私たちは付き合っていたんでしょうか?

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

海外女

数年前の話です。海外旅行中に日本人留学生に知り合い、数日話をするうちにすっかり仲良くなりお互い恋に落ちました。旅行が終わり私は帰国、3ヶ月して彼が留学が終わって帰国しました。離れていた間電話はしたことがなく、メールが週に一回くるだけでした。メールには愛してるとか早く会いたいとか熱いメッセージが書かれていましたが、忙しいらしく頻繁にメールは返してくれませんでした。

帰国後すぐに会いました。会っているときは恋人の様でした。でも、同じ都内で大学生同士なのに、月に1度くらいしか会いませんでしたし、電話は一度もしたことがありません。私は親密な交際を望むので、とても寂しく、でもとっても相手のことが好きだったので、鬱陶しがられないように我慢していました。
そのうち、自然に会わなくなりましたが、今でも年に一度ほどメールが来て会おうよと言われますが忙しいと返して会っていません。今でも好きで忘れられない相手ですが、私たちは付き合っていたんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「付き合ってた」という過去がほしいのですか?

遠距離恋愛もちゃんとした恋愛の形の一つですから、
    物理的な距離や連絡の密度が「付き合っている」ことの証明にはなりません。
    根拠の一つにはなるでしょうけど。

やっぱりお互いが「自分たちは付き合っている」と認識していることが
    最大のポイントなのではないでしょうか。

彼の気持ちをいろいろ推測することはできるけど、推測は推測。
    ズバリ直球で聞くのが確実でしょう。

でも、すでに彼のことを思い出に変えるつもりができているなら、
    共通の友人もいなさそうですし、「ちょっとの間付き合ってた」
    ということにしてしまってもバチはあたらないと思います。

そうではなくて、彼との未来がほしいのであれば、
    玉砕覚悟でお互いの気持ちをちゃんと確かめたほうがいいと思いますよ。

• それは・・・

忌憚無く申し上げれば・・・お付き合いしていたとは思えません。もしかしたら、お友達以前かもしれません。

• 過去より今を・・

はじめまして。

>今でも好きで忘れられない相手ですが、私たちは付き合っていたんでしょうか?

過去にお付き合いしていたかどうかって、何か意味があるのですか?

それよりも、「今でも好きで忘れられない相手」なのに、一年に一度とは言ってもお相手から「会おう」とのメールを受け取っても会おうとしないのは何故なのですか?

とぴ主様は何をお望みなのでしょう?
    過去どうのよりも、今現在の方が何十倍も何百倍も大切ですよ。お好きなお気持ちがおありなら、素直に反応を返していく事をお勧めします。

親密なお付き合いが以前出来なかったと言って、今もその時と同じかどうかはわからないですし。

• 恋に酔っている

結局、自分が一番好きで、
    自分が一番大事な同士の付き合いじゃないかな?

好きで会いたい気持ちを
    抑えて日常の作業がこなせて行くんですから。

本当の恋はこれからありますよ!!!

• 彼に確認するしかない

恋に落ちた・・・。彼からは愛してるとか熱烈なメールが来た・・うーん、付き合っていたんじゃないでしょうかねぇ。でも、どっからどこまで・・ってのが難しいですね。
    だって月1しか会わない時期や、今じゃ年に1度の連絡なんですよねぇ・・。付き合っていた彼氏として数えて良いのかどうか・・と言えば、数えて良いんじゃないでしょうか。一夜限りって感じでもないみたいだし。ただ、「留学」「異国」ということで盛り上がっていただけなのかもしれませんよね。だって日本では全然会わないんだもん。いくら素っ気無くても、月1は少なすぎますよ。やっぱり。

• そういう恋もあるということで。

留学しているときってちょっと人格が変わるっていうか、その国に適応しようとしていてハイテンションっていうか、日本にいるときの自分と違う〜って思いません?そういう状態で落ちた恋って長続きしないのかなって思います。自分の場合、日本に来ていた欧州からの留学生と付き合いました。彼がわたしを好きになったにもかかわらず、結末はえらい冷たいものでした笑 海外に長く滞在すると妙に日本語でマシンガントークしたくなったりしません?いちいち考えなくても流れ出る母国語がうれしくなったりしません?思いを自由に外国語で伝えられないストレスから解放される人と出遭うと話し込んでついには恋に落ちてしまうこともあると思います。わたしが付き合っていた異国の彼は英語で次から次へと日本についての感想をしゃべりまくっていました。思い出にしましょう。そして次にいきましょう、次の恋に。 

• トピ主です

みなさん、優柔不断な私にご意見ありがとうございます。実は来月彼にあってみるつもりです。もう実際に会わなくなってから4年もたちますが、会ってみます。そうすれば、思い出に酔っているのか、まだ実物の彼も好きなのかはっきりすると思います。それに、思い切って彼の気持ちも聞いてみようと思います。この4年間はメールだけの付き合いなので、実際に会うのはこわいのですが、がんばります。

レス求!トピ一覧