現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

うまくいかない・・・。

トイ・プードル
2006年5月13日 22:34

恋愛のことで悩んでます。私は熱しやすく冷めやすい恋愛体質であることで悩んでいます。いつも自分から好きになった人にアプローチして相手と付き合うことができたとしても付き合い出すとだんだん好きの気持ちが冷めて自分から相手を振ってしまいます。
恋愛が長続きしません。。たぶんあいてのことをよく知らないうちから付き合い出してしまったのが原因だと気づきました。友達という関係を長く持続した上で恋愛という形にもっていけば上手くいくのでしょうか?
基本的に愛されるより愛したい派です。こんな自分勝手な恋愛だと結婚できないのではないかと不安です。恋愛が長続きする秘訣があれば教えてください。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
全く違う人生を送ってる者です(笑)
ヒッコリー
2006年5月18日 10:56

自分からアプローチするなんて勇気ありますね。数十回フラれた私にとって考えられないことです。たぶんかわいい系なんでしょうね。断られることもまずないんでしょう。
幼少期に親から褒められた経験が豊富なのかも。そういう人は心が健康です。

「結婚したい」「彼氏が欲しい」という形だけを整えたいと欲する「神経症的欲求」よりはずっといいです。若いうちは「熱し易くさめ易い」のは普通だと思います。

ただ女性は父親の影響を大きく受けます。あなたの深層心理が「父親像を追っている」のかも知れません。
「父が嫌い」だと余計に「父に似た人」を選んでしまいます。それは嫌いな父親に対する感情の処理が出来ていないことによる失敗です。「嫌い」の裏に「父にこうあって欲しかった」という感情があるからです。つまり父に似た人に父親の愛情を求めるんです。こういうケースよくあるんですよ。「つらい愛・楽しい愛」という本をおすすめします。私も実は結婚した相手は父にそっくりなんです。スポーツがダメで絵が好きな所が。

若い内はどんどん失敗して下さい。一生の宝になりますから。

現在位置は
です