失恋&失業

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

どん底娘

20代前半の女です。
最近大好きな彼氏にメールで別れを告げられました。遠距離(海外)だったけれど結婚も考えていたのでとてもショックでした。彼氏は仕事が忙しくて今は自分の事に集中したいそうです。今は連絡も取れない状態で、どうしようもありません。私は仕事も手につかず結局辞めてしまいました。

今は何もなくなってしまって孤独に押しつぶれそうです。しっかりしなければならないのは分かっていますが何もやる気が起きず毎日部屋でぼ〜っとしています。
こんなにどん底に落ちた事が初めてで、自分でも自分がコントロールできなくなっています。毎日泣いてばかりで。。。

仕事はまた見つければいいや〜っと軽く考えていますが、彼を失ったショックは大きくてこの先彼なしでどうやって生きていけばいいのか毎日考えています。
こんな経験された方、アドバイスがあったらお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大好きな彼が

まず自分から退職したのですから「失業」ではありません。

あと
    >20代前半の女です。
    >私は仕事も手につかず結局辞めてしまいました。
    第三者からすればトピ主さんは若いから・・で片付けられますが、大好きな彼が今のトピ主さんを知ったらどう思うでしょうね。

今の彼は仕事が忙しく、自分の事しか考えられない余裕がない状態です。
    もしトピ主さんが彼に「失恋のショックで失業した。」なんて話せば彼はドン引きです。
    メールで別れを言ったぐらいですから、トピ主さんは結婚を考えていても彼は違っていたと思います。
    依存や重たい(ウザイ)女は敬遠されます。

景気回復といわれても、リストラで仕事を続けられなかった人や本当に失業した人もいます。

でもトピ主さんは、恋愛至上主義で自分でどん底に落ちた感があります。
    ニートで生活できるある意味恵まれた環境のトピ主さんかもしれませんが、覇気のない無職女なんてはっきりいってモテないですよ。
    まずは働く事をお勧めします。

大好きな彼が振り返るいい女になって下さい。
    (外見だけでなく内面もです。)

• 昔のことですが、、

10数年前に仕事も手につかないほど夢中になった人に別れを告げられ、泣き暮らしたあと、仕事と勉強を頑張って自分磨きをしようとアフター5にはいくつもの習い事をして気を紛らわせて頑張っていた最中に職を失い、ああ、20台前半にして私は終わってる、、と感じたことがありました。辛くて寂しくて、悩み、泣き暮らしましたがやっぱり時間がいやし、そして前向きになったのは自分自身の努力でした。

頑張って仕事を見つけて働いてお金を稼いで留学し、その後、英語を生かした仕事についてなんとか傷がいえた頃に今の夫と知り合い、今は主婦です。

同じような経験してる人、実は多いんじゃないかな。だからあなたも頑張って!

• いづれ

いづれ彼をなくしたショックより仕事をなくしたショックに気が付くでしょう。
    正社員だったのかアルバイトだったのか知りませんが、思ったような再就職が出来ずに悩む事でしょう・・・。

いくら海外だとはいえメールで別れを済ます男なんて私は最低だと思いますよ。時間帯が違えど会社も休みがちで家で一日中ボーっとしてれば彼の行動時間帯にあうこともあったはずですよね?

電話くらい出来たはずです。
    人の気持ちを汲み取れない人に心を注いでたんだと思うと切なくないですか?
    早く元気に働いていい出会いがあるといいですね。

• 元気を出して

あきらめましょう。
    せっかく時間もできたのです。
    本を読む。映画を見る。旅行に出かける。
    何でもいいです。気晴らしにならなくてもいい。
    何か次に踏み出せるきっかけが見つかるかもしれません。

私は、以前、自分が転職&引越しをして
    遠距離で付き合っていた彼がいましたが
    色々あって、自分から別れを告げました。

自分から別れたくせに辛くて辛くて
    ふとした瞬間に涙が出てきてぼーっと過ごしたりしていました。
    その後、別の人と結婚をして今は家庭もありますが
    私は、その彼と別れたことが人生の一番の転機だった気がします。大好きでしたが、縁がありませんでした。今は、きっぱりと言い切れます。

また良い出会いがありますよ。

• う〜ん

浸るだけ浸ってみてはどうですか?
    ある日突然、私、バカみたい・・・って気づくはず。
    女なんてそんなもんです。

でもね、恋人がいなくても生活できるけど、
    仕事がないと生活は成り立たないですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 失業の定義

>しっかりしてさんへ

経済学では自己理由の退職であっても、会社理由の退職であっても「失業」という言葉を使えます。本論と外れますが、働く意思があるのに経済・社会構造が原因で職につけていないことを「非自発的失業」といいます。雑学ですが・・・。

人生には色々あり、谷があれば山もやってきます。徳川家康の人生を考えると40歳の頃まで大変悲惨な目にあっていますね。しかし、家康は将軍になれました。どん底娘さんにも良いことが再びやってくると思いますよ。その準備の為、今はゆっくりされたらいかがですか。

• トピ主です

しっかりしてさん、お返事してくださってどうもありがとうございます。
    かなり励まされました。確かに私は彼氏に依存していたんだと思います。失ってみて分かりました。ほかに何も残ってないって。。。。これからはいろんなことにチャレンジして何か熱中できるものを見つけたいなと思います。
    別れた彼氏には、仕事をやめた事は話していません。
    でも彼氏は一生懸命仕事してるのに、私がぐ〜たらしてたら本当にどん引きですよね。。。貯金で生活してましたが貯金も減る一方だし仕事探し始めます!
    本当にどうもありがとうございました。頑張ります!

• とにかく働く

失恋、辛いですね・・・。私も、今年に入って失恋いたしましたので、いたいほど気持ちが分かりますよ〜
    でもね・・・一人でなんにもしてない&する気が起きないってのは、どうしようもないことですけど、泣いてばかりで何にもしていない時ほど彼のこと考えちゃいません???私なんて休みの日がどんなに辛かった事か。まだ、仕事している時の方が気が紛れてなんとかなってました。仕事もしていなくて、ひがな彼のことを考えてしまう状況だから余計に辛いんだと思います。彼に振られて、寂しくて辛くて仕事を辞めてしまった・・・きっと彼はあなたのそんな部分を弱いと思っていたり、重いと思っていたのかもしれません。

>仕事はまた見つければいいや〜っと軽く考えていますが

仕事はまた見つければいいやーっと軽く考えられるパワーがあるのだったら、彼もまたみつければいいやーってな思考で頑張って下さい!!!
    振られた直後は、みんなどん底です。しばらくどん底にヒタってもいいと思います。泣いて泣いて泣きまくったら、仕事でも見っけてください。働いて、しっかり自立できるようになったらきっと自然に素敵な人が寄ってきますよ!がんばれー!

• とことん落ち込んでください

大変でしたね、大丈夫でしょうか?少しは落ち着いてきましたか?仕事はみつかりましたか?貯金など余裕があるのなら失業保険でももらって少しぼ〜っとするのもいいかもしれません。でもひとりで部屋で悶々としてるのも精神的によくないから旅行(ひとり旅でも)とか行ってみるのもいいかもしれませんね。でもとにかく無理に「元気になろう」とか「彼の事はもう忘れよう」とかはだめだと思います。つらい時はとにかくわんわん泣いてください。いっぱい泣いて落ち込んでつらい気持ちをかみしめてください。3ヶ月、6ヶ月もするとかなりらくになります。その間にもいろんな出来事があるしいろんな出会いもありますよ。  できればいつかその彼に「すごく好きだったよ、出会えてよかった、今までありがとう」と言えるくらいに気持ちが昇華できればいいんですけど・・・。でも無理しないでくださいね

• しっかりしてさんに同意

まずは働きましょう。

• 大丈夫、大丈夫

仕事、辞めちゃったんだ〜。。。
    そうか、そうか。
    辛かったね。
    失恋て何度経験しても、ものすごく×10辛いって分かるから、仕事を辞めたことはあえて責めないレスします。
    >この先彼なしでどうやって生きていけばいいのか
    彼とは遠距離だったんでしょ?
    じゃあ、もともと彼と毎日一緒に居た訳じゃないよね。
    彼はあなたにとって心の支えだっただろうけど、彼が居なくても今まで生きていられたじゃないか。
    彼が居なくても、会社に行って、普通の生活出来てた。
    その人無しでは・・・・じゃなく、この人がいれば・・・・って気持ちが、本当の『好き』だと思うんだ。
    無償の気持ちだと思う。
    だから相手がどう出ようが、受け入れることが出来るはずだよ。
    それ以外は、依存と執着に過ぎないと思う。
    今はまだ、すがりたくなったり、憎んだり、前向きになったり、後ろ向きになったり・・・色んな感情に駆られると思うけど、いつもあなたがしていた生活をそのまま続けてみて。
    思い切って彼の連絡先を消去して、彼という存在が無くなっただけの、普段のあなたの生活をしてね。
    そのうちに、きっとあなたの考え方も変わるよ。

• 仕事はまた見つければ、、、かあ。

>仕事はまた見つければいいや〜っと軽く考えていますが、彼を失ったショックは大きくて

これ、逆ではないでしょうか。
    「彼なんてまた見つければいいやー」ですよ。

辞めてしまったものは仕方がないですが、
    仕事を辞めてしまったからこそ、かえって
    心の傷が癒えるのに時間がかかってしまうのでは?
    と心配です。

私も、30代後半で結婚を約束していた人に別れを告げられ、
    このまま死のう、、、、と思うくらい苦しみましたが、
    仕事があったおかげで随分救われました。
    だって、少なくとも仕事の最中はその事を忘れられるから。

20代の若さだから、まだ許されることなのでしょうが、
    新しい恋なんて、ホントすぐにやって来ますから、
    早く気持ちを切り替えて、お仕事さがしましょう!

• なんとかしないと。

30年ちょっと生きてきました。いままで結婚の話が2回も流れました(一つは向こうの両親と旅行に行ったりするくらい話が出来上がっていたのに)。死にたくなるような失恋も、それとは別に2回ほどありました。そのたび無理やり、気持ちと状況をリセットして人生をやり直してきました。

今はあのときからは考えられないような人生だけど、幸せです。

人生はいつでもリセット可能です。リセットしたての頃は不の感情に囚われますが、それを振り払うように新しくて楽しいことに打ち込むべきです。

そうすれば新しい人生が開けます。
    そうしなければ新しい人生は開けません。
    今のままで辛いなら、新しい人生を歩きましょう。

この先もきっとまだまだそんなことってあるかもしれません。捨てる神も、拾う神も、この世にはうんざりするくらいいるみたいです。お互いがんばりましょう。

• トピ主さんがんばれ

>かきさんへ
    雑学どうもありがとうございました。
    でも今回を経済学まで当てはめるのは、トピ主さんの品位が下がるように感じましたのであのようなレスになりました。
    (失恋した→ショックで仕事が手につかず辞めた→これで周囲は「失業して大変だね。」となるのかどうか。。。?)

トピ主さんレスありがとうでした。
    ちょっとキツイレスかも・・と思ったのですが、真摯なトピ主さんはこれから成長して素敵な女性になれると思います。

無理せず少しずつがんばってね。
    応援しています。

• 感動しました。

5月23日付けのトピ主さんのコメントを読みました。

あなたは、本当に偉いです。
    失恋&無職で落ち込んでいる時に、他人の叱咤激励にそこまで感謝できる人は、そうそういません。
    私の心が洗われるような気分になりました。
    本当にありがとう。
    このトピを読んでよかった!

あなたなら、大丈夫です。
    必ず、前彼以上の方とのいい出会いがありますよ!
    今でも十分すぎるほど素敵ですが、この失恋をバネにして、もっともっと魅力あふれる素敵な女性になってくださいね!
    心から応援してます。

• 頑張らなくていい。

無理に頑張ろうとすると、
    頑張れない自分に余計に落ち込んだりするもの。

泣きたい時は、沢山泣いちゃっていいと思う。

折角、仕事を辞めたお陰で時間も出来たのだから、
    家族と接してみる事もお勧めします。

• みなさんどうもありがとうございました。

たくさんの方から励ましの言葉いただき、本当に励まされました。どうもありがとうございました。
    失恋直後はもうこの世の終わりの事のようになってしまって毎日毎日泣いてばかりの状態でしたが、ようやく落ち着いて前向きに考えることができるようになりました。
    海外にいるからって勝手にメールで別れを告げるような男なんて最低ですよね。正直こんな風に思えるようになってきた自分にも驚いていますが、これからは時間もできた事だし前からやりたいと思っていたいろいろな事に挑戦して(資格の勉強とかダンスとか)頑張りたいと思います。
    失恋して気づいた事ですが、友達って大切ですね。今まで彼氏優先にしていた自分に反省です。