現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ゲームショップの店員さんを好きになりました。

マコト
2006年5月13日 19:44

初めてトピを立てさせて頂きます23歳のマコト(女・学生)といいます。どうぞ宜しくお願いします。
ゲームショップの店員さんを好きになり、最近ずっと悩んでいます。きっかけは、1ヶ月前に、ゲーム音痴の私が、姪にゲーム機をプレゼントする為に、初めてゲームショップへ買いに行った時、色々と説明をして貰った店員さんの親切な接客に関心した事です。
その時は特別な感情はなかったのですが、先週もう1度、姪にソフトをプレゼントする為に同じゲームショップに行った時、その店員さんがレジをしていて、接客もさながら、笑顔がとても素敵で、惚れてしまいました。話ができたら良いのですが、あちらは仕事中。お客が色々話しかけても迷惑だと思います。
突然メールアドレスを渡すのも引かれてしまうでしょうし、これからどうやってアピールしていけば良いのか全く分かりません。そこで、ゲームショップ関係にお勤めされている方や、接客業の方の皆さんにお聞きしたいのですが、お客からアプローチされた事はありますか?そして、実際お客と上手くいった方がいらっしゃったら、お話を是非聞かせて頂きたいです。どうぞ宜しくお願いします。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
あります
モコ
2006年5月17日 17:37

私は女ですが、接客のバイトをしていたときはわりとモテました(笑)
紙にアドレスを書いた紙をもらったり、気軽に「今度ゴハン行こうよ」と言われたり。

そういうのって結構うれしかったですね、自分的にはカルいノリの方が誘いも受けやすかったし、実際それから仲の良い友達になった人もいたし、おつきあいした人もいました。

そんなに頻繁に行くゲームショップじゃないなら、あたって砕けても大丈夫じゃないですか。
アプローチせずに終わるぐらいなら、砕ける覚悟でメールアドレス渡してみてください。

「あの、先日は親切にしていただいてありがとうございました。また姪っ子にゲームをあげることになったので選んで欲しいのですが云々(そして帰り際に)あの、これ、よかったらメール下さい」

異性に好かれてうれしいって思わない人はいないと思います。

みゆ
2006年5月17日 20:17

いきなりアドレスを教えるより、まずはゲームの話をきっかけに、仲良くなってはいかがですか?

その店員さんにどのゲームが面白いかなど聞いて購入。彼がやり込んでいそうなソフトがベスト。
そして時々ショップに行き、「あそこのボスが強くて倒せない」とか、「どうすればいいのか分からなくて先に進まない」なんて会話をしていれば、うまくいけば向こうから「じゃあ、また攻略法わからなかったら聞いてよ」なんてアドレスを教えてくれるかもしれませんよ。

私もゲーム好きなのでよく分かりますが、攻略法を聞かれたりすると熱っぽく語ってしまうんですよ。
その彼もゲームショップで働いている位ですから、相当ゲームは好きなはずですし、聞かれて悪い気はしないと思います。むしろ喜ぶのでは?

仕事の邪魔になると迷惑がられるかもしれないので、お客さんが少ない時を狙ってみて下さい。

頑張って下さいね☆

トピ主です。返事が遅くなってすみませんでした。
マコト(トピ主)
2006年6月5日 10:14

モコさん・みゆさん、本当にありがとうございます。
当たって砕けるつもりで頑張ってみます。

本当に参考になりました。
ありがとうございました。

現在位置は
です