どっちが先?

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

1  洗顔→美容液→化粧水 洗って毛穴が開いて血行が良くなった素肌に美容液を入れてから、化粧水を叩きこんできゅっと引き締める。
2  洗顔→化粧水→美容液 洗顔の後化粧水で肌を整えてからうるおいや油分を与える。
1 と2 はどちらが正しいのでしょうか。後、洗顔の時、ぬるま湯で洗うのと、水で洗ったあと、蒸しタオルで顔を暖めるのはどちらが正解?詳しい方おられましたらお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どっちでしょう?

メーカーによると思います。
    私はアルビオンを愛用してますが、洗顔→乳液→化粧水→美容液の順番です。
    洗顔後、乳液で肌を柔らかくしてから化粧水を馴染ませるんですって。

でも、他のメーカーのものでは、洗顔→化粧水→美容液→乳液が多いですよね。
    私は美容液と乳液の順番が良く分からないです。。。
    知っているのは、とにかく油分は1番最後だということだけ。

DHCを使っていたときは、洗顔後すぐに使う美容液もありましたし、
    これは、そのメーカーのラインにもよるのだと思いますよ。

洗顔法も色々ありますよね。
    蒸しタオルで毛穴を開かせてから洗顔する。とか、すすぎは冷水で引き締める。とか。
    解らないので、とりあえず泡は良くたてて、すすぎ残しがないようにだけしてます。
    冬はぬるま湯、夏は水。ただそれだけ…。でも肌はキレイな方ですよ〜

• どちらも正解

人によってベストなやり方が違うからです。
     私は毎日必ずクレンジングと石鹸で顔を洗っていますが、乳液で拭くだけと言う人もいます。
     オイル肌の人が乳液で拭くだけにしたら、大変なことになるでしょうし、感想肌の人が洗顔を入念にやってもかさつきが増えるだけです。
     トピ主さんがどういったお肌をお持ちかわかりませんが、まず自分の肌質を理解して色々試してみたらどうでしょう。
     トピ主さんにピッタリの正解を見付けてください。

• 説明書ないの?

蒸タオルは知りませんが
    基礎化粧品を使う順番については
    買うと説明書が入ってませんでした?
    買ったとき、カタログとかくれませんでした?

いろんなメーカーのいろんなシリーズを
    ごちゃまぜに買うと
    わけわかんなくなりますし
    効果もわからないですよ。

同一シリーズのものを使えば
    絶対ハコガキがあります。

• もいすちゃー

>1  洗顔→美容液→化粧水 洗って毛穴が開いて血行が良くなった素肌に美容液を入れてから、化粧水を叩きこんできゅっと引き締める。
    >2  洗顔→化粧水→美容液 洗顔の後化粧水で肌を整えてからうるおいや油分を与える。

化粧水の後に美容液。
    1が正しいと思います。

乳液を使う場合、美容液の前に使う人もいれば後に使う人もいるようです。
    乳液の使用順序に関しては、専門家の意見も分かれることがあります。

>洗顔の時、ぬるま湯で洗うのと、水で洗ったあと、蒸しタオルで顔を暖めるのはどちらが正解?
    >詳しい方おられましたらお願いします。

ぬるま湯で洗うと、肌に必要な油分まで洗い流されてしまいますので、
    水で洗った後蒸しタオル、がよいでしょう。

• 垂れるものから

佐伯チズさんによると「垂れるものからつける」のが正解なのだそうです。
    よって「2」が正解ですね。
    洗顔についてはわかりません・・・ごめんなさい!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧