アトランタのお土産

レス4
(トピ主0

趣味・教育・教養

酔熊

アメリカに駐在している酔っ払いの熊です。

アメリカに来てからフローティングペンの収集に、はまっていますが、仕事の関係でダウンタウンよりも郊外での仕事が多く、フローティングペンは空港の売店で探しております。
アトランタ空港は何度か利用していますが、空港の売店でフローティングペンを見たことがありません。

6月5日にアトランタに行く予定ですが、飛行機の乗り継ぎの関係で、ダウンタウンに2時間ほど滞在する余裕があるのですが、アンダーグランドのショッピングモールや、ワールドオブコカコーラには、フローティングペンを売っている店はありますでしょうか。
それ以外の場所で、アトランタ近郊の名所を扱ったフローティングペンを置いている店を知っているという情報も歓迎します。

(フローティングペンは、ボールペンの上部に、左右に動くパーツが入っている観光地でよく見かけるものです)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 確信はないですが・・

今年のお正月アトランタへ行きました。アンダーグラウンドの数軒のお店にはフローティングペンを置いてそうな雰囲気があります。カードとかキーホルダーなどいかにもお土産屋さんって感じのお店やナチュラルテイストのお店など探せばありそうです。

見つかるといいですね

• 昔アトランタに住んでいました

こんにちは。

お探しのペンは、ワールドオブコカコーラなら多分置いてあると思います。
    アンダーグラウンドでもじっくり探せばあると思います。

もしCNNセンターへ行くお時間があれば、中のCNNショップに是非寄ってみて下さい。そこには高い確率であると思います。

もっとお時間があれば、少し郊外にあるストーンマウンテン公園をお薦めする所なのですが、2時間だと足りませんね。
    そこではフローティング・ペンをよく見かけました。

空港内のショップですが、私が住んでいた頃は、コンコースAとE以外には、寂れた感じのショップしかありませんでした。
    もしB〜Dのマイナーなコンコースにご到着された場合は、AかEに移動してはいかがでしょう。
    コンコースAのショップは結構充実していて、ニュース・スタンドのキャッシャー付近でフローティング・ペンをよく見かけましたよ。
    たしかコンコースEは国際線のみですが、コンコース内のショップには行けると思います。

私が住んでいたのは5年も前なので、少し情報が古かったらごめんなさい。

見つかるといいですね。

• 情報ありがとうございます。

チリビーンズさん
    いかにもというお土産屋さんは、今までの経験からしても狙い目です。シカゴやミネソタでは大きなモールのお土産屋さんでフローティングペンを見つけました。そういった店がアンダーグランドにあるという情報に感謝します。

JUNEさん
    たくさんの情報ありがとうございます。
    今回はDeltaでAコンコースの利用ですので、到着後バゲージクレームまでの店をまず確認します。帰りにはEコンコースもチェックします。
    以前ラスベガスのコカコーラショップにはフローティングペンは無かったのであまり期待はしていませんでしたが、アンダーグランドに行く場合にはワールドオブコカコーラにも寄りたいと思います。
    ストーンマウンテンパークを調べましたが、いかにもフローティングペンがありそうな場所ですね。仕事は北部のDaltonの為、時間的に東に足を伸ばすことは難しいと思います。
    時間があればCNNセンターにも寄りたいと思います。
    CNNグッズを扱っているターナーストアでいいのでしょうか?

• CNNセンターにありました

チリビーンズさん、JUNEさん

空港はA,B,Eコンコース及びセキュリティーの外にある売店も探しましたが、やはり空港では見つかりませんでした。
    アンダーグランドの“いかにも”というお土産屋さんにも、ワールドオブコカコーラにもフローティングペンはありませんでした。
    あきらめかけていたのですが、最後に行ったCNNセンターで見つけました。
    1種類だけでしたが、アトランタの土産をゲットできたことと、アンダーグランド、ワールドオブコカコーラ(ギフトショップだけでしたが)CNNセンター、オリンピック記念公園と市内観光ができ、充実した2時間でした。
    情報ありがとうございました。