• ホーム
  • ■脇の下が茶色い・・。(悩)■

■脇の下が茶色い・・。(悩)■

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

みぃ

私はワキガなのですが、臭い自体は処方されているもので抑えられています。臭いよりも私が悩んでいるのは、脇の下がとても汚いことです・・(涙)。茶色くくすんでいて、肌自体がとても汚いです。友人などの脇の下は真っ白でとてもキレイです。私はとてもオシャレが好きなので、これからの季節脇を見せないようにすることを常に気にしなくてもならず、とても憂鬱で悲しいです。どなたか脇の下をキレイに白くする方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 悩みますよね

脇の下が茶色くくすんでいる、という事ですが、リンパが滞っているのが原因かもしれません。滞る原因としては、運動不足、冷え、ストレス、塩分の取りすぎ、きつい下着…などです。リンパの濾過器の役目をする「リンパ節」は、鎖骨や脇の下、胴と太腿の付け根や膝の裏などに存在します。リンパが滞っていると、リンパ管を流れてきた老廃物や余分な水分、毒素がここで濾過されず、腫れたり、黄色く着色したりと、毒素が点在したままになってしまいます。リンパの流れをスムーズにして、毒素を体の外に出してしまえば、悩みが解消されるかもしれません。方法として、「リンパドレナージュ」があります。専門サロンでやってもらうのが一番良いかと思いますが、自分の手でできます。ただ、リンパは皮膚の直ぐ真下の浅いところを循環しているので、強すぎたり、圧力をかけすぎたりすると効果がありません。自分でやるのであれば、聞きかじりではなく、リンパドレナージュに関する本を参考にしてみてください。

• 横ですが

私も今思い立ってレーザー脱毛してるのですが、
    もっと若い頃にすればよかったという思いとともに、
    でもエステのチラシに載ってるように、腕を上げてこんなにきれい、と出来ない自分に気づきました。
    だってトピ主さんのように少し茶色くくすんでるのと、
    毛穴の部分がしわでつながってしわしわなんです。
    くすみはリンパなんですね。
    勉強してみます。
    でもしわは・・・
    まー腋毛さえ生えてなければ通勤で満員電車に乗るわけじゃないので、(つり革をもつと気になりますよね)腕を上げた状態ですごすこともないので、
    気にしないでおこう。

レス求!トピ一覧