそそらないと思う。

• 気になるの?

モトカノの立場です。一瞬自分のことかと思いましたが、私は日本人で30代。
    そうですねえ、彼女は別に何とも思っていないでしょう。トピ主さんも今は、結婚前の元彼の事を想ったりしないでしょう?

結局ご主人本人の気持ちと、モトカノの気持ちが合わないまま終わったのです。再開して再燃するか、なんて憶測で考えても仕方ないと思います。

「あの時あんな恋愛したな〜」と過去を想う事はあっても、ドラマのような展開になる人はそんなに多くないと・・・思うのです。
    できちゃった婚だから不安なのかな?そんな考え子供にとっては迷惑です。不安なら夫にきっちり気持ちを伝えましょう。

• 離婚できて幸せな人もいます…私です(1)

お気持ち凄く解ります。微妙な問題ですよね。

私の場合とは、かなり違う部分が多いのですが、私も元配偶者とは、「出来ちゃった」です。元配偶者には、「元カノ」はいませんが、「元片思い」がいました。

もう、20年も前の話ですが、元配偶者は聞きもしないのに「片思い」の相手を美化して話すのが好きで、しかも話をしながら、私の反応を見て楽しむという、悪癖がありました。

当時はまだ20歳そこそこの私でしたので、どう対処していいのか、また、元配偶者が行なっている事が「道徳的に許される事なのか」どうか、全く解らず、友人に相談しても、友人は皆独身で恋人もいないので、却って辛い思いをするばかりでした。

そんなある時、ラジオの人生相談で「同居している舅から乱暴された妻」の相談が流れていました。ぼうっと聞いていたら、「舅に乱暴された事を夫に話したら、夫は『そうか、きみはもてるんだな』と言って終わり。なんの対処もしてくれなかった」と言うのです。

愕然としました。何かが私の中ではじけて、涙が止まらなくなりました。(つづく)

• 離婚できて幸せな人もいます…私です(2)

もし、子供が穴に落ちて怪我をしたら、親のあなたはどうしますか?子供を病院に連れていったり、薬をつけたりと、看病しますよね?では、自宅の庭に穴が掘ってあり、子供が落ちる危険があったらどうしますか?放っておきますか?それとも穴を埋めてしまいますか?

もう御解りでしょう?
    問題は、「ご主人に元カノがいた事」ではなく、「元カノに対するご主人のあなたへの態度」です。

>元カノと連絡を取っている様子もないのですが、

当たり前でしょう!取っているなら「浮気」です!

>夫はとても優しいし
    >なんせ、昔のアルバムだの、写真スタンドだの、無造作にとっておく人で、
    >見つけるたびに落ち込んでしまいます・・・。

ご主人、全然優しくないじゃないですか?元カノの写真なんか取っておく人なんでしょう?それって、自宅の庭に穴が掘ってあっても、何もしないのと同じじゃないですか?

• 離婚できて幸せな人もいます…私です(3)

前の方のレスを見ると、携帯の事も「見るほうが悪い」といっておられる方が大半ですが、それは言い換えると「穴に落ちる方が悪い」という意味になります。ほんとに「穴に落ちた方が悪い」のですか?「落ちるかもしれない」のに、「穴を埋めなかった事」の方が、余程罪深いですよ。

トピさんも、本当に気なるのは「元カノの存在」ではなく、「元カノに対するご主人の態度」ではないんですか?ご主人が「元カノ」の遺留品?を処分してしまっていたら、元カノがいた事なんか、全然に気にならなかったんじゃないですか?

では、ご主人に正直に話して見る方が賢明です。この場合、直接本題に入るより、例えを使って説明した方が解りやすいです。尚、ご主人の態度で、ご主人の本当の人柄がわかると思います。

因みに私は長い時間苦しんだ挙句(相手が離婚に応じなかった為)、やっと離婚できました。現在は年下の一途な旦那様と、結婚生活をエンジョイしています。

• 横ですが、けいさんへ

携帯を見ることを「穴に落ちる」とおっしゃってますが、
    わざわざ携帯を見るというのは、
    「簡単に避けれる穴をわざわざ自分から降りていく」
    にあたります。
    同情される量は極端に減りますよ。

テーブルの上に携帯があったら、メール内容が勝手に見えてしまうのでしょうか??
    違いますよね。
    勝手に見ることは十分責められる行為です。
    正当化しないように。

あと、相手の昔の恋人のことをまるで気にしない人も多いので
    無造作に置いておくというのは100%悪いことというよりは
    価値観の違いだと思われます。
    (旦那さんがトピ主さんのモトカレに嫉妬しないならば)

• 私もです

私は、自分では気がつかなかったんですが、夫に二股をかけられていました。夫は、私と付き合って1ヶ月ほどで、本命の彼女(6年付き合った、結婚の約束をしている人)が一番だと元に戻り(私は自然消滅と思っていた)、彼女と復縁しようとしたけれど、結局別れたそうです。その後、私とよりを戻し、すぐ結婚しました。
    事実を知ったのが、結婚式直前。何年も付き合ってきた彼女と別れ、ほんの少ししか付き合っていない私と結婚した事で、元カノの存在が気になります。部屋には彼女の写真や手紙などもあって、すごく気になりました。今は引っ越して、何も無くなったと思ったら、パソコンの中に性的なメールが残っていました。今はアメリカに引っ越してきたので、彼女とつながりようもありませんが、私も気になってしかたありません。

• 私の二の前にならないようにお気をつけください

もう締め切られた後かもしれないですが、どうしても男性の立場からして言っておきたかったことがありますので投稿させていただきます。

私もご主人さんと同じように中国の女性と遠恋してましたが、近くにいる女性と結婚しました。中国の彼女のことは確かに愛していましたけど、妻と付き合うようになって彼女のことは忘れていたんです。忘れていたからこそ写真等を探し出してまで捨てようとさえ思わなかっただけなんです。

ですが、それを妻は見つけて何かと私に文句言ってきました。実家にある写真などについても文句を言い処分させられました。その後もあまりにも言われることが多くなって、段々と気持ちが離れ離婚にいたったんですね。

ご主人さんもトピ主さんを愛してるから結婚したんですよ。だからそれだけで十分自信を持ってください。そして写真を見たことも一切トピ主さんから触れないでください。そうしないとご主人さんの気持ちが離れていくと危惧します。

私が言いたいのはそれだけです。

• 選ばれた人がやっぱり一番

元彼女が綺麗とかスタイルがいいとかはれいちぇるさんの印象ですよね。彼にしたらもっと大人で優しくて賢い(トピ主さんの文章を読んで率直に思ったことです)今の奥さんを選んで良かったって思ってるのではないでしょうか?本気で好きな人がいたら他の人となんて結婚しませんよー!

• 携帯はなかったけど・・・

私は結婚当初に(今から20年以上前ですよ)
    日記帳を見つけました。引越ししたのに持ってきた訳?と思いましたね〜。それに、彼女の大きな写真(パネルにしてあった・・・美人だったナァ〜)他にも色々あったんですよね。夫の事を(○○君は・・・)なんて書いてあったし、もう凹みました。かなり。

それで、なんと!私は焼きました。後で報告しました。
    「どうしても、辛くて我慢できなかったから焼いた」ってね。「そうか〜」で終わりましたよ。
    男はというか、夫の場合は、只面倒だっただけみたいですよ。

その後もその彼女が何かと連絡してきたり、年賀状を送ってきたりあって・・・夫もウンザリでしたね。しつこいって感じ?今の幸せを壊したくないって。私には思えましたし、実際そうだったようです。

きっと、元カノ(既婚者だったけど)は、幸せじゃなかったんだと思います。

その後も、私たちは仲良し夫婦ですよ。
    あたって砕けてみてもいいかもよ!!
    私の場合の話ですが、参考になればと思って書きました。

• 思い出は捨てれません。。

若かった頃の思い出がいっぱいつまった写真
    たとえ過去の恋人が写っていようがやっぱり
    そう簡単に捨てられる物ではないと思いますよ。
    私の場合は実家の押し入れの目の届かない所に
    保管してありますが。。。男の人って、そういう
    思い出を美化して大事にしている方が
    多いんではないでしょうか?
    見ないのが得策ですよ。携帯も過去の恋人との
    メールや手紙、写真なんて、見たってあなたが
    嬉しくなるようなことは何一つありません。

私は、夫が過去に何人と付き合ったのか、
    どんな付き合い方をしたのか、なにも知りません。
    顔もまったく見たいと思いません。
    それは、興味がないのではなくて、知ってしまえば
    間違いなく嫉妬してしまうからです。

たとえ過去の恋人がどんなに素敵であろうが、
    あなたをパートナーとして選んだのは事実です。
    そして二人の間にかわいい子供がいるなんて
    そんな素敵ですばらしい事ってないですよ!
    自信をもってくださいね。そして過去を覗いた事は
    心の中にしまってください。
    あなたにも知られたくない、知られてしまったら
    恥ずかしくて生きていけない、そんな秘密ありませんか?

• お気持ち、分かります

私も、新婚当時 新居の整理をしていました。
    無造作に置かれていた旦那の荷物を
    何気に見ると、昔の彼女との写真の束でした。

旦那に「処分するか、実家に置いておくか、どちらかにして」と頼むと、処分してくれてました。
    私の目に一生 触れないようにしてほしかった。

私は、独身時代の歴代(!?)の彼氏の写真は
    全部 処分したし、残していたいものは
    職場のロッカーに入れています。
    元カレ達の写真を旦那が見ても、良い気は
    しないと、思うからです。

今の旦那に限らず、新しい彼氏が出来ると
    元カレの存在は絶対に消してました。
    それが、相手に対する気遣いだと思うからです。

なので、同じように「元カノの写真を見たら、私が
    どの様に感じるか想像が出来ない結果、無造作に
    写真を置いて、気遣いをしてくれなかった」という
    旦那に対して、残念に思いました。

トピ主さんの旦那さん、2人の新居に置いておくと
    トピ主さんに見られる可能性があるにもかかわらず、新居に持ってきたところが、気遣いが足らないように感じます。
    でも、うちの場合みたいに「あ、じゃあ 捨てるわ〜」って、案外 アッサリ答えが返ってくるかも!?です。

• お互いさまでしょ

ご主人の過去が気になってもしょうがないでしょう。
    あなただって、31歳。今までたくさん恋愛してきただろうし、深く愛した男もいたでしょ?
    お互い、そういう過去の経験があるからこそ、今のあなたであり、ご主人でもあるのです。お互いさまと思いましょう。

• 私はそうは考えない

彼氏は過去の彼女の写真、全部とってあります。
    (男の人ってわりとそうみたいね)

私はまったくヤキモチを妬きません。
    むしろ過去の彼女が可愛ければ可愛いほど、
    「まあ、私はこんな人に勝った女なのね」と自分に感心します(笑)
    それに過去の彼女の自慢や喧嘩話をする彼を愛おしくも感じます。
    ひとをきちんと正面から愛することのできる人だと思うからです。

しかし逆に彼は私の過去を激しく気にします。
    トピ主さんと同じで、
    自分より素晴らしい人だからいつかまた現れて、
    私をさらっていくに違いない・・・
    と悩むのです。(ワハハ、馬鹿みたい!)
    自分がラクな男だから、仕方なく僕とつきあってるんでしょ?
    とも言います。

どこがラクな男じゃい!と心の中で思いつつ。

裸の写真見てショックな気持ちはわかりますが、
    恋人同士だったらトピ主さんの言う「親密」じゃなくても、
    裸の写真とかとりあうでしょ。
    気にするだけ、無駄。

むしろトピ主さんがいらぬ不安に陥ってご主人を責め立て、
    うまくいってた関係に波風立つ方が心配です。

執着のない過去に嫉妬されるのって、
    大変ウザイものなのですから。

• 出来ちゃった結婚をしたことにより

男と女というよりも、父と母に早くなってしまって、
    旦那様とよく話したり、愛情を確認したりする時間が
    あまりなかったのではないでしょうか。
    元カレ、元カノの存在って気になる人には、とても
    気になるでしょう。
    そうなると、過去の思い出とか見てしまう。
    不安だからこそ、してしまうのでしょうね。
    まず、旦那様に携帯電話など見たことを謝り、
    今の不安な気持ちをさらけたら、どうでしょうか。
    その中でたくさん話し合って、信頼や愛情を築けば、
    だんだん不安もなくなると思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧