現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

片付け・清掃を業者さんに頼んだ方

ゴミ屋敷の主
2006年5月13日 6:11

いわゆる「捨てられない・片付けられない女」です。
軽い買い物依存症でもある気がします(ブランド品とかでなく、雑貨や日用品を次々に買って溜め込んでしまう)
そんなこんなで我が家はゴミ屋敷に近づいてきています。
一人で3LDKのマンション住まいですが、床やテーブルその他で地の面(畳や床、天板)はほとんど埋もれていて、隙間を縫って歩いたり生活しています。
家の中はとにかく物があふれています。
5年前に引っ越した時の段ボールも、手つかず(未開封)が10箱以上ある有様で…
情けないですが、もう自分でどうにかするのはあきらめました。
恥を忍んで業者さんに頼み、再生へのきっかけにしたいと思います。
ダ○キンとかのお掃除サービスか、便利屋さんか?
自分の家でなくてもけっこうです。
利用された方のお話を伺いたいのですが。
少しずつでも自分でやるべき、できる!というご意見もあろうかと思いますが、今回はどうか体験談とそれに基づくアドバイスをお願いします。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
経験あります
ぴちょん
2006年5月17日 20:57

私も捨てられない・片付けられない女です。夫と3人の子供がおります。
便利屋さんに頼んだことがあります。
朝から夕方まで6時間くらいで1万円+交通費ぐらいだったと思います。
ネットで安くやってくれそうなところを探しました。
それから2回ほどお手伝いさんにも来ていただきました。
便利屋さんより1000円〜2000円くらい安かったような気がします。
便利屋さんは、ついでに壊れた家具の修理もしてくださり、追加料金などもなしでありがたかったです。
休憩時間以外は本当にどの方も手早く作業をしてくださいましたよ。
ダスキンやクロネコヤマトなどはたぶん高くなるのではないでしょうか?
かなり片付くので1万円の価値は絶対にあると思います。
ただ、自分の自宅のひどい状況を他人に見せなければいけないのがとても恥ずかしいのでなかなか呼ぼうかなという気持ちになれません。
作業中は私はほとんど自宅にいて、一緒に片付けながら作業の指示をしたりしていました。
ほかにお聞きになりたいことがありましたらお尋ねくださいね。

現在位置は
です