敏感肌

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

まいまい

もともと敏感肌なんですが、生理時にはホルモンバランスが崩れるせいか余計に敏感になるんです・・・
下着ですれてかぶれたり痒みもひどいときがあって、みっともないしダメだと思っててもついつい股のあたりを掻いてしまう癖があります。
この敏感肌な体質イヤなんです・・・
何か治る方法とか、痒みおさえる方法はないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• BODYの敏感肌、ですよね?

私もここ数年、敏感肌が加速してきました。

花王キュレルの入浴剤は使ったことありますか?
    多少は肌が落ち着くかと思われます。

でもキュレルよりいいんじゃないかと思うのが、焼酎風呂。なんとなくうちにあった安い焼酎を浴槽のお湯の中ににドボドボ入れて使ってみたらこれまたお肌しっとり。
    単価で考えると、その辺の入浴剤よりは安いと思います。
    飲めるし〜(冗談)

• 布なぷきんを使われてはどうですか?

今、ネットを中心に女性の子宮を守るためにも布なぷきんを使っている人が増えています。
    あまり店頭では見かけませんので、

http://www.shop-andante.com/goods/nunonap/nunonap.htm

こういうところなどで、ためしに使われてはどうでしょうか。デリケートな部分をケミカルで冷やして悪くするのはもったいないですよ。
    今は、市販の薬もあるようですから、まずはかゆみを押さえられますように。

• 布ナプキン

布ナプキンがいいですよ。
    蒸れないし、痒くもなりません。
    絶対オススメだから試してみてね。

• 確かに!

布ナプキンはイイですよね。
    私もお薦めです。

それでもし効かなかったら、「デリケア」と言う商品を使ってみてください。私の場合は使ってまもなく良くなりました。
    今のところ、それと布ナプキンがあれば最強です。

• 帰国後

2ヶ月前にアメリカ留学から帰ってきて、日本の環境に私の肌がビックリしたのか?急にアソコが痒くて悩んでしまってました。友達にも恥ずかしくて言えないし。アメリカに行く前はそんなことなかったのに・・・。
    いろんなサイトで検索したりと試行錯誤の日々。ネットの力に頼っていろんな情報を参考にして色々な痒み止めもチャレンジしたもんで。
    結局、ココでも好評なデリケアで現在は全く痒みも取れちゃってますよ!
    悩んでる人が結構多かったから、ついついお伝えしちゃいました!!
    参考にしてみてくださ〜い

• 心や体の悩みランキング

一覧