• ホーム
  • 口コミ
  • バリ島<グランドハイアット or ウェスティン>

バリ島<グランドハイアット or ウェスティン>

レス19
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

as

9月に母と二人でバリへ行こうと計画中です。二人共初バリ。母は30年近く前に新婚旅行で行ったハワイ以来の海外です。
5日間で予算(飛行機+ホテル)は15万程度。
目的はプールサイドでまったり+買い物+スパ。
候補に挙がっているのは、リッツ・インターコンチネンタル・グランドハイアット・ウェスティン(いずれもクラブルーム)ですが、今のところ、ウェスティンとグランドハイアットが有力。

そこでこれらのホテル(特にウェスティンとグランドハイアット)を利用されたことのある方に質問です。
私なりに調べたところ、プールサイドでまったり+買い物+スパを目的とするなら、グランドハイアットがいいのかな?と思ったのですが、どうなのでしょう?
いろいろな方の感想を読むと、ウェスティンがいいな〜と思っているのですが、買い物にはちょっと不自由…?という印象。

また、ラウンジの充実度はいかがでしょうか?
普段から朝や昼はしっかりとは食べないのですが、ラウンジで済ませられるものなのでしょうか?ちなみに二人共アルコールはほとんどとらないです。

よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• グランドハイアット

かれこれ7回くらい行ってます。去年もアマンワナへ行く前に宿泊しました、グランドハイアット。
    10年以上前から泊まっていますが、クラブルームの居心地はいいですよ。朝はコンチネンタルでコールドミート、チーズ、パンやシリアル、ヨーグルトなどがありますが、裏技で(常連なので(笑))卵作ってもらったりします。飲み物も十分ですし、まったりできますよ。従業員がとても気持ちがいいので、楽しく快適にお過ごしになれると思います。
    ウェスティンはプールの水が冷たいのと、シンプルな感じが、わたしには合わなかったです・・・バリっぽい感じを求めていたので。

• 去年、グランドハイアットに泊まりました。

グランドハイアットは、とてつもなく広いホテルでした。ホテルの従業員も親日で、いろいろおしゃべりしました。ラウンジはこれも、広くて優雅です。プールは、6から7あったと思います。一番大きなプールでまったりしました。去年の閑散期にいったので、ほんとに人が少なくてゴージャスな気分を味わいました。
     買い物は、ホテル内のショップでしょうか?ホテル内に、ショップもいくつかあったように記憶していますが、購入はしませんでした。
     スパは、インターネットで調べて他の施設へ行きましたので、ホテル内のスパはわかりません。
     今度、バリに行くときも、またグランドハイアットがいいなぁ〜と一緒に行った旦那と話しています。

• グランドハイアット泊まりました!

一昨年の11月にグランドハイアット(クラブルーム)に宿泊しました。
    ラウンジは、朝食にパン、ハム、フルーツ、フレッシュジュースなどが、それぞれ数種類ずつだったので、結構充実していると思います。バイキング形式なので、かなり満腹になります。
    ゆったりとしていて開放的な、とてもステキなラウンジですよ。おすすめです。
    夕方〜は、サテを始めとしたちょっとした軽食が出され(これもバイキング)、カクテルからフレッシュジュースまで好きに頼むことができます。
    ちなみに、従業員の教育もしっかりされていて、快い方たちばかりでした。お部屋もとてもキレイです。
    ただひとつ、プールサイドでまったり&スパは充実していますが、買い物は期待はずれかもしれません。
    私が行った時は、すぐ近くの免税店は、テロの影響でほとんど閉店していました(ほぼ廃墟)。
    それ以外は、本当に言うことなし。また行きたいと思えるホテルです。

• バリの場合・・ヴィラが当たり前かと思ってました

質問の答えとはずれているかとは思いますが一言。

バリにどういう目的で行かれるかはわかりませんが、
    現地では、ホテルのクラブルームより、ヴィラのほうが一般的だし、すごく広くて豪華なヴィラが多く、楽しめると思いますが・・・。

私もハワイやグアムではウエスティンやハイアット
    を使いますが、バリはいつもヴィラタイプです。

プールやキッチンもついていて、メイドさんやコックさん、ハイヤーもすぐ呼べるし、値段も他の観光地に比べると安いですしね。アマンのヴィラホテルがウブドにありますし、フォーシーズンズもヴィラタイプのお部屋があったと思いますよ。

ホテルの部屋だと、向こうに行った時に、惨めっぽく
    感じるかも・・・。

• 数年前グランドハイアットに泊まりましたよ。

覚えている範囲で書きますね。まずホテルの敷地が広いので、のんびり出来ます。クラブラウンジでは朝食や昼間のドリンク、夕方の軽いスナックと飲物が頂けました。コンチネンタル?なので比較的軽いですがパンも美味しかったですよ(毎日ほぼ同じですが)

ホテルではアクティビティもあるので参加するのもいいかもしれません。買い物に関して、タクシーを使えば(私は旅行会社の無料バス利用)何処にでもいけます。徒歩圏内にスーパーやレストラン街がありますが旅行者向けですので(高いし味も…)あまり好きではありませんでした。
    買物はスミニャックから北にお店が点在します。クタは押し売りが強烈で受け付けなかったので殆どそちらで買物。あとウブドは観光向けで一日ゆっくり回れますので行くのもいいかも。但しお店によってはウブド=大抵1回訪問なんでぼったくりには注意です。

個人的にはホテルならパドマバリがお勧め。ランクは差がないしビーチもプールも買物も楽しめました。立地がいいかな。

• グランドハイアット!

もう、数年前になりますが新婚旅行でバリに行った際、グランドハイアットのそのころはリージェンシークラブと言ってましたが(おそらくクラブルームのこと)を利用しました。
    ホテル事体はもの凄い高級感溢れる、というかんじではありませんがクラブルームはとても良かったですよ。
    部屋は場所が限定されているのみで多分他のクラスとは変わりないとおもいますが…。
    クラブルーム専用のプールとラウンジがとても良かったです。まさに、またっりするのに最適!
    プール前のビーチも人が少なく良い感じでした。
    買い物、食事なども便利でしたよ。歩いてすぐのところにショッピング、食事ができるモールがありました。お母様といかれるのだったら丁度良いかも。
    私たち夫婦はラウンジがとても気に入り翌年も同じホテルに泊まってしまいました!
    他のホテルは泊まったことがないのでわかりませんが…。

• ヌサドゥアだっけ?

グランドハイアットやウェスティンはヌサドゥアにあるんでしたっけ?違ってたらごめんなさい。メリアバリソルもいいですよ。ショッピングモールに一番近いし、その中にあるレストランのロブスターが美味いです。大人二人でコースにして六千円くらいだったかな。ホテルのプールはプライベートビーチ伝いにどこでも行けちゃいます。勝手に入ってもバレません(笑)。ビーチにTシャツ売りのおばさんが来ます。「一枚千円ー!二枚千円ー!」と叫んでますが、嘘です。買わないように!あと、直行便で行かれるのなら問題有りませんが、デンパサール経由の場合、空港でトイレに行ったら手洗い場で職員らしき人間からトイレットペーパーを畳んだヤツを受け取らない事!お金取られます。男子トイレだけかもしれないけど。売店のおばちゃんもおつり誤魔化すから気をつけてね。インドネシアルピアに両替するのも日本で事前にしておきましょう。現地の空港に両替所がありますが、やっぱり誤魔化されます(笑)

• 10年ほど前にグランドハイアットに泊まりました。

グランドハイアットは、ホテルはきれいだし、従業員のサービスも行き届いていて、快適でしたよ。

私が利用した頃は、午後にプールサイドでドリンクが一杯無料で飲めるサービスがありました。午後の中途半端な時間帯なので、日本人は私たちだけでしたが。
    皆さん観光に忙しいのでしょうか…。

個人的には、ヌサドゥアではなく、クタのインペリアルにすればよかったと後悔しました。

ヌサドゥアは、どこか行くのに不便な場所だし、ビーチが浅瀬で面白くありません。

ホテルでの、のんびりとした休暇を楽しむのならいいかも知れませんね。

ただ、お母様のお歳は分かりませんが、足腰が弱い方だと、グランドハイアットは敷地が広いので、移動が大変かも知れないと思います。

• ウエスティン

泊まったことありますよん。3年ほど前ですが。
    クラブルームを使いました。

プールなどに行くと日本人をたくさん見かけましたが
    クラブルームでは見かけませんでした。

今はウエスティンのクラブルームは値段が高く
    なりましたが、私たちが行った当時は
    そんなに金額が高く無かったので
    お得感がとてもありました。
    マンゴージュースも美味しかったしっ。
    カクテルも軽食も美味しかったですよ♪
    スタッフは皆フレンドリーでした。
    私のつたない英語にも一生懸命答えてくれて
    『ごちそうさまでした』という日本語を
    スタッフの人たちに教えてきちゃいました(笑

片言の日本語を話すスタッフもいましたし
    なんせ、クーラーの部屋は居心地がいい。

お買い物をするにはウエスティンは少し不便かも
    しれませんが、無料バスなども出ていたと思います。

バリは何度か行っていますが
    バリ・ハイアットが便利でした。近くにスーパーは
    あるし、お水などのお買い物も便利でしたよ。
    日本人スタッフも常駐していましたし。

スパを中心にしたいならリッツがお勧めです。

素敵な旅行にしてくださいね。

• どちらも泊まったことがないのですが

ショッピングに便利とは、ギャラリアにハイアットが隣接しているからですよね。
    バリはタクシーが安いですし、ホテルからギャラリアへたぶんシャトルバスなどが出ているはずです。
    ギャラリアにはたくさんお店がありますが、安くないですよ。買い物だったら、タクシーに乗ってクタやウブドの方に行ったほうが安いし、楽しいです。

しかし、「みかんこ」さんの発言にはびっくり。

ホテルの普通の部屋数のほうがはるかにヴィラより多いですから、別にスタンダードだろうが卑屈に思ったことなんてありませんよ。

• ありがとうございます!

回答ありがとうございます!

やはりグランドハイアットは評判良いですね。
    ホテルの設備はもちろんですが、従業員の方の対応って旅先ではかなり大事ですし。ウェスティンではホテル側からのホスピタリティをあまり感じられなかったというコメントもいくつか見かけたので、グランドハイアットにしようかな、と思います。
    ラウンジも充実しているようなので、楽しみ!

買い物はホテル内に限定していません。むしろホテル外へのアクセスはどうなのかなと思いまして…。
    スパもホテル内に限定するつもりはないので、これからいろいろ情報収集しようと思います。

最後にヴィラですが、確かに憧れはしますが、予算の都合で今回はホテルにしました。
    最初で最後のバリ、というわけではないので、また別の機会に考えてみたいと思います。

• ありがとうございます!!

またまたありがとうございます。
    掲載までのタイムラグで話が前後してしまうかもしれませんが、さりーさん以降、しろねこさんまでのコメントを読んでの返信です。

バリは物売りが凄いと聞いていたので、比較的物売りの少ないヌサドゥアに絞って考えていました(リッツは違いますが)。
    ホテルも海もプールも買い物も食事も、というのは無理な話だと思うので、今回はのんびりを第一にしてみました。
    母は49ですので、そこまで体力がないわけではないですが(弟から母と私は歩くのが遅いとよく怒られますが…)ヌサドゥアに宿泊するのであれば、基本的にはホテル内で過ごすのが無難みたいですね。
    バスやタクシーなどもあるようなので、1日くらいは外出したいなと思いますが…。
    (続く)

• 続き。

(続きです)
    ぼったくりetc本当に多いみたいですね。
    空港の手荷物受け取り場所から両替所まで、勝手にバックを運ばれ、1000円払えと言われたとか聞きました。
    JALの直行便利用予定ですが、油断禁物ですね。

両替は日本ですると手数料が高いと聞いたので、空港でしようと思っていたのですが…やめたほうがいいのでしょうか。
    ホテルで両替をしてくれるところもあると聞いたのですが、グランドハイアットなどはどうなのでしょうか?

• ウェスティンもいいよ!

誰もウェスティンホテルのこと書いてないのでたまらず出てきてしまいました。
    他のホテルをしらないので、どこがいいとかとは言えませんが新婚旅行で泊まったウェスティンも大変よかったですよ!
    朝ごはんがバイキングなんですけど、たくさんの種類がある上に、しかもおいしい!毎日朝から腹いっぱいにしてたのを思い出します。ウェスティンはベッドがすごく良いメーカーのものらしくすごくふわふわでした。しかも、ホテル内もお花がきれいでステキでしたよ♪
    ヌサドゥアはセキュリティーもばっちりだし、ショッピングセンターも近いし(無料バスがでてます)お土産なんかはそこで買うといいですよ!
    バリは、本当リゾートってかんじでのんびりできました。当然なんですけど、夜見上げる星もぜんぜん違って夜風に吹かれながら見上げた星はロマンチックでした。トピ主さんも良い旅を!

• 試しに・・・

二人で同じ額(小額でOK)を両替してみましょう。同じ金額を渡されれば信用していいです。ホテルは恐らく大丈夫ですよ。ホテルの現金での支払いはUSドルでもOKですが、市中で買い物をする場合は値札がインドネシア・ルピアで表示されているので、USドルで支払うと上乗せされちゃうかもしれません。クレジット・カードはカードリーダーでスキャンする店なら大丈夫ですが、「ガチャポン」で写し取る所は、悪用されかねないので不安です。

• 両替には注意して!

またまた、しろねこです。

空港といえでも、ぼったくりがあります。クレームを言うと、しぶしぶ計算しなおす素振りを見せて、正規の両替分を渡してきます。注意して下さい。

大切なのは、クレームは、その場で数えてすぐ伝えることです。一度カウンターを離れてからではダメです。そのためには、予めレートから受取額を計算してから両替することです。

グランドハイアットレベルのホテルでしたら、ぼったくりはないでしょうが、その分、交換レートが悪いので、手取りが少なくなります。

レストランでも、同様です。清算のとき、合計金額だけではなく内容が記録されているレシートを求めるといいです。

こんなことばかり聞くと緊張してしまうかもしれませんが、バリは素晴らしいところでしたよ。楽しんできてくださいね。書き込みしていたら、私もまた行きたくなってきちゃいました〜。

• キャッシュカード

キャッシュカードで海外でも引き下ろせるタイプのもの(APLUSなど)を持っていくと便利ですよ。
    空港などにキャッシュカードでおろせるATMがあり、手数料なしで現地のレートで現地のキャッシュがおろせます。
    わたしはどこへ出かけるにも大抵このテで現地に行ってからおろしています。

• キャッシュカードは便利です・・・が。

当然のことながら、日本国内の銀行の(日本語での)オペレーションとは異なりますので、初めてだとかなり戸惑うと思われます。暗証番号はどのタイミングで入力するの〜!?というところから・・・。
    新生銀行のキャッシュカードでもおろせるので、慣れると本当に便利なんですけれどね。日本国内の銀行の(日本円の)預金口座から、現地でその国の通貨が引き出せるんですから。
    それから、空港の両替でごまかされる件ですが、それ、いつのことでしょう?私はここ数年毎年バリに行ってますが、今はほとんど起きないと認識しています。もちろん両替後に目の前で数えなおすことはしますが、ごまかされたことは一度もありませんし、近くで見聞きしたこともありません。
    ごまかしはないだろうと思っていくよりはあるかもと思って行くほうがよい、という程度の心構えで充分ではないでしょうか。
    街なかの両替屋を利用するには、ある程度目利きが必要ですけどね(ごまかす所がいまだに多いから)。

• 申し込みました!

皆さんありがとうございます。
    先日代理店でグランドハイアットを申し込みました。
    まだ日にちがあるせいか、結構余裕のようでした。

ウェスティンのベッドはかなり魅力的だったのですが今回は断念することにしました。。でも別の機会に是非泊まりたいです!

両替やぼったくり情報、助かります!
    海外へ行くとついつい使いすぎてしまうので、心配し過ぎるくらいのほうがいいのかもしれませんね。
    日本円でいくらくらいなのかを気にしていたら無駄遣いも減るかもしれませんし!

たぬーさんの仰っているのはクレジットカードのキャッシングサービスのことですよね??
    キャッシングはあまり使用したくないなあ…と思っていたのですが、別トピで見たシティバンクのワールドキャッシュは事前に入金しておけられるからいいかも…?ATMならごまかされる心配もないですし。

何にせよ今から楽しみです。
    あとは仕事がトラブらないことを祈るばかりです。

レス求!トピ一覧