ストッケ社の子供用の椅子

レス3
(トピ主0

妊娠・出産・育児

rin

1歳になる息子用にダイニングテーブルで使用できる椅子の購入を考えています。

そこでストッケのトリップトラップがいいなあと思っているのですが、色々なメーカーで同じような仕様の商品がでており、価格もかなり安いものもあるので、悩んでいます。

またストッケはテーブルが付きませんが、取り外しができるタイプのほうが良いのでは?とも思っています。ストッケのものはやはり高いだけの事はあるのでしょうか?

ストッケのものと他メーカーのものを使い比べた事がある方など是非アドバイス下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トリップトラップはいい

上の子にトリップトラップ、下の子が日本の似た形のイスを使ってます。(6千円ほどのもの)
    両方、テーブルは無しです。
    結論は、トリップトラップが値段だけあって、とても良いです。

まず、トリップトラップのほうが安定してます。子供が立ち上がっても、後ろへ倒れる心配がほとんどないのです。
    しかし、安いほうは、倒れました。危険なので、立たせないよう注意が必要です。

また、トリップトラップのほうが、材質がしっかりしています。大人の私が乗っても大丈夫ですが、安い方は、「ミシミシッ」と不穏な音がして・・・たわんだので、乗れません。

見た目もトリップトラップのほうが、かっこいいですね。

将来、使わなくなったときを考えると、安い方が気兼ねなく処分できるかなとは思います。
    トリップトラップは大人になっても使えるといっても、結構大きいので、子供部屋などでは使いづらいかも・・・と思ってます。

トリップトラップは一生もの、安いほうは使い捨てという感じですね。

• 買ってよかったです

今8ヶ月の赤ちゃんがいますが、先月から座らせています。持ち運びが苦にならない重さですが、どっしりした感じで、赤ちゃんが前後にゆらゆら自分の体をゆらしたりして遊んでも、びくともしません。わたしも購入を考えて調べたのですが、似たような椅子でも、安いものはひっくりかえるというのを読んだことがあります。

ちなみに赤ちゃんを座らせる場合は専用のクッションとベルトの購入もおすすめします。
    見た目もシンプルでとてもすてきですよ。
    わたしは娘が小学生になって勉強机を買うときも、トリップトラップに合わせた机を買って、トリップトラップは大人になるまで使わせようと思っています。

• お勧めします

トリップトラップを使用しております。

一番のお気に入りは安定性が良いことです。
    大人が座ってもビクともしません。
    木材の材質が北欧産らしくどっしりとして重いです。

トリップトラップにはテーブルは必要ないです。
    お尻の座る位置の高さを調節すれば家族の大人用のテーブルをそのまま使えます。(高さ調整ピッチは多く充分あります)