鈴虫寺の効果

レス44
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ハンドギア

今度、鈴虫寺に行こうと思っていますが、効果があった方はおられますか?私はいつか元彼とよりを戻したいと思っています。本人の願いを叶えるための努力はもちろん必要だと思いますが、ぜひ経験談をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も丁度考えていました!

私も丁度鈴虫寺を訪れようと考えていたところです!
    友達が過去二度行って、二度とも願いがかなったそうです。
    かなり効果を期待できると思っています!

• 鈴虫寺

私の場合希望は叶いませんでした。
    無理なお願いではなかったんですが。
    私のような者もいるということで。

• 同じです

こんにちは。私もトピ主さんと同じく、元彼とよりを戻したくて鈴虫寺にいきました(笑)彼とは別れて2ヶ月、まだ効き目は分かりませんが、時間があるときは藁をもすがる気持ちでお札を握って祈ってます。
    友達は就職活動のとき志望企業に内定もらえるようにお願いしたら、叶ったそうです。

神頼みではなく、よりを戻るためには出来る努力を怠っているようでは願いはかなえてもらえないと思うので、お互い頑張りましょう。

でも最近思ったのですが、その願いがその人にとって不幸をもたらすものであるなら、かなえてくれないのかなとも思いました。もし願いが叶わなければ、その人は自分にふさわしくない人だったと思いましょう。

神様の感謝と思いやりを忘れず、頑張りましょうね!

• 病と転勤叶いました。

母が手術をする前に、行きました。主人の転勤も宙ぶらりんで落ち着かなかったのでお互い、一つずつお願いして、子供も自分の事一つで3年経ちます。
     無事転移もせず、誠実な先生に執刀してもらい、母は生きてます。主人も去年、転勤が叶い仕事も順調です。子供も自分なりに結果を出し、去年は表彰してもらいました。
     すごくとっつきやすいけど、庶民的な説法や,やたら利きますよという話が多いですが、行った後に見てくれているからがんばれるなあと言う気を貰いに行かれる機会と考えると、お札にすがる感じにならなくて、人生開けそうです。
     母の事も、私たちでは治すことは直接は無理ですが、鈴虫寺のお札だよと持っていくと、じゃあ大丈夫ねと毎日見るだけで大丈夫、大丈夫と気持ちを持っていくきっかけになって一人暮らしでも何とか落ち込まないみたいです。お礼もお札郵送可能なので、遠方でも叶ったら報告されるといいかと思います。

• すっかり忘れることがベストでは?

鈴虫寺の効果も???ですが、『よりを戻したい』と思ってるうちは、幸せは来ないように思います。
    すっかり忘れた頃に、新しい幸せがくるのではないでしょうか。
    『別れた』と言うことは別れるだけの理由があったのではないですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 願い事かないました!!!

1年半前に鈴虫寺に行きました。
    当時微妙な関係の彼(彼女あり)だったんですが、
    「私と付き合えますように」とお願いしました。

3ヵ月後、彼は彼女と別れて私と正式にお付き合いするようになりましたよ!

その後、お礼もかねて、遠方なのでお礼のお手紙と新しいお札の購入をお願いしました。
    次は彼との結婚をお願いしたのです。

その半年後くらい、トントン拍子に結婚が決まりました。このたびはまだお礼のお手紙などはしてませんが、近いうちにしようと思ってます。

トピ主さんもお願い事叶うといいですね。

• 2回目は効果あったかも・・・

はじめまして、バンドギアさん。
    私の体験談です。
    1回目は友達のお付き合い程度の気持ちで具体的な相手もいなく、女友達3人で行きました。結果、あんまり毎日お願いもしなかったで何にもなかったですねぇ・・・。

2回目は結構必死の思いでした。溺れる者は藁をもすがる的な感じで。好きな人がいたのですが、その人から「他に気になる人がいるので、友達としてなら」。

これはどうにかして私のほうを好きになって貰いたいと思って、思い立って一人で鈴虫寺行って来ました。

それから毎日、財布に入れて持ち歩き+お願いもして、もちろん負担にならない程度のメールもかかさず、努力もしましたよ。

見事!1ヶ月もしないうちに付き合う事になりました。
    今もラブラブです。お礼参りに行かないとって思っているところです。効果無くてもあっても思いつくことを出来る限りされたら後悔もないんじゃあないかな。
    参考になればいいですが。

それでは、頑張って下さいね。

• 効果ありました

去年の秋に鈴虫寺を訪れ「彼とずっと一緒にいたい」とお願いしたところ、クリスマスにプロポーズを受け、今同棲しています。

鈴虫寺には彼も一緒だったのですが、お互い何をお願いしたかは今でも内緒です。
    事情があり、すぐには籍を入れられないので、言葉の通りお願いがかなったような形ですね。

早ければ数週間〜2、3ヶ月でお願いがかなうらしいのですが、私もこんなに早くお願いがかなって驚いています。

これが「結婚したい」だったら結婚していたんでしょうか??でも今年またお礼参りと新たなお願いをしにいく予定です。もちろん次は「幸せな結婚」です。

ヨリを戻すというのは難易度が高そうですが、トピ主さんと元彼さんにとってお互いにプラスになるような相手であればきっとお願いはかなうと思いますよ。

• 確か・・・。

もうずいぶん前の事なので、はっきりした事はいえないのですが、住職さんのお話の際に、
    「わらはき地蔵さんにお願いをするときは、誰ととか、いつまでにとか言う特定したお願いはしたらだめ」と言ってられていたような気がします。
    理由は忘れてしまいましたが。

• 叶ったっていうのかなぁ〜

叶った・・・うん。叶いました。

こんなお願いしても大丈夫かなぁ〜と思いながら・・・
    「○○××君が今の彼女と別れて、私と付き合えますように。○○××君がどうしても欲しい。」と・・・・まぁこんな願いなんて聞いてくれるわけないか・・・と。
    1年半かかりましたが、願いは叶いました。
    その彼と今結婚の話が出ています。

一緒に行った友達は。
    片思い中の彼とお付き合いできますように!と願った矢先・・・付き合いました。
    お礼参りに「結婚できますように」ってお願いしたら出来ちゃった結婚ではありますが、結婚しました。
    すげぇ・・・お地蔵様だぁ・・・って思ってます。

• 叶わなかった

もう10年位前に行きました。お守り、まだ持ってます。私の願いは抽象的だったため、叶う・叶わないではなく、ただ気付いていないだけかもしれませんが、少なくとも「叶った」とは思っていません。
    一緒に行った友人も、叶ってないんじゃないかな。

水を差すようでごめんなさい。

• 水を差すようですが…

過去に2回程行きました。最初は他のお寺は拝観料が高い、混んでいる等で、すいていた鈴虫寺に何となく入ってみたら鈴虫の音色の中でお坊さんのお話を聞いてまったりと良い感じでしたが、二回目に行った時にテレビかなんかで取材があった後なのでしょうか、凄く混んでいて拝観料も値上げしていたような気がします。グッズなども売っていたような商魂たくましいお寺になってしまったな〜という感じでした。願いはかないませんでしたが、願い事、云々よりお寺の雰囲気が商売につながっているようで、俗っぽくなり、ロマンがなくなってしまったような感じがしました。

• 不思議なこと

子宝に恵まれず鈴虫寺にお願いに行きました。
    お願いに行って2年、一生懸命お願いし続けても出来ず
    お守りは押入れに入れました。
    ところが何度押し入れに入れてもしばらくすると出てきて
    いるんです。

子宝に恵まれず治療しても原因も分からず6年が過ぎて
    体外受精しました。そして判定日までの間に主人が金縛
    りにあい、私もそのあと金縛りにあいました。
    夢の中で、赤ちゃんが出来る夢を見ました。
    そして判定日なんと妊娠していることが分かりました。

主人が金縛りにあった時に枕もとにお地蔵様が見えた、
    saiの上にも見えたというのです。
    子供が少し大きくなればお礼参りに行くつもりです。

• 私も行って来ました

ああいうのは信じる心なので。

例えば、恋人ができますように。結婚ができますように。宝くじが当たりますように。就職できますように。
    色々な思いを草鞋を履いたお地蔵様に願います。

でもこれって自力でなんとかなりますよね。
    心から信じて願い、自力以上の見えない力で導いてもらいたいという気持ちも解りますが、
    ほとんどの事は本人の努力次第でなんとかなることです。
    私が鈴虫寺で願ったことは、宝くじが当たりますように。です。
    これといって願いがなかったので。
    宝くじは、当たりたいと願う人しか買わないものですし、
    私は2年後に5万円だけ当たりましたけど、これを「願いが叶った」と捉える事も出来ます。ちなみに高額当選者は20年以上買い続けた人に多いそうです。

祈り拝むほどに信じる気持ちを持つ人は、努力もする人だと思うので相乗効果があるとは思いますよ。
    信じるものは救われるといいますしね。

• ハンドギアです

「鈴虫寺」関係の投稿を読んでいると、結構願いが叶っている方がいるみたいですね!ちょっと背中を後押しされているようで励まされます!!近々、お参りに行こうと思います。

• う〜ん。。

私は「私を何より大切にしてくれる人と結婚できますように」とお願いをして、
    それから約半年後に今の彼と知り合い、
    交際期間1年を経て今年の9月に結婚します。

お願いした通り、
    私を何より大切に真摯に愛してくれる彼です。
    これは鈴虫寺の効果なのかもしれません。
    ですが、私は高校生の頃から何度となく鈴虫寺に行き(現在28歳)
    その都度色々なお願いをしてきたのですが
    願いが叶った事は一度もありませんでした。

お願いの仕方にルールみたいなものがあるのですが、
    分かっているにも関わらず
    高校生の私はそれを無視して
    好きなようにお願い事をしていたので
    そのせいだったのかも、と考えたりして。
    確か、人物を特定してお願いしたりすると
    ダメだったと思います。

いくら本人が好きでも、合わない人とは
    くっつけてくれないそうです。
    なので○○君と特定するのではなく
    「私にピッタリの彼氏ができますように!」と
    願いなさいと住職は仰っていたと思います。
    要は願掛けのからくりですね(笑
    このように願っておけば
    叶う人の割合が高くなるでしょうから。
    でも私は鈴虫寺、好きです。

• 私の場合は

ひとつめのお守りは叶いましたよ。
    毎日家から京都の方を向いてお守りに朝晩お願いしました。願い事は叶ったので、お礼参りを兼ねてふたつめのお守りを頂きましたが、ふたつめの願いは残念ながら叶わなかったです。
    お守りを持ってるのもつらくて、直接返しに行くのも悲しかったので、郵送で「私の努力が足らず叶いませんでした、郵送で返すという失礼をお許しください」と手紙を添えて鈴虫寺に送りました。

でも信じて努力すれば叶いますよ!きっと!!

• ともかく行ってみるしかないと思う

鈴虫寺でもなんでも、願い事があるんですよね?実際効果があるかないかは誰にも保証できないですし、効果の有無をここで聞くより、とにかく行ってみては?何かを強く願う時、かなうかなわないは置いといて、する事は何でもしておいた方が自分が納得できるのですから。

• 効果あった?

2005年元旦、女友達と鈴虫寺に初詣に行きました。

私のお願いは、「今付き合っている彼とうまく行きますように」
    友達の願いは、「彼氏がほしい&結婚したい!」

ふたりとも今年中には結婚の予定です。
    ご利益かなあと、ふたりで話しています。

• 私の場合・・・・・

元々、神頼みはしない性質。信仰もなく、縁起、占い、全く気にしない私です。不妊治療を続けても効果がなく、医師に”自然妊娠は絶対に無理。”と言われたのですが、鈴虫寺に子宝祈願に行った直後に自然妊娠しました。
    鈴虫寺の効果は半信半疑でしたが、お礼参りに行き安産祈願をしたら、超安産で出産。その後またお礼参りと子供の健康を祈願しに行き、おかげ様で今まで大きな病気をする事もなく健康に育っています。

また、父が怪我をして”一生自分で歩くのは無理”と医師に言われたのですが、お参りに行ってから(本人は行けないので私が代わりに行ったのですが)奇跡的に回復しました。お寺の効果なのか偶然なのかはわかりませんが、街はずれにあって静かなお寺で行くだけで心が洗われる気がします。

• おまもりに効果も何も・・・

効果は・・・それぞれでしょうね。

私は鈴虫寺のおかげか自分の運が良いおかげかがんばったおかげか
    どれかわかりませんが
    願い事が叶わなかったことがありません。

とりあえず鈴虫寺は面白いので一度行ってみる事をおすすめします。

• 効果ありましたよ!!

元彼と別れて半年たっても忘れられない友人と二人で行ってきました!!
    行ってから半年後、友人は元彼と戻ってしかも今結婚の話まで進んでいるくらいうまくいっています☆

私、行ってから10ヶ月後にプロポーズされ結婚することになりました〜♪

タイミングが良かっただけかもしれないけど、鈴虫寺の効果、私はかなり信じています!!

• 叶いましたよ〜

初めて行ったときに、『彼氏ができますように』とお願いしたら数ヶ月後に彼氏ができ、その彼とは結婚しました。それから長男をもうけましたが、その後立て続けに2回流産をしてしまい、落ち込んでいるときに再び鈴虫寺に行き『健康で元気な女の子が授かりますように』とお願いしたら、2ヶ月後に妊娠し去年元気な女の子を無事出産致しました。偶然かも知れませんが私は鈴虫寺のお地蔵様のご利益と信じています。信じるものは救われるのです!?それよりも早くお札を返しに行かなければ・・・

• 叶わなかった

私は効果ありませんでした。その当時彼がいた訳でもなかったので、漠然と彼氏が欲しいなぁと訪れてみたのですが。

住職さんのお話は話し慣れされていて面白いですが、みなさんの結果はどうなんでしょうね。私の知り合いは、ここでお願いして、彼が出来て結婚しましたけどね。

• 絶対行ってください!!

私は4年付き合った彼と突然別れ、結婚も考えていたのでどうしても諦めきれず、泣いてばかりいました。
    疑い半分で友達に誘われて鈴虫寺に行ってきましたが、
    するとその週末、半年音信不通だった彼から連絡があり、食事にいけることになったのです。。
    ゆっくりとですが、会うことになり再度「もう一度彼女になってくれる?」と言われてすごく幸せでした。
    まず「もう一度○○さんとお付き合いできますように」という願いがかなったので、もう一度お礼参りに鈴虫寺に行き、「結婚できますように」と願ってきました。
    その一年後、今年結婚しました。
    再度お礼に参りました。
    鈴虫寺がなかったら、、と考えると怖いです。

• 「いい人が現れますように」で、叶いました。

友達と二人で行った一週間後に現旦那となる結婚相手に出会いました。行く3〜4日前に突然別の友人から「職場にあなたにきっと合う人がいるからぜひ紹介したい」と、誰か紹介して〜ともお願いしてないのに言われてました。ので鈴虫寺の効果なのか定かではないかもだけど。前述の通り、鈴虫寺に行った一週間後に相手から電話がありトントン拍子で出会いから1ヶ月程後には結婚が決まりました。もちろん一切何の努力もしてませんでした。でも後で知り合った人に言っても信じてくれませんね〜。

• お地蔵様、よろしくお願いします。

私は今のところまだ叶っていませんが、鈴虫寺に行った時、お礼参りとして来ている人が結構いました。(聞こえてくる話の内容からの判断ですが)。

だから私の願いも叶うんだと信じています。

信じる者は救われる!

• ダメでした。

無理なお願いではありませんでしたが、ダメでした。
    2回行ったんですが、2回とも・・・。
    私の場合は、大原の三千院の方が効果がありました。
    こちらも別のお願いで2回行きましたが、2回とも叶いました。

• 確かにかなった!

あまり占いなども信じず、願いがかなったとかも思わないほうですが、8年前にお願いした彼氏ができますようにはかないました。
    しかしお礼参りをしてないせいか、結婚できますようにとお願いしなかったせいか、いまだその彼とは付き合っていますが結婚はできそうにありません。

• 関ジャニの丸山隆平君は・・・

このお寺で『デビューできますように』とお願いしたそうです。
    本人もこのお寺が好きで、良く訪れているそうですよ。