• ホーム
  • 男女
  • 花嫁メイクのベース作りは真似できないほどですか?

花嫁メイクのベース作りは真似できないほどですか?

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まこ

夏に海外にて挙式をするのですが、メイクが不安です。

失敗したら一生の悔いが残りそうなので、自分ですることを考えています。

『プロはベースが上手いからそれは任せたら』という話はよく聞きますが、どのように違うものでしょうか。

私は普段からメイクが好きで、色々こだわるほうです。
有名アーチストが監修している花嫁メイクブックもかなり熟読し、ハイライトやシェーディングのプロの技術は知っているつもりなのですが
やはり自分でやったら何かが違うのではないかと不安になります。

花嫁メイクを経験された方、している方、ベースについてのアドバイスがあれば下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ファンデーションの質

腕というよりも、プロが使うファンデーションは質が違うんだと思います。
    市販のファンデーションでも値段で全然違うそうです。

姉の話なのですが、たまたま使っているやつの在庫がなくて「じゃぁ、いいです」と言って帰ろうとしたら
    売り上げに必死なのか、「ちょっと待って下さい、入荷するまでこのサンプルをお使い下さい」って自分では絶対買わないような高いファンデーションをくれたそうです。

そのファンデーションを使ってびっくり!
    いつもの肌なのに、乗りがいいし、仕上げも決め細やか!

高い、質のいいファンデを使えばいいのですよ。

• 姉の場合

こんにちは。
    私の姉も海外挙式(ハワイ)をしました。
    彼女は大手化粧品会社勤務で、
    美容部員の経験もあります。
    最初は「外国のメイクはキツイからなぁ〜」と
    言っていたのですが、
    当日の忙しさなどを考えたらお願いした方がいいかも
    ということで、ブライダルメイクを付けました。

メイク中に私も同席しましたが、
    やっぱりプロは違います(姉もそう言っていました)
    ベースメイクに時間をかけるのですが
    決して『厚塗り』ではなく、ナチュラルな仕上がりに
    なるのです。神業ですね〜アレは。

また、写真やビデオに映えるようにちゃんと計算
    されているようで(ドレスの形なども考慮してくれました)仕上がりには大満足でした。
    担当したメイクさんにもよるのかもしれませんが
    ブライダルメイクはオススメですよ。

• 大丈夫じゃないですか?

私は先月式を挙げて、先週前撮り(結果的には後撮り)したのですが…。
    私がお願いした美容師さんは、かなり腕がよくって、ブライダルで色々と賞を受賞されたり、コンテストの審査員をしてる方でした。
    私も自分のメイクにこだわりを持っている方なので、その方に色々と質問したところ、
    『私が使ってるのは特別なものではなく、デパートやお店に普通に売っているもので、自分で使って"良いな"と思ったものばかり。100均のものだってあるのよー(笑)』
    と仰ってました。
    …ので、やり方さえきちんとすれば、多少器用な方なら大丈夫だと思います。

• 6年前ですが・・・

もう、6年も前のことですが、私もラスベガスで挙式しました。国内で結婚式をするのであれば、プロの方にお願いしたのでしょうが、海外風(?)のメイクになってしまったら・・・と不安があり、自分でしました。

結果、私は満足しています。私も昔からメイクが大好きでしたし、いつも、ブライダルメイクということにかかわらず研究していたので(趣味ですね)、多少の自信もありましたので。

国内では式の何日か前に、メイクの打ち合わせみたいなものがオプションでできるサービスもありますよね?やっぱり皆さん、不安なんだな〜と思いました。
    海外の場合はそういうわけにはいかないし、悩むところですよね。

でも、ハワイは日本人がたくさん結婚式をしているし、センスのいいメイクさんもいらっしゃるのかもしれないですね。

• 2度目です。

2度目のレスになります。

すみません、まこさんの質問内容とはちょっとずれたことを発言してしまいました。

しかも勝手に「ハワイ」だと思い込んでしまって・・・。

読まれて「?」だったですよね。

結婚式。
    今までで一番キレイな自分を、いろんな方にみていただきたいですよね。

素敵なお式になりますように。

• プロは違う

私もハワイ挙式で、メイクを心配していましたが、担当してくださった方は芸能人のメイクなども手がけている有名な方で、とてもナチュラルな、でも華やかさのあるメイクをしてくださり、大満足でした。
     そのメイクさんは、花嫁さんのメイクと普段のものと一番違うのは、化粧崩れしないベース作り、そのためには日焼け止めは使ってはいけない、とおっしゃっていました。実際は決して厚塗りでもありませんでしたが、肌が内側から輝くようで、プロの技を感じました。
     海外挙式でも、オプショナルで前日のメイク相談を受け付けていたり、担当の方と仲良くなると有名なメイクさんを紹介してくれますよ。

レス求!トピ一覧