扁桃腺肥大

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

pika

主人は扁桃腺肥大で、食事の時に2.3口飲み込むごとに、タンを吐くような声(タバコを吸う人の歯磨きみたいな感じ)で“ウオエッ”と吐き出しながら食事します。食べ物が扁桃腺に引っかかるらしいのです。

口に手を付けていますが、一緒に食事している私は食欲なくなります。
病院で扁桃腺の相談したのですが、「風邪で高熱が出ないなら手術する必要ない」と言われました。先生はこの状態(吐き出す)を分かっていないようです。
主人も私も辛いです。

そこで扁桃腺肥大の人にお聞きしたいのですが、同じ様に食事中吐き出したりしていますか?手術はしましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大変ですね・・

30歳、女性。私もとっても立派な扁桃腺オーナーです。小さい時から、すぐに扁桃腺を腫らして風邪を引いてましたっけ。

でもトピ主さんのご主人ほどの苦労はないかなぁ・・。大変そうですね。

ちなみに私の父親もやはり扁桃腺が大きくてすぐに腫れるので、かなり昔に切除しちゃいました。
    今はもちろん普通に生活してます。

今は少しくらい腫れたって、切らない事の方が多いようですが(私も切ってません)、そこまでご苦労されているのであれば、納得いく答えが得られるまで病院をハシゴされたらいかがでしょうか・・?

病院は1ヵ所じゃないですし、我々は「お客」なんですから!!

いい解決策が見つかるといいですね。

• 扁桃腺肥大でした

20代後半に手術をしました。
    食べ物が喉にひっかかるってことはなかったのですが、1年に1度くらい扁桃腺が腫れて高熱が出ていました。
    扁桃腺が腫れている時は食べ物が喉にひっかかるというカンジがあったような気がします。

私はそんなに気にならなかったのですが、母から言われ母の気が済むならと思い大きな病院で看てもらいました。

総合病院を何件かまわりましたが、どっちでもいいという先生と取らなくてもいいという先生と取った方がいいという先生がそれぞれいました。

私は扁桃腺肥大の手術をすれば同時にイビキも治ると思っていたので手術をしたいと、取ることをすすめてくれた先生(母の主治医だったこともあり)に自分から申し出ました。

結果、イビキは完全に治ることはありませんでしたが、扁桃腺が腫れることはなくなりましたので高熱にうなされることもなくなりました。

レス求!トピ一覧