7月のニューカレドニア

レス11
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

りり927

7月初旬にニューカレドニアに新婚旅行に行くのですが、ヌメアのラマダプラザホテルに4泊の予定になっています。日帰りツアーでイルデパン島に行きたいと思っているのですが7月の離島はきれいなのでしょうか?ツアーが日帰りでもかなり高額なので悩んでいます。ウベアはもっと高いので・・他の離島とはイルデパン島は大きく違うくらいきれいなのでしょうか?夏に行かれた方、何か情報をお願いします。あと、ラマダプラザホテルに宿泊した方がいらっしゃいましたらどんな感じか教えてください。ちなみに部屋はスーペリアルームです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 10年以上前なんですが

7月に行きました。
    でも肌寒くて、泳げませんでした。イルデパンも行きましたが、やはり寒かったです。
    一応泳ぐのに適さない時期だったと思うんだけど・・・。

ちなみに1月に行ったときは、暑くて南の島らしい感じでしたよ。
    シュノーケルもしたし、真っ黒に日焼けしました。イルデパンも最高に綺麗でした。

ロイヤリティ諸島の方が南に位置するので、イルデパンなどよりも、ウベアとか行かれてはいかがでしょうか?

• 7月に行きました。

本島に二泊、イルデパンに二泊しました。
    イルデパンの海、ホテルクブニの前、めちゃくちゃきれいでした。
    今はメリディアンもできて、その頃とどう変わったかは
    わかりませんが・・・
    夕方以降は寒くなりますので洋服に注意ですね。

楽しんできてください♪

• ニューカレドニア

私は独身の頃ニューカレドニア2度程行きました!!
    ホテルは同じホテルではありませんでしたが、イルデパン、ウベア両方とも行きました。イルデパンはすごーい奇麗でしたよ。確かに日帰りなのに高額でした!!(8年前くらい)でもその価値ありです。海の色がもう今でも頭の中に焼き付いています。現地の人がまだ裸足であるいてて魚釣りしてました。シュノーケリングを初めてそこでやりました。もうクマノミやらもう沢山の熱帯魚にかこまれて幸せでした。2度目にニューカレでダイビングをしました。7月ですと、ちょっと寒いと思います。(私も7月に行きました。)現地の方に冗談で「こんな寒い時期にシュノーケリングを毎日するのは日本人だけ」なって笑われました。パーカーとか持って行っておいた方が良いと思います。やはり海からあがると寒かったです。
    また、行きたいです〜!!楽しんで来て下さい。

• 寒いけど

ニューカレドニアは、南半球で7月は冬に当たる上、赤道からかなり離れているので、けっこう肌寒く、長袖は必須です。
    海やプールにも、入れないことはないですが、かなりの覚悟が必要かもしれません。
    また、離島に行かないと、ニューカレに行く意味はないくらい、離島はきれいです。
    イルデパン、とてもいいですよ。
    また、ウベアの海のグラデーションは、ほんとうにこの世のものとは思えないほど、絶句するほど、美しい光景です。
    せっかくヌーメアまで行くなら、ぜひ少々無理してでも行かないともったいない、と思ってしまうくらい。
    絶対に後悔はしないと思いますよ。

• 海ではないのですが・・・

私も四年ほど前にニューカレドニアに旅したことがあります。私が行ったのは10月でしたが、海の中は結構冷たかったです。7月では、もっと寒いかもしれませんね。
     そこで、お勧めなのが、リビエール・ブルー州立公園です。以外にもニューカレドニアは植物も珍しいものがたくさんあり、自然もとてもきれいでした。
     カヌーなんかのツアーもでているようですよ。

離島では、ウベアだけしか行った事がないのですが、とても静かで、海はもちろんのこと白い砂浜が
    とてもきれいでした。

トビ主さん、旅行楽しんできてくださいね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 補足です

7月に行って泳げなかったといったものです。

ロイヤルティ諸島は南ではなく、北ですね。南半球だから、逆の方が暖かいのですよね。失礼しました。

ちなみに7月に行った他の友人は、泳いできたと言ってましたよ。
    私が行った時は、たまたま寒かったのかも。

昼間は暖かくとも、朝晩は結構冷えます。薄手のカーディガンが必要です。

• 6月に行きました。

時々肌寒かったものの十分泳げるくらい暖かかったです。
    7月で天候が良ければ大丈夫だと思います。
    (天候悪いと…ちょっと寒いかもです。)

離島のお勧めですが、求める事により変わります。

シュノーケリングがしたい、雄大な自然を堪能したいのなら、マレ。(小さなビーチ点在。白い砂浜もありますが砂は砕けた貝のイメージ。透明度抜群。)

どこまでも続く綺麗な白砂のビーチでのんびり→リフーかウベア。
    (白い砂浜なので、魚はほとんど期待できません。泊まりならシュノーケルスポットまで行けるのですが。)

で、イルデパンですが、比較的短時間で本島から行け、透明度も高く、近距離にパウダービーチあり、シュノーケリングできるビーチあり、天然プールなるシュノーケルの穴場にもOPですぐ行ける。日帰りでも満足度大だと思います。
    (もちろん泊まればもっと良いでしょうが。)
    人気があるので定員割れで出発不可…もなさそうですし。
    (リフー、マレは定員割れで行けない場合が多いです。)

余談ですが、ウベアは島内観光の目玉がそれ程ないので日帰りでも良いけど、マレやリフーは見所満載なので泊まらないともったいないと思います。

• 間違えました。(汗)。

ごめんなさい。
    お勧めのロイヤリティー諸島ではなく、透明度は違うか?というご質問でしたね。(汗)。

イルデパンと他の離島の透明度の細かい違いは良く解りません・笑。ゴメンナサイ。
    でもイルデパン、とても綺麗です。
    初めて行った離島で感動しました。

そして、リフー島とマレ島の水の綺麗さには、ただただ、あっけにとられました。
    本っ当に凄いです!あの透明感は!
    (でも天候にもよるのかな…。)

でもどっちがどうとかは言えません。
    どちらも遜色は決してありませんでした。

(ウベアは、白く細か〜い砂なので、突き刺すような透明感ではなく、ちょっとミルキーな感じになります。砂がフワフワッと浮くせいかな?でもこちらも素晴らしく綺麗ですよ♪)

• 9月に行きました

昨年9月に新婚旅行でヌメア&ウベアに行ってきました。
    海には9月でも晴れた日中に少し入れる程度でした。
    気温は高いのですが、水がまだまだ冷たかったですよ〜。
    ニューカレドニアでは7・8月が一番寒いみたいなので、水着で海はちょっと難しいかもしれないですね・・・。
    更にイルデパンは一番寒いところみたいですよ!
    私がウベアに行ってた時にイルデパンに行ってた同じツアーのご夫婦は、
    寒くて全く海に入れなかったと言ってました。
    でも、離島の海は比べ物にならない位キレイですよー!!
    水着で入るのは無理でもダイビングやカヌーなどの
    マリンスポーツもありますからね。
    治安も良いしステキな国なので、楽しんできてくださいね!

• 5月でも寒かったです

ご結婚おめでとうございます!

私も2年前、新婚旅行でニューカレドニアに行きました。
    トピ主さんと同じように、イルデパンは日帰りにしました。

その頃は5月半ばだったのですが、それでも寒かったです。
    日差しはあっても、空気がじめっとしていないから?

ピッシンヌナチュレルはキレイで良かったんですが
    寒くて長く泳いでいられなくて、一度出たらもう入りたくない…
    そんな状態でした。
    泳ぐことは大好きなのに、この旅行中は海辺で休んでいることの方が多かったです。

5月でこの状態だったので、7月は結構寒いんじゃないでしょうか。
    泳がれる場合は、上がったとき用に、あったかい上着やタオルを持っていかれるのをオススメします。
    あと、シュノーケリングを楽しまれる場合は
    パンなど持って行くと、魚がたくさん集まってくれますよ!
    でも、集まりすぎるとちょっとこわかったです。

• 寒いかも・・・

7月は日本の方が暑いから余計に寒く感じて避暑のようです。
    でも本島滞在だったら海以外にも楽しみはありますよ。
    観光したり市場に行ったりも面白いと思います。
    海は離島の方がきれいです。
    せっかくだから頑張って1日行ってきてください。