SATCファン集まれ〜!!

レス9
(トピ主0

趣味・教育・教養

Absolute Hunk

こんにちは。今アメリカ在住で、SATCの再放送をほぼ毎日見れてかなり楽しんでます。

そこで、みなさんの一番気に入ってるキャラクター、エピソード、シーンやシーズンとかを教えてください!嫌いなキャラクターでもなんでもいいです!

それでは、まずうちから。
すきなキャラはやっぱりハリー。やさしくて、誠実で、面白くって。すっごくシャーロットにあってる。ハリーとシャーロットがフレンチのレストランに行ったときに、「フランス人は僕からロマンスを学んだんだよ、BABY」って言ったのがかなりツボでした!

あとは、サマンサとスミスのシーンも印象的で大好きなものが多くて書ききれない!

ミランダが息子の誕生日にスティーブにI Love YOUって言ったあとの、「I mean, You are the one ミランダ」ってスティーブが言ってたのもかなり気に入ってます。

好きなシーズンはラストシーズン。4人がみんな自分に一番合った男を見つけることができで、こっちもすっきり、うれしくなりましたね。

SATCについて語りましょう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• サマンサが好きです。

私が一番好きなキャラはサマンサかな。
    気位が高くて、下ネタ連発、エッチも大好き!でも何をやっても何を言っても、なぜかいつも貴婦人のように品がある。
    そして、時折見せる気弱な素顔がとても魅力的ですよね。

印象に残ってるのは、パーティーでリチャードと再会して浮気をしてしまうのだけど、全然楽しめなくて自己嫌悪に陥って落ち込んでいる時に、それをそばでずっと見守ってくれたスミスに泣きながら甘えていくシーンです。
    自立した大人の女性が、心を許した人に子供のように甘えてしまう瞬間って、心底可愛いいなーって思いました。

• サマンサが好き!

サマンサって、仕事はできるし結構歳なのにスタイル抜群、自分に正直、となんだかとても好感持てました。
    着ている服は、キャリーの方が可愛いのですが。
    男性はスティーブが優しくてよかった!

好きなのは、偽物コピーのセリーヌのバッグを安いからってサマンサがこっそり買った回です。
    「このバッグがコピーだって他の人の目は欺けても自分自身が偽物って知ってるわ!!」
    とか言うシーンが印象的でした。
    そうそう!偽物買ったって自分がそれを知ってるから持ってても気分よくないよね!とすごく同感でした。
    あと、サマンサが消防署で男性と楽しんでいるときに、サイレンが鳴って・・・という回も笑えた。

あ〜全巻DVDで欲しいなぁ。
    お洒落を見てるだけで楽しい。

• スミスって理想的!

SATC大好きです。ビデオにとって、何度見たかしれません。
    女性ではサマンサが一番好きです。自分に正直でちょっと下品なんだけどプライドがあるところが。スミスみたいなイケメンで誠実で才能ある男性と結ばれて、これまたウラヤマシイ〜(笑)
    サマンサの話では、やっぱり乳癌になった時の回がどれも印象的でした。講演会で鬘を放り投げるシーン、髪の抜けたサマンサに、スミスが自分も丸刈りになるシーンなどなど。どれも素敵すぎです。
    でも最終シーズンでのカップルはみんな最高の相手と出会えて大満足でした。シャーロットとハリー、ミランダとスティーブ、サマンサとスミス、そしてキャリーとビッグ。皆それぞれが、自分が一番自分らしくあれる相手を見つけたんだなーとしみじみしました。

• DVD全巻ゲットした私です

DVD全巻ゲットした私です♪
    なぜか、何回見ても飽きることがありません。
    Hネタはともかく、恋愛観について共感できるところが満載です。

印象に残っている場面

・サマンサのセリフで「shoulda woulda coulda」です。should have, would have, could have....過去にこうしてればよかった〜ってキャリーが言ってた時に、サマンサが言うせりふです。過去のことぐだぐだ言っててもしょうがないじゃん!ってきりすてるところがかっこいい!

・キャリーがペトロスキーと付き合い始め、彼に彼の家の鍵をもらったときに幸せを感じ「security」をくれたというのも、女の人って何歳になっても少女みたいなんだ・・・って思いました。

・キャリーがエイダンと同棲しはじめたけど、キャリーの一人暮らしが長く、彼との生活を受け入れるのに最初とまどったところ、またミランダがスティーブと同棲をはじめたけど生活時間のずれなどでうまくいかなかったこと、とっても共感しました。

・スミスのような彼が欲しい!!!!!!

• おしゃべりのシーン大好き

私もサマンサが大好き!あの奔放さがたまりません。あと毎回4人でご飯を食べながらあーだこーだととりとめもないおしゃべりしているシーンがすごく好き!女友達と4人でご飯をする時、ひっそり「SATCみたいだわ」とひそかに喜んでます。部屋のインテリアもすごく素敵ですよね!DVDを購入し何度も見てます。一番笑えたのはトレイがシャーロットに紙の赤ちゃんを買ってきて、そのことについて他の3人に意見を求める、ってシーンです。この夫婦結構好きだったんだけどなあ。あとシャーロットの声優さんの声がぴったりで大好きです。全部見終わったときは本当に寂しかったです。何年後でもいいのでぜひ続編みたいなあ。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 外見はシャーロット 中身はミランダが好き

まだシリーズ4までしか見てませんが・・
     婚約してからのシャーロットが見ててイタくて、友達だったら辛いなぁ・・・と。

性格はミランダが一番共感出来ます。他の3人から「3Pしたい時の相手」に選んで貰えなかったと、ついついカウンセラーにかかってしまう所とか、食事中に喉を詰まらせて「どうせ私は孤独死するのよ!」って泣きながらキレる所とか。落ち込んだり悲しかったりする時でも、パワフルでストレートな所が気持ちいい。

スポーツクラブのエレベーターで、子連れの母に「エレベーターのボタン、うちの子が押したがってるのよ(だから押さないで)」と言われた時、「そう。私も押したいの!」と速攻でボタンを押してしまうシーンも面白かったな・・・

• DVD全巻買いました☆

WOWOWなどに入ってないのでレンタルは全て新作時に見てました。全部見終わった後もレンタル半額などのときに、見たい映画が特にないときはSATCの好きなエピソードを借りて繰り返し見たり・・・
    もう、大好きすぎてアマゾンでちょっと高かったけど全巻買っちゃいました!(とはいえ3万弱)大満足です☆
    私は、最初に見たときはサマンサのファンだったんですけど、2回目通して見たときに、シャーロットのファンになりました。始めは夢見るお嬢様だったのが最終シーズンでは色んな経験を通してすごく大人の素敵な女性になったと思います。お嬢様だけど自己主張もしっかりして、自分の目標に対してがむしゃらに努力するところも好きです。
    男性キャストではエイダンが一番ですね〜素敵な大人の男って感じで!キャリーと別れたときは私まで辛くなっちゃいました。。
    でもなんだか、シャーロット始めミランダやサマンサは人生のいろんな出来事にぶつかって成長した感が大きいのに、主役であるキャリーだけくっついた離れたを繰り返して結局BIGかい・・みたいな気になりました。とはいえキュートでオシャレで友達思いなところが大好きですけどね!
    また帰って見ようかな〜!

• 自分に近いのはミランダ

レンタル中のを飛ばして借りたり、まだ見ていないストーリーも数話あるんですが、ツボにはまったシーンは・・・
    たくさんありすぎるけど今思い出したのは、

★キャリーがファッションショウのステージで大コケするけど立ち直るとこ。

★ミランダの寝室の引き出しのブツが、マグダによって聖母マリア様の像に入れ替えられていたとこ。

★シャーロットが念願のサンデータイムズの新婚さん欄に載ったけど顔写真にシミがついてたところ。

などなどなど・・・

キャリーのゲイ友達のスタンフォード、おもしろくて好きです。シーズン1と6では四人とも別人のように美しくなってるのも見所。

• 映画化のニュース

私もSATC大好きです!DVDも全巻持っています。

いままで何度かささやかれていた映画化の噂、どうやらやっと始動されたようですね!あの4人のキャストはそのまま、9月中旬から撮影が始まるとか。とっても楽しみです!!

たくさんのシーンが記憶に残っていますが、ミランダがブレディの誕生会でスティーブに告白するシーンはやはり大好きです。シャーロットも流産の悲劇から立ち直って、前を向いて歩いて行こうとするところもかっこいいと思いました。

全話、何度見ても飽きないドラマです。