中国での国内航空券

レス9
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ムームー

マイルが貯まったので主人と中国旅行へ行こうと計画中です。目的地は、主人が北京、私が香港を希望しているため、この際なので両都市へ行ってみようということになりました。関空⇔中国間はどの都市であってもマイルの特典航空券でカバーできるのですが、北京→香港 または 香港→北京 の中国国内航空券の片道チケットは別途購入しなければなりません。
香港ドラゴンエアーと日本国内の大手旅行代理店数社には電話で問い合わせてみたのですが、いずれも正規料金(+販売手数料)での販売のみでした。正規料金では高額すぎて私たちには手が出ないので、何とか格安航空券を買うことはできないものか検討中です。
ちなみに私も主人も中国語は全くダメなので日本語対応をしてもらえるとうれしいです。知恵が豊富な小町の皆さん!格安航空券の購入方法をご存知であれば是非教えてください!お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ホテルのコンシェルジュへ

こんにちは。ご宿泊なさるホテルはお決まりですか?宿泊予定のホテルのコンシェルジュに予約をお願いするのはいかがでしょうか。

<北京から香港へと仮定>
    北京の4つ星5つ星クラスのホテルなら大抵、日本人又は日本語を話せるスタッフが常駐していますのでご相談してみては。航空券は時期にもよりますが、大抵は正規価格より割引いて販売していることが多いです。

<香港から北京へと仮定>
    香港はそれほど詳しくないのですが、やはりコンシェルジュが頼りになるかと思います。また、日本語で対応している旅行会社も複数ありますよ。

よい旅になるといいですね。

• トピ主です。

このトピが既に埋もれていたので上げてみました。その後も自分なりに探してみるのですが格安航空券は見つかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、お願いします。

• 香港→北京なら

HIS香港支店で購入できると思います。siteで連絡先を検索してみてください。

ただ香港→中国本土の出張者はとても多く混んでいると思いますので、手配はお早めに。

駐在員はパンダ旅行社もよく利用していましたが、旅行者の場合、HISの方が支店の場所が繁華街でわかりやすく便利だと思います。

グルメで楽しいご旅行を。

• トピ主です。

D&Sさんへ
    ありがとうございます。トピが埋もれまくっていて半ば諦めていたので嬉しい限りです。
    ホテルのコンシェルジュですか。その手がありましたね。予算の都合上(泣)三ツ星ホテルを検討していたのですが、日本語対応してくれるコンシェルジュを求めてホテルのランクを上げることも検討してみます。

• 片道は何処でも高い!

往復で調べてみたら、案外安いかもしれませんよ。香港ー北京間はキャセイも確かチャイナサザンも飛んでます。キャセイはともかく、中国本土の航空会社のウエブサイトは、日本語かどうかわかりません。中国本土の航空会社は、サービスは悪いし、お客層もかなりユニーク(良く言って)ですが、面白かったですよ。

旅行代理社で、何処の航空会社が飛んでるか教えてもらって、御自分でネット検索するといいかもしれません。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 北京→香港なら

以前、仕事で使っていた北京にあるMy Tourという
    旅行会社は、日本語が通じました。日本語のホームページもあります。
    でも、すいません、中国国内線の格安チケットの取り扱いがあるのかはわかりません。
    北京→香港でしたら、こちらのホームページにのっているいくつかの旅行会社に思い切って電話してみては?(日本語で話し続ければ、日本語のわかる人がでてくるはずです)

http://www.shwalker.com/beijing/directory/travel_1.html

4年前の話ですが、中国国内線は突然フライト時間が変わったり、座席は指定でなかったり、私は散々な目にあいました。
    中国語が出来ないのでしたら、正規で買うかホテルの方に頼んだほうが無難な気もします。

• 3万円くらいで買えます

元北京在住です。現地では、日本人駐在員向けの日系旅行会社がたくさんあり、全て日本語対応でチケット購入ができます。
    以下の会社(ビズエクスプレス)はたぶん日本国内で決済できるかも。問い合わせてみてください。今見たら、北京→香港の片道1860元(3万円以下)でした。
    ちなみにこの会社は私も何度も使ってますので全く問題ありません。
    http://www.bizexpress.co.jp/

• オープンジョー旅行ですか

旅程は、日本から北京、北京から香港、香港から日本で、そのうち、北京までと香港からを特典旅行券を使うということですね。
    どちらのマイルを使うのか分かりませんが、そのような旅程が組めるのは便利ですね。
    自分なら、飛行機代の高い北京往復を特典航空券にして、いったん日本に帰ってきてその日、または次の日に有料で香港に行くルートを取ります。
    自分の書いたことが間違っていたらごめんなさいですが、安い料金が見つかるといいですね。

• 安く行きたいのなら

北京〜香港(香港〜北京)のチケットを購入するより
    北京〜シンセン(シンセン〜北京)のチケットの方が
    安く手に入る場合がありますよ。シンセンから香港
    へは電車or船になりますが、船なんかはちょっとした
    観光にもなります。確か1時間くらいだったような
    気がします。
    旅行会社や現地の情報は、大きなホテルなどにおいて
    ある現地在住日本人向けの情報誌を見るといろいろ
    載っていますよ。割引クーポンがついていたり、日
    本語が通じるお店がたくさん書いてあります。