ついてないデー!

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

さとえーず

年に一度や二度はある、何をやってもうまくいかず、失敗ばかりのついてない一日(厄日)を教えてください。私はこのトピをたてた日が厄日でした…しくしく(涙)

実はベースを買いに楽器店に行ったところ、ピーカンだった空が突然曇り始め、あっという間に雨が降りました。雨は一段と強さを増し、いつまでたっても止まないので、コンビニで傘を買い、しかたなく帰ることにしました。(雨は楽器の大敵なので)

しかし!家に着いたとたんに雨が止み、それ以降一度も雨が降りません!その上、家で留守番させていた犬が、一人ぼっちで寂しかったのか、部屋にオシッコしてあてつけしてました。
傘は買っちゃったし、傘があるとはいえ服も靴もびしょびしょだし、電車賃は無駄になるし、オシッコの片付けしなきゃいけないし、家でジッとしていればよかった〜!(じたんだ、じたんだ!)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あるある!それは今日。

夕ご飯の支度があとちょっと、だけど子どもを車で迎えに行かなくちゃ…と出かけた午後3時。子どもを乗せて走っていると、前方で対向車が路肩に激突、はずれたホイールキャップがコロコロと私の車の方へ!避けることもできずにいると、右前のバンパーにガチャン!…こ、こんなことって…と呆然としてしまいました。ちなみに車は先月納車されたばかりのピカピカ!な、なんて事を(号泣)。

保険屋さんに聞くと、相手が100%悪いということ。なのに、かかってきた電話は「保険使いたくないから、見積もりをまけて欲しい」。それは困る、ちゃんと直して下さい…と交渉すること10分。相手は「こっちもショックなんだよ」と言い出す始末。ショックはこっちだよ…とほほ。

そして用事があったので外出。その隙にディーラーでこの先の作戦(汗)を練る。数時間後帰宅。即、相手から「さっきは悪かった、保険使うから許して」と電話。「よかった〜」と思ったのもつかの間、私は夕飯用のお米をセットしておくのを忘れていたのでした(嗚呼)。