ケアンズに詳しい方!

レス19
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

しおりんご

6月にケアンズにはじめて行きます。
たった三泊しかないので、どこへ行くべきか非常に
迷います。オススメの観光地やツアーを教えてください。
あと、おいしい朝食が食べられる所も教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• けあんず

私は3泊5日
    実質ケアンズにいたのは3日間ですね。1・5日は移動日でしたので

2日目・・・キュランダ鉄道→コアラだっこ→スカイレール
    3日目・・・グリーン島ツアー→ジャプカイ(ディナーショー)
    4日目・・・AMヘリチャーターグリーン島グレートバリアリーフ30分遊覧ヘリ PM実弾射撃ツアー

結構、3日間で楽しめましたよ。
    一番のオススメは、グレートバリアリーフはヘリで上空からみてみてください。感動します。
    グリーン島からのヘリ(5〜10分、1万くらい)も出てますが、当日は予約いっぱいで不可能でした。
    ケアンズからですと、一人3〜4万程度しますが、お金以上の感動でしたよ。

とても自然がキレイな町でした。
    食事は、ホテル中心だったので、これといってオススメはわかりません。シーフードは日本の魚と違うので、少しイマイチでした。楽しんでくださいねー

• 詳しいわけではありませんが・・・。

体験ダイビングは本当に感動しました。せっかくのグレートバリアリーフはぜひ堪能してほしいです。もともと乗り物酔いはしますし、海にナンメートルももぐるなんて本当に怖かったのですが、もぐってしまうともう感動感動の大嵐!!
    アウトドアーな方なら「タリー川のラフティング」も面白いと思います。もう一つの「バロン川(?)」よりも急流で面白いそうです。
    一応オーストラリアだし、と思って行った、夜行性動物ツアーも何気に面白かったですよ!!

• ラフティング

私のおすすめは、ラフティングです。
    タリー川一日コースがいいですよ!

• 旦那のおすすめですが、、、

グリーン島とアウターリーフクルーズやラフティングがお勧めだそうです(ラフティングは時間に余裕がなければ半日コースもあるらしいですが、やはり1日コースが面白いとのことです)。

ちなみに旦那は1年半、仕事でケアンズに住んでいました。

楽しい旅行になりますように!

• 私の場合

私は3泊5日

2日目・・・キュランダ鉄道へ コアラだっこしながら写真を撮ったり
    3日目・・・グリーン島宿泊
    4日目・・・ヘリをチャーターしグレートバリアリーフを上から眺めたり

お勧めは何といってもグリーン島(宿泊)ですね

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 乗馬が楽しかったですよ。

去年の3月 家族で4泊で行きました。グリーン島とケアンズを2泊ずつで楽しみました。グリーン島はちっちゃな島ですが、とてもキレイでした。グリーン島ではシュノーケリングとシーウォーカー ケアンズではキュランダ鉄道とホースライディング(乗馬)を楽しみました。一番よかったのは乗馬でしたね。馬に乗ったことがある(係りの人がついて 一緒に歩く程度)程度の経験しかなかった私47歳でも丁寧に教えてくれて2時間近くの山まで行ってきました。10人くらいのグループの前後を指導者がついてくれて ほんとに楽しかった。私を乗せてくれたバジルは 途中何度も 道草を食べてしまい、バジルさ〜ん、食べさせないで!って声がかかって さすがおやつ好きな私の馬だと夫は大笑い、夫の乗ったピーターはトイレが近い夫とよく似てて よくおしっこして大笑い。息子も大喜びで、明日も来たいっていったほど。99オーストラリアドルがちっともおしくありませんでしたよ。是非 体験して見てくださいね。また行けることになったら絶対また参加します。

• 詳しくはないけれど…

三年前の8月,新婚旅行でケアンズ行きました!
    私も現地に3泊の旅でした。

1日目早朝ケアンズ空港到着。
    行きの飛行機で疲れた私は,アーリーチェックインにしなかったことを,死ぬほど(?)悔やみました。
    そのままグリーン島へ1日観光…のはずが,疲れてたのと私も夫も泳ぐのが好きではないのとで半日で帰りホテルで爆睡。

2日目,キュランダ観光とワイルドパーク(だったかな?)という動物園でコアラ抱っこ。
    コアラはふんわりハーブの香りがしてすごく可愛かった!

3日目,魚釣りとカニを食べるツアー。
    魚は全然釣れなかったけど,カニが美味!

いずれも半日程度のツアーだったので,終わった後はホテルでお昼寝して,その後夜の町をお散歩しながら夕飯をとりました。
    自堕落な私達にはぴったりな日程でした。

行動的な方は,夜行動物を見たりと色々楽しめそうでしたよ。
    何よりも,数年後にはコアラ抱っこは無くなる…と聞いたので,ぜひお勧めです。

良い旅になると良いですね。

• ステキなところです

随分前にワーキングホリデーで半年ほど、その後1回行きました。

同じようなレスだと思いますが、ケアンズの魅力はGBRと高原です。お勧めは・・・

1 GBR;グレートアドベンチャー社の1日ツアーがお勧め。希望すれば体験ダイビングもできます。(因みにここの水中ツアーガイドで働いてました)

2 キュランダ鉄道でキュランダ;途中の滝や景色が最高です。キュランダマーケット(面白いものが多いのでお土産にしても)、ちょっと離れてるけどジャプカイショー(アボリジニのダンスショー)

3 アサートン高原;できたらレンタカーで!熱帯とは思えないほど爽やかな場所です

4 ラフティング;ゴムボートでの急流川くだり!面白いです!

少し前のことなので、もしも催行していなかったらごめんなさい。。行くなら山も海も両方行ってくださいね!

• ケアンズ、いいですよぉ!

我が家は毎年1回ケアンズに
    行くほど大好きです。

中日が3日ということは、3泊5日でしょうか?
    皆様もお書きですが、キュランダと
    グレートバリアリーフははずせません。
    我が家族は、子供がいるのでケアンズ
    到着日は、アーリーチェックインで
    お休みします。午後から釣りに出かけます。
    2日目の午前からだと疲れているので
    休みを取ります。

3日目:キュランダ1日観光
    4日目:グレートバリアリーフ1日

かなぁ。グレートバリアリーフの
    お勧めはグリーン島とアウターリーフです。
    モアリーフもいいですが、船に乗っている
    時間が長くて、私は船酔いしてしまいました。
    体験ダイビングやシーウォーカーなど
    いいかもしれませんね。あの海の
    キレイさは感動もんです。

余裕があるなら、乗馬も
    楽しかったです。乗馬午前中、午後は
    バギーのツアー。我が家は乗馬のみ
    でしたが、なかなでした。

あと、食事ですがカフェチャイナの
    あわびのしゃぶしゃぶはぜひお試しを
    お勧めします。とにかくおいしいです。

• いいですねー

私も旅行でケアンズに3日間滞在しました。
    1日目キュランダ鉄道、
    2日目グレートバリアリーフ
    3日目ラフティング
    (↑初級でも十分スリル満点でした)
    全て楽しかったです。
    グレートバリアリーフは特にお勧めです、
    砂浜で遊んだりシュノーケリングしただけですが
    それでもすごく綺麗で楽しかったです。
    ダイビングするといいかもしれませんね。
    キュランダ鉄道・ラフティングもお勧めです。
    楽しい旅行になるといいですね。

• 詳しくはないけど

キュランダ高原とグリーン島を1日で回るツアーに参加しました。

私はケアンズといったらグレートバリアリーフしか頭になかったのですが、思いもかけずよかったのがキュランダ高原でした。ロープウエーに乗ったりしてとてもよかったです。

私が行った前日あたりにサイクロンが直撃。そのせいらしいのですが、海はそれほどきれいでなくがっかりでした。

• ケアンズ楽しかったですよ♪

私は旦那と二人で2月に行きましたが、とても良い所でした。
    コアラ抱っこの記念撮影は良い思い出になりますよ☆
    コアラはとってもかわいいです。
    また珊瑚礁だけで出来たグリーン島で、シュノーケリングをしましたが、お腹にくっつくぐらいの浅い海で、珊瑚や綺麗な熱帯魚がたくさん見られます。
    キュランダ鉄道ものどかで自然の雄大さを教えてくれました。
    また現地でディナークルーズのオプションツアーに参加しましたが、かきとえびが食べ放題でとても楽しかったです。
    朝食は早朝から沢山の店が開いているので、雰囲気の良いお店に入ると良いのでは?
    私はガイドブックに乗っていた、美術館の近くのお洒落なカフェに行きました。
    エスプラネード通りにあるナイトマーケットは地元のお土産が沢山あって面白いです。
    旅行楽しみですね!! 楽しんできて来てください!

• ラフティング!!!

私も1日コースのラフティングをお勧めします!!
    めちゃめちゃスリリングで楽しいです!!!

• ラピュタのお城!

5,6年前に7月頭に旅行しましたが、結構寒かったです。
    グリーン島だったかな?半日ツアーがついてましたので行ったのですが、寒くて海やプールに入れなかった記憶があります。海はきれいだったので残念でした。
    船もクーラーが効きすぎて寒かったし、朝も寒かったですねぇ。

私が良かったのは、アサートン高原&パロネラパーク(ラピュタの城)へのツアーです。このあたりはラピュタのモデルになったと言われる木やお城があって、とても素敵でした。湖でスコーン食べたりするのも良かったな。英語の全くわからない私が、英語のツアーに参加したんですが、まったく大丈夫でした!

あとは乗馬。
    日本みたいに、係員が手綱を引っ張ったりしないんですよ。
    山を散歩したんですがとても楽しかったです!

• とても参考になりました!

私のなんとも頼りない(笑)漠然とした質問に
    色々回答をいただいて、嬉しいです。
    皆さんの意見を見てると、グリーン島&タリー川ラフティングは人気ですね。
    キュランダ観光、動物系ツアーもはずせないし、あと
    乗馬&アボリジニのショーも興味ありまして、
    時間足らん!とあせってます。
    とにかくケアンズは街中で遊ぶと言うよりは、
    ツアーに参加して過ごすという所なんですね〜。
    6月って気候はどうなんでしょうか?
    赤道に近いから、日本と季節が逆というけれど
    けっこう暑いのかなぁ〜
    しかもW杯のオーストラリア戦の前日に日本に帰ってくるという間の悪さ(笑)どうせなら向こうで見たかった!!!皆さん沢山の情報有難うございました。

• ケアンズ大好き♪

昨年の4月に3泊5日で行きました。

2日目 キュランダ1日ツアー(行きはスカイレールで帰りはキュランダ鉄道でした。水陸両用のアーミーダックに乗りカンガルーと触れ合いコアラもだっこしました。)
    3日目 グリーン島1日ツアー(シュノーケリングをしました。海ガメと泳いだりしました。)
    4日目 ラフティング&かものはしツアー(午前中バロン川でラフティング。午後からかものはしを捜しに。。。夜、野生のロックワラビー、ポッサム、カンガルー等と遭遇〜)

とにかく短い滞在期間だったので、ちょっとハードでしたがおもいっきり楽しめましたよ♪特に4日目のラフティング&かものはしツアーがよかったです。アサートン高原の星空もとってもきれいで最高でした!

• 私も乗馬

乗馬よかったです。
    熱帯雨林を馬に乗って散策。
    山の上からグレートバリアリーフが眺められました。

私が乗せてもらったのもピーターでした。
    しょうこさまのだんな様と同じ馬だと思います。
    終わる頃には情がわいてしまって、
    寂しかったですね。

あと熱気球もよかったです。
    朝早いけど・・・。
    デイブというおじさんが
    めちゃくちゃハイテンションでした。

楽しんできて下さいね。

• ヘリコプター

二月に行ってきました。
    私のイチオシはグリーン島とリーフにヘリで行くツアーです。
    空から見るグレートバリアリーフはサイコーです。
    シュノーケリングやダイビングとはまた違った美しさでした。島やポンツーンについてからの申し込みもできますが、オプションをつけるより、
    日本からネットやフリーダイヤルで申し込んだほうが
    お得です。
    あと、半日ツアーで行ったカニとりツアーが思ったより楽しかったです。マッドクラブもおいしいですし、
    ゆでる間につりをするのですがスズキがつれたので
    それもその場でお刺身にしてくれました。もちろんしょうゆとわさびつきでした。マングローブの森クルーズのあのまったり感はほんっとよかったです。

• 6、7月頃のケアンズ

再び、はりもぐらです。

この時期は日中はTシャツでも大丈夫です。ただ日が落ちてからと朝方は一枚、羽織るもの(長袖)が必要です。

クイーンズランド政府観光局
    http://www.queensland.jp/

ケアンズ観光局
    http://www.tropicalaustralia.jp/

などをご参考になさってはいかがでしょうか。
    お気をつけて、良い旅を!