早く立ち直りたい

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

メルモ

主人が年上の女性と不倫をしていました。
1年ほど前からおかしいと思っていたのですが
先日メールのロック?を知り、いけないと思いつつ見てしまいました。
問い質すと4年近くに及び、遊びだったと言い、翌日には相手に別れの電話をしたようです。
他にも別の2人(年下)とも関係があったと全て告白されました。
40歳間近で子供が欲しいと焦っていた事もあり、かなりのショックでした。
主人も口では子供が欲しいと言いつつ、裏ではそういうことをしていたのかと思うと、なんだかやりきれない気持ちです。
しかも相手は自分より年上の夫・子供のある人で、お酒もタバコも吸う活発な人で私とは正反対。
そんな人と不倫したなんて想像もつきませんでした。
もう2度としないから、しっかり君だけを見ていくから、と言う言葉を信じたいものの、残されたメール(3年分ほど)を見るたび、その時の二人の姿、光景を考えると、胸が苦しくて、どうしようもないです。
でも主人の事はやはり好きなんです。一緒に居たいし彼の言葉を信じたい・・・

長々と思いを綴ってしまいましたが
早く立ち直って前を向いて生きていきたいです。
読んで下さって有難うございます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 読みましたよ

「ご意見を・・・」ではないようなので余計なアドバイスはいりませんね。でも少しだけ。
    女性は父親に似た人を選ぶというケースが多いんですが、あなたはどうですか。
    例えばアルコール依存の父親だと「絶対に酒好きな人とは結婚しない」と思います。しかし結婚相手に選んだ人はアルコール好きな人ということがあります。これは親に対する感情の処理が出来ていないからです。つまり「父が嫌い」の裏には「父に本当はこうあって欲しかった」という感情があり、その欲求が満たされずに大人になった可能性があります。夫に父親の愛情を無意識に求めるわけです。
    あなたの父親は夫と同じように「浮気癖」がありませんでしたか。そういうケース多いので。もしそうなら「夫は好き」という感情が実は「依存的な間違った感情」であると言わざるを得なくなります。つまり「好き」なのではなく「執着(しゅうちゃく)心」だということです。ストーカーの感情と似ています。あきらめめ切れない心理は実は幼い頃の親への甘えの欲求が満たされていない可能性があります。「つらい愛・楽しい愛」という本をおすすめします。
    違ってたらごめんなさいね、スルーして下さい。

• BBさま

読んで下さってありがとうございます。
    レス付けてもらえて嬉しかったです。

ただ、BB様のレスは大変感銘は受けたのですが
    私の父と彼とは全く関連性はなく
    思い当たる節もございません。
    父は浮気性でもなく暴力夫でもなく、ごくごく普通の父で、休みの日にはよく遊んでくれたり、母とも仲良く
    真面目だけどひょうきんな良い人です。

結婚相手に関して、父と似た人が良い、あるいは逆の人が良い・・と言う概念は私には全くありませんでした。
    主人とは学生の時からの付き合いで、5年の交際を経て結婚。
    今年結婚して15年目で、子供に関しては二人で悩んだりはしましたが、比較的仲良く過ごしてきたつもりです。

不倫発覚から1ヶ月以上経ち、少しずつ落ち着いてはきましたが、フラッシュバックのようなものに襲われ
    時々気分が急降下しては泣いたりしています。
    でもやり直すと決めた今、先を見て歩いていこう
    と思って毎日過ごしています。

辛い時はその気持ちを主人にその都度言っています。
    私の気持ち、分かってくれているといいのですが・・・
    万が一、一方通行だとしたら・・ちょっと哀しいかな。
    まだまだ心は少し乱れているようです。