働きづめの両親へのプレゼント

レス8
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ぞな

60歳代の両親へのプレゼントのご相談です。
二人とも元気で、二人で自営業をしています。
仕事ばかりで贅沢を知らない二人ですが、最近少しずつ親孝行らしいことをやっとできるようになりました。
以前は旅行をプレゼントしました。
贅沢なプランは毛嫌いし、質素なツアーを選択して喜んで帰ってきてくれました。

今度は何がいいかなと考えています。
演歌歌手のコンサートなどどうかなと考えているのですが、氷川きよしサンくらいしか好きな歌手が思いつきません。
どうやってチケットとるのでしょうか?

他にもいいアイデアあったら是非教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ホテルステイは?

トピ主さん

お優しい方ですね。私の両親が一番喜んでくれたものはやはり旅行でした。それ以外のアイディアをお考えのようなので・・・ホテルステイはいかがですか?1泊または2泊、これなら自営業のお仕事にも差し支えがないのでは?このプラン+お食事代(現金)をプレゼント。マッサージプランがあるホテルもありますよね。

私も、他の方のアイディアをぜ拝見したいです。

• お食事は?

自分ではもったいなくて行かないような、うんとゴージャスな和食の店、もしくはフレンチ、中華などお好みの料理のお店に、お2人だけで行かせてあげればどうでしょうか?コースなどは予め調べて適切なものを予約し、それに飲み物代をプラスしたお金をお母さんに預けて行ってもらう。タクシー代も追加して。

美術館、植物園、庭園など、自分達ではなかなか行こうと思わなかったところに誘ってあげればどうでしょうか?新たな趣味が発見できるかもしれません。

• 演歌なら・・・

ぞなさんはご両親思いの優しい方なのですね。きっとご両親も素敵な方々なのでしょうね。
    「贅沢なプランは毛嫌いし、質素なツアーを選択して喜んで帰ってきてくれました。」というくだりからも、ご両親のお人柄が想像できます。

さて、ご相談の件ですが、ご両親が演歌がお好きなら、演歌歌手のディナーショーなどはいかがでしょうか? あるいは、演歌歌手の方なら「お芝居+歌謡ショー」という形の劇場公演もありますし。開催日程やチケットの問い合わせ先はその歌手のファンサイトなどでもわかると思います。
     観劇とあわせて、近くの宿orホテルの宿泊というプランなら、ちょっとした旅行気分も味わっていただけるのではと思います。

ご両親に楽しいひと時を過ごしていただけるといいですね。

• クラッシックはどうでしょう?

私は60代自営業の両親へクラシック演奏会のチケットをプレゼントしました。
    一番よいS席でも4000円でした。
    生演奏を聞く機会もなかなかないし、両親には本当に喜んでもらえました。ご両親の趣味にもよりますが、クラシックファンでなくてもちょっぴり優雅な気持ちになれますし、おすすめです!
    チケットは「チケットぴ○」で予約しました。ネットでも予約できるから便利ですよ!

• お優しいですね

さて、チケット取得方法ですが、一般のプレイガイド(店)で買う方法やコンビニの機械で買えたりしますしyahoo!チケットなどネットで買えたりします。
    氷川きよしさん、試しに見てみたんですが相当人気のようで富山と千葉公演以外は予定枚数販売は終了していましたよ。富山と千葉はまだ発売前です。
    すごいですね〜。

以前は旅行をプレゼントしてあげたということですが、今回は3人でお食事されたらどうでしょうか?
    また、少しお金をためて海外旅行をあげたら喜びそうです。
    働きづめでこられたのなら、海外旅行は行く機会があまりなかったのではないでしょうか。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • お芝居は?

氷川きよしでもいいし、他の俳優さん・女優さん主演の物でも、喜劇などはどうでしょうか。

昼の部・夜の部とたいていありますので
    昼の部のあとで待ち合わせて一緒にレストランで食事などどうでしょう?

チケットはぴあなどのHPから、どういうものがあるか検索できますし
    チケットの取り方も載っていますよ。

• ぞなさん、優しい〜

歳を重ねる内に年々お風呂が、
    大好きになってきました。
    「う〜、幸せ〜♪」と思うのが、冬のお風呂と
    夏のシャワーです。なので健康ランドの
    回数券なんて如何でしょう!
    最近では、殆どの所に露天風呂が在るので
    プチ旅行気分を何度でも味わえそうです。

日によっては、まだ売れていない演歌歌手や昔売れてた演歌歌手やマジックショーなど盛り沢山の催し物の企画をしてたり、プチ映画館などもあります。
    お食事も居酒屋レベルの所からレストラン迄、
    数ヶ所入ってる所も多いです。
    別料金でマッサージも受けられるので、
    親世代には、とても喜ばれると思います。

• トピ主です

皆様、様々なご意見ありがとうございます。

白滝こんぶ様
    ホテル=ベットですよね。残念ながらベットは無理ですね〜お風呂も肩までつかれないとダメなので・・寝るタイプのホテル風呂・カーテン閉めるお風呂なんて!どんなことになるのか想像するだけで笑えます。

さとり様
    以前アクションがあるステーキ屋さんに連れて行ったことがあります。目の前の鉄板でコショウなどを飛ばしたりまわしたりしながら焼いてくれるお店。私は最高においしいお店と思ったのですが両親の感想が「あんなに動いている間に肉が焦げるわ!」(笑)私の結婚のときに有名な日本料理店で食事したときは驚くほど両親が小さくなって食しておりました。やはり場所の雰囲気に飲まれちゃうんでしょうね。

きなこ様
    「お芝居+歌謡ショー」それです!会場のお客さんも両親と同じくらいの年齢層の!演歌歌手サイトをお気に入りに登録してチェックしたいと思います。

以上皆様の意見を考慮して考えるとホテルでのディナーショーがいいかなと思いました。この時期難しいですが探してみたいと思います。本当にありがとうございました。まだアイデアあるようでしたらドシドシお知らせください。