現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ちびり・・・おねしょ

ぱるぱる
2006年5月13日 21:57

5歳の男の子です。夜はオムツをつけて朝は溢れる程なっています。その事はあまり気にしていません。家業忙しさや環境の変化、2歳の妹に対する赤ちゃん返り?等一般的な理由がたくさんありますので。しかし・・起きている間も、大抵「ちびって」いるのです。毎日毎日パンツもズボンもちびりまくりです。病院では体内で炎症を起こしているのでしょうと薬を処方して頂き、夜の量には多少の効果がみられたのですが・・皆さんオネショや頻尿の相談・回答はたくさん載せられているのですが「ちびり」に関してはどうなのでしょうか?良いアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
精神的なもの?
こまった
2006年5月31日 14:14

4歳(年中)の息子がそうです、と言うかちょっと前までそうでした。

年少の時はたまにお漏らし程度だったのが年中になったとたん一日中ちびってる状態。
お着替えのパンツとズボンで朝も帰りも大荷物。

どこか悪いのかと心配もしましたが園の先生と相談し様子を見ることに、私もなるべくちびりにはふれませんでした。

年中になり2ヶ月がすぎた今日この頃治ってきてるじゃありませんか、時々はあるけどこのぐらいはまぁ範囲内でしょう。
年少一クラス20人だったのが年中であわさり一クラス40年になり担任の先生も替わったりしたのが原因なのかなと今は思ってます。

でも例えば膀胱炎などの場合もありますから医者の指示にしたがいつつ様子をみられればいいのではないでしょうか。

現在位置は
です